スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月30日

あついあついあついあつい

あっつい日が続きますね(;´д`)
我が家の犬もココ何日かの暑さのせいか、
散歩をさっさと切り上げて帰ろうと言わんばかりにとこっちを見つめてきます。

しかしそんなクソ暑い中、上野とか秋葉原とかのショップ巡りに行ってきました。

メガネ着用率100%とか後列真ん中は都市大の2人とか全て俺とお前のナイショ
とりあえずは前回も行ったエチゴヤやバトン、
そして前回行きそびれた中田商店などをウォッチしてきました。
(まあ日曜という事で人いっぱいゆえ、気温暑い店内熱い弾幕厚いの3拍子)
去年は即決した戦士もいましたが(ぉ
今年はみんな準備がよろしいようで何と既にエアガンは買っていた(持っている)という事実。

そして上野も見終わった後は都市大組2人がアキバのインテル祭へ行くというので
途中まで一緒に行ってアキバのサイゼで昼飯にする事に。

これ全部一人で食べてこその満腹実現党

しかしそれにしても暑い。アキバの天気予報では28度って出ててとかキ○ガイじみとる。
よりにもよって爆熱疑惑のIvyBridgeシリーズ発売日とか何の皮肉だ焼き鳥投げるぞクーラー交換でスッポンする祝いかけるぞ。
(別にスタンプラリーやりたかったとか思ってねーよばーか。・゚・(ノД`))

ところで今回小清水は何も買わなかったが何も収穫がなかったわけではない。

うん、タダでもらいました。バトンでw
いや、ほら、ご自由にどうぞっていううまい棒あるじゃないですか。
それで小清水が意地汚く乞食物欲しそうにしてたら
「困っちゃうくらいいっぱいあるので一袋どうぞw」
と店員さんがまさかのプレゼントをして下さいました(゚∀゚)
本当にありがとうございました。2011年の2丁目エアガンはバトンでRSの97式に決定です。
もちろん誰かがプレゼントして下さっても構いませんよ。僕はタダでくれるなら何時でも何でもウェルカムです。

そうしてその後はまあほら、欲望の赴くままにってやつ?\ ンアーッ(意味深) /



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー \ ダァシエリイェス!! / ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところでレールまみれっていうやつがどうも気に食わん宣言していた小清水ですが
さすがにトップレールにドットサイトとsurefireを併存させるのはドットサイトの視界が狭まってイヤン
(しかしSA58アイアンサイトはクソみたいに見づらいし・・・)
というわけでレール増設工事しました。総工費350円

前回言っていたバイポッドの錆が・・・

反対側からだとこんな感じ。


VSRのマウントベースをM3ボルトとホムセンのステー使って裏側から留めてるだけですが
割とガッチリしてるのでまあこんなもんでしょう。所詮おもちゃです(ぉ
これのドットサイトの視界がかなり広くなりました。  

Posted by 日法鯖研 at 23:08Comments(0)活動報告

2012年04月28日

めーる

何だか今日は妙にメーリスのメール送る回数多いような気がします小清水です。
ゼミの課題終わらなくて死にそう

さてしつこいようですが明日29日はアキバ・上野のショップ巡りやります。
当日11時に法学部図書館前に集合です。
それと4日のゲームに参加する人はメーリスのアンケオナシャス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (^p^) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、随分前の事ではありますが、我らが法学部生を大いに悲しませる出来事がありました。
それはフラミンゴの閉店

ピカピカな10号館前に昭和の匂いムンムンの店構え
決しておしゃれとは言えないが、汚いという事は無い店内
一見無愛想、だけどきちんとご馳走様を言えばニコニコしてくれるご主人
そんな喫茶店でした

が、そういうのは割とみんなどうでもよくて、大体の人の目当てはコレ

チーズとバジルのトマトソース 大盛り600円也
腹ペコ食キングどもが集まる大盛りスパゲティの店というのが皆の共通認識でした。
(というか店のノボリにも「大盛りスパゲティの店」って書いてあるんですが)
とある落研民はある一点を除けば何でも大体美味いこの店を「水以外は美味い」と評しておりました。

そんなフラミンゴも残念ながら試験期間後の2月18日を以て閉店されたそうです。
が、長期休暇ともなれば学校に来なくて当たり前なのが学生故、
多くの学生がその事実を知ったのは実に2ヶ月近くも後の4月の年度明け。
最初は改装工事か何かで休業したと思ったのですが、やっぱり閉店との事・・・。
サバ研メンバーにも根強いファンがいただけにショックでした・・・。
あの実際はそんなに凄いものでもなかった中華風ミートソースも今や伝説になってしまった。
さようなら、フラミンゴ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (^ω^) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところであの勧誘以来ずーーーーーーっとSA58を部屋で放置してたんですよ
バイポッド展開させて部屋の隅に置きっぱなしという
そしたらあら大変、赤錆だらけになっちゃった (・ω<)<てへぺろ
アルミダイキャストに甘やかされてきたゆとりには鉄はまだ早かったか  
タグ :フラミンゴ

