スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月30日

3/29 beam一般定例会

☆新入生の皆さんはまずこちらへ、どうぞ。


ども、初投稿ですがよろしくお願いします。akiiと申します。
今回はbeamの土曜定例会に行ってきたのね。
ちなみに、このサバゲが平成25年度最後兼4年生卒業ゲームにもなります。
(別れは悲しいもの。はっきりわかんだね。)ありがとうございました!



社畜社会人デビューを果たす先輩たち。卒業おめでとうございます。

beamの定例会には1度出たことがありまして、(TKNM兄貴との迫真サバゲ部やバリケードのやさしいホモガキおじさん・・・完全な内輪ネタ
その時の思い出からPONS的には「beam定例会=ホモガキの祭典」という印象があったのですが
今回の定例会はノンケが多すぎて我々PONSはただの変態扱いに。かなしいなぁ。
だってこんなことしてんだもん→

これ完全に挿入ってるよね。

さて、肝心なゲーム内容としましては・・・
復活フラッグ、普通フラッグ、防衛戦、ハンドガン戦、そしてbeamオリジナルの爆弾移動戦など16ゲームを行いました。
そういえば途中で弾幕連射の問題で揉めてた人いたけど、PONSではそういうの起こらないしよう。(戒め)
それで、私ことakiiは小清水兄貴らと一緒に昼前最後のゲームでや ら か し ま し た
つまりはあれです。開始30秒「敵陣突撃するやで~^^」→HIT!「死なば諸共!」→退場「飯食うやで~^^」
何回かやりましたが、二人での共同撃墜は1日で6~8人くらいでしょうか・・・楽しかったれす(^q^)

他にも、現会長の姫宮先輩の軍服に1年以上商品タグがついていたり→
プラタグ君はすべてを見ていた!?
1年以上気配を消してたプラタグ君ほんとすき。

笑いの絶えない定例会となりました。

-------------------------------------------------以下はフィールドでの写真(4年生の写真マシマシ)---------------------------------------------------------------

ゲスト出演の祭先輩
動きがすごいかっこよかった。つよい(確信)


荒ぶるYSHR先輩


きるみーべいべー


田所カレー(絶許)はおいしかったですか?


休憩中の1コマ


ん?下ネタかな?(くさそう)


下ネタだよ(くさい)


いつもの(伝統芸能)


最後にみんなで一枚。



いましお
  

Posted by 日法鯖研 at 17:11Comments(3)活動報告

2014年03月26日

期待のニューフェイス

まず新入生の皆さんはこちらをクリッククリック

どうも、昨日無事に卒業したと噂の小清水です。
が、3月31日までは書類上学生のご身分なので最後にもうちとだけ引っ張ります。

で、ホンダイ。
先日SA58が仏になり、トンプソンを売っ払った今ではメインウエポンがVSRしかないこの状況。ち~ん(笑)

               <モードセレクト>

ニア 中華銃また買おう       → 最近の中華たけーよ。あとメタフレ重い。まちがい。
   マルイの電動ガン買おう    → 欲しいもんがねーよ。あと高い。まちがい。
   エアコキを買おう        → ショットガン欲しくなってきた。どうしよっかな~(無邪気)
   マルイのショットガンを買おう → コッキング重いからヤダ。まちがい。
   他のショットガンを買おう    → せ い か い


つーわけでこれ買ってきた



実射性能バツグンで価格も安いCA870やカッコ可愛いイサカを差し置き、あえてのKTW(ドンサン)スパス。
1年生の頃から何度も買おう買おうと思ってやっと買ったという。赤羽のフロンティアで11,730円なり。
大阪ニダの国のエアガンは嫌な記憶(ア○デミーとかアカ○ミーとかアカデ○ーとか)しか無いのですが、KTWがチェックしてるのでそこんとこ安心。




もうすぐ僕の元を離れると噂のM1100さんと比較。
実銃1,070mmのはずなのに9cmくらいちっさいような(M1100は1,045mm)
って思ったらこれ、ちょっと小さめにデフォルメされてるそうな。マルイでいうBOYS。




パーティングラインくっきりのハンドガード下面にはこんなボタンが。
実銃だとここ押しながらハンドガードを銃口方向へ押しやるとセミオートになるとか。すげえ。
なお残念ながらモールドなので押せません。




KTWスパスの萌えポイント。
ポンプアクションなのでハンドガードを動かすと




なんとボルトが開く!
さらにエジェクションポート下のボタンを押すとシェルの挿入口も開く!
大きさデフォルメをギミックで補ってます。かわいい^^
ちなみにハンドガードじゃなくてボルト動かしてもコッキング出来ます。しゅごいぃぃいいぃいぃぃいい。




