スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月31日

キモオタブルー、キチガイレッド、変態イエロー

PONSのブログの過去ログ色々漁ってたらまつりんがこんなの作ってたの思い出した(小学生並の記憶力)
「何かドレスアップしたくないっスか?」
「お、そうだな。俺もドレスアップしたいゾ~」
「あ、カッティングシートみーっけ。いただきま~す(狂気)」



こうなった^^
クッソキモオタブルーWRブルーマイカのVSRくん。
何かに使えると思って作ったスポンサーロゴのカッティングシートを見てたら思いつきました。

<作り方>
光が丘のジェームスへひとっ走りしてスプレー購入

紙やすりとコンパウンドでストック磨いてプラサフ吹いてスプレーピュッピュ

カッティングシートペタッとしてクリアーパパパッと吹くだけ。はえ~すっごい簡単。





次のゲームはコレで決まりネ!  

Posted by 日法鯖研 at 20:28Comments(3)装備紹介

2014年01月30日

◯れびくん2月号

新管理人の日本語が妙だ。




虫の息な公式ツイッターが発表した通り、2月13日にゲームを行うそうです。
定例じゃないんだって!やったね!

フィールド名だけ言われても初見にゃ分からんさ。とりあえずググろう、運が良ければ会えると思いますし(適当)。
 
                                                       自称プロサーファー

  続きを読む

Posted by 日法鯖研 at 22:02Comments(0)コラム

2014年01月24日

ほしい

あ^~カッティングシートの製作が捗るぅ~



↑みんな忘れてるけど東方厨なんだよね俺(唐突)
スクショしてあったものをこの際全部片付けてあげようという善意の押し売り。

ところでもうすぐきっと大学生とかいうクッソモラトリアムな期間が終わるとか何とか
なのでそろそろエアーガンたちを売却しようかと。で、新しい銃を買うと。

考えてみれば、大学(というかサバ研)入ってサバゲ初めて以来、M1100とかトンプソンとかFAL(SA58)とかを手に入れましたが
でかいの・重いの・マイナーなの」とかいうアメ車三原則(でかいの・強いの・安いの)みたいな選び方してたわけで、
そろそろそういう考えをかなぐり捨て、もっと「軽くて・短くて・メジャーなの」って感じで選ぼうととりまネットショップを物色。



(5分後)



彡(^)(^)「車にタワーバー積む方がええな!」
中華のくせに小奇麗になって2万も3万も取りやがってよぉ!もっとゴミみたいなやつ作れってんだ。




って思ったけど某JGの○○が欲しいなあとか。
メカボなんてゴミでいいからガワだけくれ。  

Posted by 日法鯖研 at 02:05Comments(0)コラム

2014年01月20日

スイス軍服ドイツ化計画 Erste

どうもakiiです。
明けましておめでとうございます
試験も無事ではないけども終わりました。
今年もよろしくお願いいたします。

先日のBWでこんなの入手しました。
1950年代スイス軍服1200円也

これって凄い旧ドイツ軍の野戦服に似てるんですよね。
色とかはスイス独特のブルーグレー色ですが…

そいでもってWWⅡの装備が欲しかったので
買ってみました。
ネットとかで色々探した結果、
スイス軍ズボン 3000円(送料込)
スイス軍寒冷帽 500円 サムズミリタリア

うん、結構集まったな。
とりあえず着てみようか(グロ画像注意)


こんな感じ
はぇ~ずいぶんと華奢なスイス軍人もいたものだなぁ…


なんか寂しいので階級章を探したところ、
WWⅡのスイスの階級章なんて見つからない!
これはもう、ドイツの野戦服にするしかないと決意(妥協)。

さて、WWⅡについては素人に等しい私ですが色々と調べてみたのですが、
調べれば調べる程分からなくなる。
ドイツ軍装は奥深いなぁ…

とりあえず、友人の助言や
色々なサイトを見て勉強しました。ありがとナス!
設定としては
陸軍所属
兵科の辺りは不明なので共通襟章で誤魔化す
M40型野戦服
階級は1等~伍長勤務付き上等兵くらい
二級鉄十字章持ち
なお、私個人の趣味ですが
ハーゲンクロイツなどナチス系の
要素はなるべく避けたいと思います。

あくまで、それっぽい感じを目指しますよ!
許してください!なんでもしますから!!