Posted by 日法鯖研 at 21:23Comments(0)コラム

2012年04月25日

業務連絡ゥ Part4    だけじゃないよ

何だかメーリスのメール届いてないかもしれないので連絡です。
メーリスのメールが届いてない人は至急gmailか会長アドレスまでご連絡を
分からない?上見なさいよ///


ーーーーーーーーーーーーーーーー (^p^) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、いつもの

そう、それは4月の初めくらいだったか

部員F「中華行きませんか?」

そんなわけで日曜日に
平成24年度第一回日本学生横浜中華街サバイバル中華食べ放題効率化技術開発研究白書策定委員会(原文ママ)を
横浜中華街にて開催しました。はい。要は食べホです。
前々から2ヶ月に1回くらいのペースでやってるんですけどやっぱり中華はいいものです。
時間無制限ならばいくらでも居てとにかく食べる、ただそれだけ。だがそれがいい。


これに56式ないし97式を装備すれば立派なチャイナ兵  

Posted by 日法鯖研 at 22:21Comments(0)コラム

2012年04月21日

最近、否。今知った事

ちょっと色々あって遅くなりましたが次の部会の案内です。
24日(火)の18時より5号館「2F」の小会議室にて行います。
また、29日に秋葉原・上野サバゲーショップ巡りPart2を行いますので
参加希望の方は当日11時に法学部図書館前に集合でお願いします。

それと今後のスケジュールですが
5月4,5:法政大学サバゲーチーム(Armed-Hornet)さんとの合同ゲー
5月下旬~6月初っ端:身内ゲー
(6月下旬~7月上旬:身内ゲー)
8月コミケ前後:夏の合宿ゲー

()のところはまあアレです。合宿ゲーで高く付くからみんなのお財布事情次第という所で・・・

ーーーーーーーーーーーーーー (「・ω・)「うー!(/・ω・)/にゃー! ーーーーーーーーーーーーーーーー

んでまあ、ここ最近真面目な更新しかしてなかったので
「チラ裏成分が足りない」という某所からの指摘がありました故、
久々にいつもの戯言を再開しようと思います。

で、

デデドン(唐突)



安心のコナミ製 1996年 MADE IN JAPAN
今は亡き肉屋の画像を提供してくれたNくんとスカイプでチャットしてたら
(^p^)「シューティングやってんねん!」 N君「アケコン貸そうか?」 (^p^p^)「貸して貸して」
その翌日には持ってきてくださる所がステキ マジカッコイイ
神 は 法 学 部 に い た
おかげでシューティングが捗る捗る
16年物なのにsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee



ところでアケコンの後ろにあるガラス瓶

まあ何て事ないスミノフ赤ラベル
安心のロシア生まれアメリカ育ちのウォッカさん



ん?



キターーーーーーーー<ヽ`∀´>ーーーーーーーー!!

なんとスミノフってアメリカ産かと思ってたら今は韓国産なんですね
一瞬だけマッコリとか眞露にハマってた時期があったのはこの為の伏線か

調べるとスミノフは世界に何箇所か生産拠点があり、韓国もその一つ故に
販売国に一番近い所のスミノフが入る=日本は韓国産が入ってくる って事だそうで
まあ何でもいいです。「酒は酒」というのが小清水家の家訓ですもの。

まあこんな記事書いておいてアレですが
サバ研はサバゲーの最中の酒禁止
ですからね(ぉ
あとお酒は楽しく適量でないと先月の俺みたいになっちゃうぞ✌(◔ڼ◔)✌  
タグ :

Posted by 日法鯖研 at 02:49Comments(0)コラム

2012年04月16日

業務連絡ゥ Part3

明日17日の部会は18時より前回と同じ5号館3Fの会議室にて行います。
5月頃にやるであろう身内ゲームの他、
今年、というか夏までの予定について多少説明がありますのでよろしくです。  

Posted by 日法鯖研 at 18:44Comments(0)コラム

2012年04月15日

何というかね

もう4月も半ば
そろそろ語学マラソンで1年生が絶望してそうな気がします
ところで誰か教科書買って下さい


いつもなら咲について語りたい所なんですが画像置くだけで我慢します

さて、昨日は雨の中「装備を見てこよう」と言う事で秋葉原を歩いて来ました。
(ホントは上野も行きたかったんですが雨と風じゃアレですしおすし)
天候もあって去年と比べると参加人数3人とちょっと寂しかったですが
とりあえずはエチゴヤ、バトン、エスグラ、スパラジ辺りと
どちらかと言えばエアガン系を中心に見てきました。
さすがにお財布事情が厳しいのか即決はありませんでしたが(笑)


期待のルーキー達・・・になるかもしれない?@秋葉原駅
雨の中ホントありがとう(´・ω・`)