一方ここがKTWスパスの萎えポイント。
ギザギザパーツがトリガーセーフティ、棒状パーツがセーフティのセーフティという二重の安全構造。
これ自体は真に素晴らしいものですが。




お分かり頂けるだろうか。
この段差部分のせいで、上の写真の様な所定の位置まで動かないという不具合が(;゚Д゚)
元のKTW製もこうなのか、それともケンチャナヨ精神のせいか・・・果たして。

とりあえず・・・削るか(小声)




120番紙やすりでテキトーにゴリゴリと。
段差をスロープにするだけでOKです。





全体的にプラッチッキーなスパスさんで一番大きい外装金属部分がこのマウントベースです。
SA58に載せてたオープンドット載せてみました。見た目がゴツイので悪くない。
ちなみにネジ位置を結構選ぶので注意が必要みたいです(写真のドットサイトもこの位置しか無理ぽ)




マガジンはKTWおなじみのシェルチューブに挿れちゃうやつ。
でもイサカと違ってスパスは1本だけ付属です。
(これが誤算でして、急遽予備マグをKTWに通販する羽目に。29日間に合うかな・・・?)





ストックはオールプラ製で、ネジを取るとフタが外れます。
中は細長く空っぽなので何か入れられそうです。それにしてもホコリまみれ。掃除してあげなきゃ(使命感)


実射性能の方ですが、30m距離・無風状態・単発で概ね10cm以内に収まってました。素晴らしい。
初速も0.25gで90m/sとか出てやんの。(こんなによく飛ぶとVSRくんの立場が)ないです。
ただし噂に聞いた通りの結構な鬼HOPです。2発撃ちにすると2発目を踏み台にした1発目くんがまあまあいい感じに飛びます。


総じて言うと、軽くてちっさくてよく飛ぶのでアタックも狙撃も出来そうな良エアガン。
サイズや質感的にモデルガンとしてはアレですが、ゲーム用なら文句なさそう。
1万円ちょっとでこんなの出しちゃうKTW・ドンサンのペアは帰りの会で賞賛されるべき。
29日はVSRくんとコイツでひたすらロマン追いかけてみようと思います。


ーーーーーーーーーーーーー3月27日追記ーーーーーーーーーーーーーーー

26日の14時くらいに頼んだらもう来ました@27日の15時
KTWとSGW仕事はや~い。
やっぱり日本の物流ネットワークは・・・最高やな。




裸で入ってた( д)    ゚ ゚
SGW特有の暴力配送(直球)に堂々勝負するマガジンくん本当にすき。





先っぽが短いので(意味深)マガジンチューブ部分がショート化します。
でも装弾数変わらず。ゲームの携行を考えればこっちの方が良いかもしれません。  

Posted by 日法鯖研 at 16:58Comments(7)装備紹介

2014年03月22日

平成26年度新入生の皆様へ

先日の新入生の皆様に向けての記事にありました通り、

4/3(木)新入生健康診断日に法学部本館で実施される「サークル勧誘会」にブース出展いたします!

日程:4/3
場所:132講堂(本館3階第2教室)


当日はPONSが誇る変態紳士たちが皆を待っているゾ!
また、講堂内をドイツ軍やGIGNの装備で徘徊してる勧誘活動中の部員を見かけたら怖がらずに話かけてやってください。

我がサークルは熱意ある若人を求めています!


加えて、今年度から実施されることになった6号館での学生課主催による「サークル勧誘会」にもブース出展いたします!

日程:4/16~4/17
場所:6号館6階文化系サークルF-5ブース


同じく、紳士たちが皆さんをお待ちしています!

勧誘会では皆様に向けた簡単なサークル紹介や動画、写真、銃器展示のほかに入会登録(仮)を行います。
より具体的で、専門的な内容については後日行われる部会にて扱いたいと思います。ご了承ください。


さあ、あなたも私たちと一緒に刺激的なサークル活動をしてみませんか!?
皆様のご来場お待ちしてます!


_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> サバ研PONSでは、あなたが我々を勧誘する!   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
  

Posted by 日法鯖研 at 22:50Comments(0)お知らせ

2014年03月22日

てれびく◯ 最終号

4年生がシベリア送りになるので初投稿です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
相っ変わらず近場のサバゲー定例会から抜け出せないです。
すっげえ近くにあるんだもん、わざわざ電車乗るとかもう考えられなくなってきてる(ヤバイヤバイ)。

こないだの定例会で、

僕「バッテリーでも付けるかの」
         ↓
画像の◯部分(ピンみたいなやつ)を赤矢印の方向に抜く

         ↓
手が滑ってピンが土手にダイブ
         ↓
見つかる気配なし(付けたバッテリーがぷらんぷらんしている状態でゲームをせざるを得ない)
         ↓
僕「ああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) 」


・・・その後
僕「あ、枝みーっけ」。


現地改修仕様ォ・・・(苦しい言い訳)


なんの問題無く動作して、(そもそもパーツを止めるピンなので動作系は特に関係なし)
なによりキチンと固定できていたのでヨシ。

パーツって注文できるのぉ?

