スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月20日

限りない欲望

まずは部会のお知らせから。
火曜の18時からまた5号館の3F会議室にてやります。
ちなみにその次の週、29日はやらないかもしれません。



さて、ハス太きゅんが可愛すぎてニャル子が霞んで見える日々が続きますが今あざといって行った奴出てこいよ
いよいよ今日はミルキィホームズの武道館ライブの日です
小清水のSA58も中野駅前の再開発と同じくらい日々変わっています(大嘘)
その結果どうなってるかってーと

SA58のストックが固定式から折りたたみ式になっちゃいました。
固定ストック至上主義だったのも今は昔。
折りたたみ式が欲しくなった小清水は
都市大の大月てんてーにSA58のストックのトレードを申し出た所、
OSWのキチガイじみた前配線に(。д゚)ヌボアアァァアアッァッァァァアアアァとなってた故、これを快く承諾してくれたのです。

しかし折りたたみ式を付けるとホントに配線に困りますねこいつ・・・(゚д゚;)
最初はストック基部に大穴空けてやろうと思ったんですが強度的にムリw/(^o^)\Nantekottai
だからって文鎮とかマジ勘弁
というわけで外観を気にしない小清水ならではの荒療治を決行する事に。


こうなりました(^o^)
ちょこ~っと都市大へ行ってちょこ~っとボール盤借りて7.5mmの穴をぽかっと
外部生だから都市大の機材使っちゃダメだろって?付属中高出身だからいいんだよ


んでもってストックにはバッテリーをむりむり巻きつけチークパッドのような感じに
実際かなり快適ですよこれ( ^o^)


しかし元々固定ストック仕様だったFETを含む配線等を無理やり変更した故に
外に出たコネクタの配線ぶった切らないとメカボが取り出せないという大きな欠点が・・・
更にはヒューズレスという超絶漢仕様です
この辺は後で配線千切れるかメカボがぶっ壊れた頃に改善することにしましょう(ぇ
但しストックが緩んだ時のネジの締め増しは出来るという神仕様です。さすが俺


ところで最近大阪市の刺青問題が話題になってますが
さっき夜食買いに出かけたら顔にまで刺青彫ってるニイちゃんに
「タバコくれませんか?」と声かけられて超怖かったの巻
耳なし芳一かおめーは  
タグ :SA58神仕様

Posted by 日法鯖研 at 06:00Comments(0)装備紹介

2012年05月18日

新入りによる装備紹介

皆さんこんにちは!新人の野村です。
部会にてログインのやり方を教わり、
「一年生にもなにか書き込んでほしい」
という話になったため、さっそく記事を投稿したいと思います。

今回はごく普通にいきます(笑)

こちらが今回紹介するものです。
けっこうメジャーなモノが多いです。
ガスガンのミリガバ・南部・ルガーにエアコキトカレフと、第二次大戦モノの定番ばかりが揃っておりますw

中国軍の帽子とトイスター製エアコキトカレフです。
今年は共産圏の装備をメインにしたいと思っております(※思想等の関わりは一切ありません!)。

今回は以上です。
これからもよろしくお願いします!!  

Posted by 日法鯖研 at 16:44Comments(2)装備紹介

2012年05月08日

二度あることは三度あるかもしれない

学校の帰りがけに新宿の福家書店寄って立ち読みしてたら
モー娘の握手会の出待ちと間違えられて不機嫌な小清水です(`з´)
ももクロとSKEだったら必死になるけどな!

まあ今日は何て事ない部会やってました。
6,7,8月のゲームの日程が何となく決まったので
後ほどメーリスにてお知らせします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ヌボァアアアアアアアア ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてそんな部会を7時で切り上げた小清水はじめ5名が向かったのは
このブログでも過去2回取り上げている神保町のカレー屋ペルソナ。
1月のアレ以来来てなかったので思わず胸踊る ワクワク



また激辛10頼んじゃった(てへぺろ
店のおじさんも激10を食べきったHENTAIという事で覚えていてくれたようですが
何でも聞く所によるとあの後3人目の勝者が出たとの事。
うーむこれではイカン、2人目って何か霞むと思った小清水は
じゃあ2回目いきまーす(マジキチスマイル)と勢いだけでチキン激10大盛りを注文

対戦結果:小清水の完食勝利
いつもどおり米の一粒、器にちょっぴり残ったルーまでごちそうさま。
こうして「激10を2回食べきった人」としてペルソナの歴史に名を残す事・・・に・・・?