さて、部会の方ですが多分火曜にやります。前回と同じく5号館。
何故多分かって?まだ部屋取ってないからです(キリッ
こういう時メーリス登録してくれると即座に連絡できるので
1年生の皆さん出来れば入部はどうでもいいから(?)登録だけして頂けると助かります。
どうせ後で消せるし

そして装備探しの方ですが
本当は来週日曜に上野編+今回来れなかった人たちの為のアキバ巡り編
なんてのを考えていたんですが
今天気予報見たら日曜雨じゃないですかーやだー
というわけで再来週の日曜にしようかな~と
でわでわ  

Posted by 日法鯖研 at 22:01Comments(0)コラム

2012年04月12日

業務連絡ゥ Part2

<新入生の皆さんへ>

10日の部会でアナウンスしましたが、
4月14日の土曜日に秋葉原・上野界隈のショップ巡りを行います。
参加される方は15時に図書館前集合でお願いします。  続きを読む

Posted by 日法鯖研 at 00:25Comments(1)コラム

2012年04月07日

業務連絡ゥ

<ここを見ている新入生の皆さんへお知らせ>
5日の名簿にメールアドレスを書いてくださった方には
とりあえずサバ研のgmailより受信確認メールの方を送りました。
まだ受け取ってねえよって方は恐らくサーバーの方で止まってるか消されてるかしてるかもしれません・・・。
お手数でなければ上のgmailアドレスへお名前だけ書いてお送り頂ければ幸いです。

・・・と言っても後々メーリスの方へは改めて登録しますので
このブログを見てくれてさえいれば実際あまり不便無いですw
(メーリスの登録方法が去年の今頃とちょっと(いや大分)変わってまして・・・)

日にち:10日(火曜)
時間:18時
場所:5号館の3Fの会議室

昨日の記事でも書きましたが部会を開催しまーす。
サバ研・サバゲの基本的事項とかメーリスへの登録方法とか説明しますのでよろしくお願いします。


追記:
この間のゼミ合宿で同じ学年の娘から聞いたNewtypeっていう秋葉原の女装バー
何これすげえ行ってみたいwww  

Posted by 日法鯖研 at 22:07Comments(0)コラム

2012年04月06日

部会のお知らせ

さてさて去る4月5日にサークル勧誘をやってきました。
去年までに比べると随分スペースに余裕があって気分いいのなんの
(一方廊下でやってた人たちは去年以上の地獄絵図でしたが・・・)
当日はRPG7とかSA58とかP90とかMP5とか
まあ色々エアガン展示してたので良くも悪くも人目は引いた・・・とおもいきや
隣に配置されたのがクレー射撃部というオチ^^p
さあみんな、サバゲを捨ててクレー射撃をやろう


で、ここを見ている新入生の皆さんに部会のお知らせです
日にち:10日(火曜)
時間:18時
場所:5号館の3Fの会議室(扉にサバ研って札下げときます)

サバゲのいろはとか装備のあれこれとかやる予定ですのでお願いしまーす
もちろん名簿に名前書いてなかった、サークル勧誘当日来てなかったって人もOKですので是非


ただ一つ不安なのがあの会議室でキャパシティ大丈夫かな・・・とw  

Posted by 日法鯖研 at 20:24Comments(3)コラム

2012年04月03日

気づけば新年度

1週間前に救急車(白い方)で運ばれちゃった会長です てへぺろ(・ω<)
お酒は楽しく程々に^^ こんな時間に何やってんでしょうね僕^^

ところで新年度開始をゼミ合宿中に迎えたせいか4月が始まった事も忘れてましたが
いよいよ来る5日は若生桜花ちゃんの誕生日サークル勧誘だとか
合わせて新入生ガイダンスでキャンパスガイドが配布されたせいか
アクセスカウンタが更新も無いのに3ケタいってたという
(キャンパスガイドの写真はこいつよん)

ま、勧誘の当日は本館3F 133講堂アウトドアスポーツのどっかに配置されてるので
ここをご覧の新入生の皆さんよろしければお越し下さいませ(*゚д゚)ヒョホー
学祭の時の配置を考えるとカルチャー系にしか思えないんですがねえ・・・アニ研・漫研・写真研辺りの並びだったし



さて、話題はちょいと前の事になりますが
26日にSPLASHのインドアフィールドで今年度のラストゲームをのんびりやってきたらしいです

(´・ω・`)

・・・何で伝聞かって?小学生の時の友達との飲み会>>>>>サバゲーという事情です その後救急車でお友達と2人仲良く病院送り
というわけで26日参加した人は更新求む
(報酬:スマイルパクトでピカピカピカリンする権利 ✌(◔ڼ◔)✌


まあとりあえずここを見ている大きなお友達の皆さま
上記の通り勧誘スペースにてお待ちしているハズなのでよろしくお願いしますm(_ _)m


執筆:洋なしのパーリンカをプレゼントされて最高に有頂天進行形な小清水
パーリンカ:ハンガリーの果実蒸留酒。度数40以上と強めだけど香りが甘くてステキ  

Posted by 日法鯖研 at 03:30Comments(0)コラム