スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月25日

久々のゲーム

このブログ書くの半年ぶりっすねー
新体制になり会長の私が自ら書くということは、重大発表がある(大嘘)
  続きを読む

Posted by 日法鯖研 at 23:47Comments(6)

2014年02月18日

彡(゚)(゚)<バルブ交換するやでー

3月入る前にもう一回くらいサバゲしたい小清水です。ボーリングもやりたい。

さて、雪が降るとライトを使ってライトセーバーごっこしたくなるってのが男の子。
しかし先週ジェダイの騎士やってて気づいた。

光量が足りない デデ-ン アウトー

というわけでバルブ交換です。


↑コレがワイのライト、SurefireのG3Lです。公称81080ルーメン。
3年くらい前にアキバのスパラジで7000円くらいで手に入れました。デフォでLEDバルブなのでお得だったウヒョー。
(でも既に廃盤(悲哀)。電池3本の9V仕様なのでお財布的にもちょっとイタイ)


で、中身のP60Lバルブくんを見ると、レンズ部分(と言うのか。光源包んでる透明樹脂)がなんか黄ばんでるというか茶色くなってます。野獣先輩みたいでくさそう
光源部分も根本が焦げてます。これは酷い。


というわけで買ってきました。キセノン200ルーメンのP91バルブくん。
電池3本を2,30分で食いつくすらしいですが、どうせゲームくらいしか使わないので経済性なんて度外視です。
上野のファーストで4500円だったかでした。

で、照射テスト。

30cmの超至近距離からくちぱっち狙ってみると

P60Lくん


P91くん


超至近距離なので対象物への当たり具合はそれほど変わりませんが、
P91の方は周囲もしっかり照らせてるのであずにゃんの顔がよく見えます。ペロペロ(^ω^)

続いて5mくらいから

P60Lくん


P91くん


見ての通り照射具合。すっげえ明るくなってる。ハッキリ分かんだね。

あくまで3年以上経った劣化品との比較ですが、やっぱり200ルーメンはダテじゃないですね。
3月は都市大とのアジト戦があるので今からワクテカです。

PONSの皆もSurefire買おう(提案)
  

Posted by 日法鯖研 at 19:30Comments(0)装備紹介