すると

なんとアイスティーアイスコーヒーをサービスしてもらえたという( ^ω^)
さすがに2回も激10食べた事でご主人もドン引きした認めてくれた証でしょう(キリッ
もうこうなったら3回目いくしかないでしょ


*おとこわり*
食べきれずに残すと500円の罰金がありますし冗談抜きで辛いので面白半分で頼んじゃダメですよ(´・ω・`)
本来は神保町の美味しいカレー屋さんなので普通の人は中辛や辛口で美味しく食べましょうね( ´・ω・)  

Posted by 日法鯖研 at 22:54Comments(3)コラム

2012年05月05日

その思想は危険だぞ、同志

ぬあああああああああん疲れたああああああああああああああああんもおおおおおお

とか言いながらスミノフガラナ(←超美味い)煽ってる小清水です(^p^)
足痛いったらない


・・・気づいたら正午過ぎとな?
なんと上の3行書いた所で寝ていたようです。
サバゲ→バイト夜勤→ブログ更新の流れは俺にはまだ早かった
そんなわけで夕飯後になってからやっとこさ更新再開


さて、本題ですが4日に大学合同ゲーでの新入生歓迎ゲームがありまして
PONSもヘルキャットさん始めとした主催のArmedHornetさんに運営丸投げして誘われて参加してきますた(^p^)
なんと今回はバスをチャーターして自家用車組以外は法政市ヶ谷キャンパスからフィールドまで直通という神仕様
ホントは免許取ったので車で行きたかった小清水ですが親が使っておったばい(´・ω・`)
どちらにしろウチのランサーセディアさんはMT車なので高速走るのはまだちょっと不安なんですが(笑)



しかしまあ
当日朝起きてみると

デデドン(雨天)

これはもう分かんねえなあ(絶望)

その一方で市ヶ谷発のチャーターバスは
湾岸道路をものすごい勢いで進んでいき、なんと9時前にはフィールド着というGWの奇跡

しかしバス組が着いたからといって安心できないのがPONSの常
自家用車組は3組全員遅れるという奇跡を遂げる(憤怒)
次回の頭に公開処刑決定


PONSもArmedHornetも1年生の多くは初サバゲ
どんなもんか是非確かめてもらいたいもの その体で(意味深)


人民解放軍のいなかったPONSでしたがついに一人誕生
97式を買う予定の小清水にとっては先輩です


なんてこと無い汚い画像だが問題はそこではなくこの明るさ
そう、正午くらいから太陽がついに顔を出したのである


2人にとってはごく普通の光景なんだよなあ


何か凄い人が来たwwwwww


ゲーム内容はフラッグ、カウント、メディック、その他色々(ぉぃ
最後はルール無用もとい勝ち負け無用の弾数・ライフ無制限戦でしたがアレはワロス
トリガーハッピーって素敵やん(ゲス顔)

とにかく皆さんお疲れ様でした。
そしてArmedHornetさん、運営任せっきりでしたが本当にありがとうございました。
2012年度もPONSをよろしくお願いします(懇願)


目線入ってないのがPONSだと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (   ∵   ) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところでサバゲというのは得てして紛失物が発生しやすいものです。
というより紛失物の無いサバゲなどございません。
今回のPONSにもグロック本体を落とすという悲劇が・・・
シマックスでグロック17見つけたら是非ご一報を

そして小清水のSA58も妙なもの無くしました。

あのFALのチャームポイントというべきスクリューという珍しい部分を無くしたものです。
まあ外観だけならまだしもこれが無いとレシーバーが固定出来ないという。
日本や一部の台湾・香港メーカーならそれこそネジの一本から注文できますが、運悪くこいつは大陸中華。
なのでとりあえずは手元のM5ネジでなんとかする事に


で、こうなった
ホムセンで売ってるユリヤネジですねこれは。
見た目微妙ですがコインドライバー無しでもネジ締めが出来ると考えれば・・・?  

Posted by 日法鯖研 at 22:22Comments(1)活動報告