よって、改造点は
襟章の設置
胸章の設置
二級鉄十字のリボン設置
ボタンの置換
ポケットの飾りボタン設置による再現
ですね。

肩章は既存のものを使用し、
あくまでスイス軍服のままにしたい。
それと、オプションのアイテムは
ベルト→スイスものを流用(値段やデザインから)
ゲートル→zipあるけど色合いから1950年代スイス流用
雑嚢→東独マップケース(士官が持ってたらしいけどね!)


こんな感じでしょうか。
なんていうかごった煮な感じ…(軍服は50年代スイスで階級だけドイツ)
ドイツ兵fromスイスが正しいのか?
考証はまるで破綻してますが
50年代スイスの軍服を着ながら
ドイツ装備が出来ると考えれば
なかなか面白いかもしれません。

まだまだ階級章なども買い足さないとなぁ…(ふぇぇ…高いよぅ…)
アドバイスなどいただけると嬉しいかも。
御指導御鞭撻よろしゅうな!
(次回に続く)  

Posted by 日法鯖研 at 12:16Comments(0)装備紹介

2014年01月16日

祝:アスミス結婚(話題にするとは言っていない)

最近ではすっかり鳴りを潜めた小清水です。
試験が終わったので(意味深)久々に更新します。淫夢要素はありません。



↑最近こんな感じで僕の机の教科書スペースがトミカ駐車場になり始めています。
テキスト要らなくなる予定だからね。しょうがないね。

で、2枚目に写ってるコレ

現行トミカではショベルカーやブルドーザーと共にコマツファミリー(ってかトミカの中の人コマツ好きだな)を形成すると共に
唯一の自衛隊車両という事で孤高の存在のラヴくん。ラヴくん!電子機器の改修工事に戻ろう!


この辺がセクシー。エロい!何と2月に出るピンククラウンコと違ってドアが開きます。
なお、爪引っ掛ける箇所が小さくて子供には開けにくい模様。


サスペンションの沈み込みはハマーの5mmに次いで何と4mm。
もーなんかシャコタンブギみてぇじゃぁん(直喩)
(透明迷彩で写真撮影をサポートしてくれるセロハンテープくん本当にすき)

ちなみにトミカは2月から値上げするそうです。
ほら、欲しくなっただろ?おう、買うんだよあくしろよ。アテンザ買えよアテンザ。
ちなみにホットウィールの方が114514893倍くらいカッコいいと思った(小物並みの感想)  

Posted by 日法鯖研 at 01:20Comments(0)コラム

2014年01月13日

御礼

1月12日
日本大学法学部サバイバルゲーム研究会PONSブログが

100,000pvを達成しました。成し遂げたぜ。
で、何か記念イラストとかFlashアニメとか作るわけではありませんが。

ここまで伸びたのも面白いエアガンの話をしていたり、エアガンいじってたり。学祭の宣伝したり、ブーツ洗ったりする記事

あとネタ切れすぎてアニメとか、タバコとか、挙句の果てにはカレーの話までし始めるこれもうわっかんねえ記事。
を書いてくれた偉大なる先人方と、何より、

病的なまでの執着心で読んでくれる方(いるとは言ってない)。
エアガンやらガスガンの記事目当てで見つけてくれた方。
「大学 サバゲ」で検索して間違って入ってしまった方。
米帝
共産主義者
ホモ


といった読者の方々のおかげです。本当にありがとうございます。

不定期かつ気ままな更新ですが、
これからも日本大学法学部サバイバルゲーム研究会PONSをよろしくお願いします。
                                       

                                               2014年1月13日 自称プロサーファー もう私物化だよなコレ・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
公式ツー!イッタ!は早くこの事を宣伝するんだよ、オウ、あくしろよ。
嘘です、許してください。なんでもしますから!



  続きを読む

Posted by 日法鯖研 at 00:46Comments(0)

2014年01月11日