つーか次世代欲しい。  続きを読む

Posted by 日法鯖研 at 22:47Comments(3)コラム

2014年03月21日

3/19 小規模内輪ゲーム!@バトルレンジ

先日の雨によってRAIDでの貸切ゲームは延期となった。
リベンジを果たすときは今ぞ!と全裸待機してたのですが、まさかの「 フ ィ ー ル ド メ ン テ 」
しかも、参加人数は8人・・・

これはインドア戦やな・・・→スプラッシュのindoor貸切るやで~^^

はい。そんなわけで3月のゲームはバトルレンジでの貸切ゲームとなりました。
なんとこの施設、CDなどの機器を使って音楽を使うことができるようなのです・・・
さぁてみんなはなにを聞くのかなぁ?(ネットリ)
北朝鮮軍軍歌 きるみーべいべー いちごましまろ サバゲtrick 桜trick ステラ女学園C3部
流石、PONSぶれないな・・・


人数少ない上に小規模フィールドなこともあって、ハイスピードなゲームを沢山こなすことができました!!→agitoの疲労が取れてないakiiは死亡。
フィールドの図(撃ち降ろしがきついですな)

普段ではなかなか体験できないフラグゲットをできた人も多かったみたいです。ヨカッタ!! ヤター!!
今回はフラグ戦、スパイ戦、防衛戦と少人数でも楽しめるゲームでやったのですが拳銃による近距離での撃ち合いが多く、スリリング要素の強いゲームとなり、
また、ksmz兄貴作成のシールドを装備して集中砲火をくらって悲鳴と断末魔の絶えないカーニバルダヨッな素晴らしい1日になりました^^

------------------------------------------------------------------ここからはフィールドでの写真抜粋-------------------------------------------------------------------

←迷路ゾーンは慎重に
 ↑米軍とサングラスの親和性。恰好良い。 うちあい!
←高台から狙撃するモコ





ぶれない1年生紳士's

2年と1年生の共同♂戦線(意味深)
高火力M4とHK416
ちらちら見てる現会長・・・
ノーコメントでお願いします。


来年度からPONSを背負って立つ我らがノーラ会長! ご期待ください!



               
巻末グラビア!怒涛のksmz兄貴三連発!!



銀弾特攻に定評のあるksmz兄貴




もはや、伝統の顔である。


ちょっと歯、あたんよぉ~

akii「最後に時間あまりましたね。なにします?」
ksmz兄貴「Choo Choo TRAINやろうChoo Choo TRAIN」




ファン ファン ウィーヒ ザ ステー ステー

                                                               ~Fin~ 

追記してくれるおともだち募集を募集!
お願いします!なんでもしますから!                                                                                                                                                                                                                           

Posted by 日法鯖研 at 02:04Comments(4)活動報告

2014年03月16日

彡(゚)(゚)ストックがぽぽぽぽーん

ヘイセイ25ネンニソツギョウスル、ニホンダイガクホウガクブノサバケンデ、カイチョウヲツトメタ、コシミズダヨ。

というわけで25日の卒業まであと10日切ってるとかこえー小清水です。
14日に東京都市大TF635のゲーム@アジトにakiiと共に参加してきました
が、その詳細は多分その内こっちでやると思います。
アジト、ご期待下さい。

で、本題。
いつも通りSA58持ってくじゃん?
で、SA58つこうてゲームするじゃん?

彡(゚)(゚)「お、地下への通路(ハシゴ)あるやんけ。降りるやでー」

メキョォ

彡(゚)(゚)「ファッ!?」



つまり



↑これが



こうじゃ!


ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はい、アルミ製ロアフレームがポッキリ逝きました。
どうやら足場とかのパイプにうまいこと引っかかってメキョォってしたみたいです。悲しみ。
大月先生の中華即死物語が感染った可能性が微レ存・・・?(そういえばストックとロアフレーム大月のSA58のだったなあ。チラッチラッ。)

そんなわけで現在お茶漬け梅味の臭いがするアクリル接着剤くんが全力でくっつけてくれてます。
が、ストックも金属製=重いって事なんで多分ちょっとぶん回してるうちに接着箇所ポッキリアゲインすると思います。
さてどうしよううわあ。

























































^^  

Posted by 日法鯖研 at 00:24Comments(5)中華即死物語PONS編

2014年03月11日

新入生の皆様へ


                             _,,,,,,,,,_
                          , '",':.:.:.:', `  、
                           , ':.:.:.:/:.:.:.:.:.:'、:.:.:.:.:` 、
                      /:.:.:.:.:, 'r'"~`ヽ:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:.:\
                      /:.:.:.:.:/:.:.:'"~ ヽ:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.:.',
                        |-ー':.:.:.:.:.:ヽ _ノ:.:.:.:.:.:.:.:`ー-:.:.:!
                        !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!
                     l--ー― ''''''""""````'''''' ―ー-l
                 __,,,,  -―''''''"" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` ''';;;;―- ,,,,__
             ,  ''":.:.:.:.:.:.:.:.:.:._,, -ー=ニニ;, ""i!r=ニニ==''ー-、:.:.:.:.:.:.:.:.:.゛`  、
              (:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヾ'i;;;| ;=ニ( )ヽノi  ミ{;<( )ニ=、   |;;;il/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:_ノ
               ``''' ―ー- ;;_:i`! /` - '", ';;; ⌒ ;;;`,;;`'''  ヾ l,'"`;―ー '''"´
                        l |      /i   ;;ハ `    ノ l.ソ .l
                     .| l.    ./`-=、_,=-ノ、   i   !/ .,'  <入学おめでとう!
                     !.' ,   i!    l !   ゙i!  l!  .,' /
                     `-ゝ   i! ;,'"⌒゛ヽ,; .i!   .,' ‐" 
                       ',   i! (~i ̄ ̄i~! .|   ./
                ,,-―、   /:..l .l! |! ',t--ーt/ i! / ,'   
                  /i  :::',  ,./:.:.:.', ',',  ` -ー' . ノ .,' /,,,__
                 ノ.i ',  :::! '゙:.:.:.:.:.:.ヽヽ   `''''''"   / ,' ',`-ヽ二二ニ'' ー-、
            __,,,.! .ヽゝ ,,,_:!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:` \.、    __ノ./  ',:.:.:.:\:.:.:.:.:.: ̄ ̄` 、
        _, '":.:.:/ ;;     ::::|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\ニ二ニ- '"ヽ、 ',:.:.◎:.:、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
     ., '" ´ , '":.,!ヾ   ...:::::::::!ヽ,:.:◎:.:.:.:.:.:.:.:.\ /ヽ_,,,,_|::\',:.:.:.:.<:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i
     l:.:.:`',''":.:.:.:./ ` ー― '''''' ー--  、, ―- ,:.:.:.ヽ::::::l   \:::`',:.:.:.:.:.:ヽ、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l
     .',:.:.:.:.:.:ヽ/ヾ、           /:::`'、,'/;: ̄⌒ '、:|    ` 、,:.:.:.:.:.:.:.:.>=======.|
   .__,,j\:.:.:.:l゙             ::::::::::::!::::::::::::::::::::|゙ゝ     ',:.:.:.:.:.::/====:.!
   ,':.:.:ヽ:.:.`:.:.:.!::::...             :::::::::::',:::/:::  l'"l:.:ヽ     !:.:.:.:.:/:.|二二二二||
  .|:.:ヽ:.:.:.:\:.ノ::::     -rー-,,,,___  ::::::::::::!::|:::  ヽl:.:.:.ヽ     ,:.:.:.:./:.:.|三三三三|:',
   !:.:.、:.\:.:.:.l           ! () l:::::::"::``、:::::/"ヽ、  ,):.:.:.:.:.\   !:.:.:.,':.:.:.,:.*i*i**,,*、:.:.l
  !:\:.:.\,゛:.:',          !l{{}}!:::::   :::|:::/:.:.:.:.:.:.`,゙":.:.:`:.:、:.:.:.\ i:.:.:/:.:.:.:.:|:.父:.:○:.:!:.:.,
  !.  \:.:.ヽ:.:.!   ........  ,! () l::    ::/'"-ー ''":.:.:',:.:.:.:.:.:.:.`:.:.:.:.:.:!:./:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!:.:|
  ,'\  /:.:./:.:|     ''" ̄ ー-  ,,,,,、/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:',:.:.:.:.:.:.:.:.:.` 、l:.,':.:.:.:.:.:.:`':.:.:.:.,_:/:.:.|
 

さて、少々早い気がしますが新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。
サバ研こと、サバイバルゲーム研究会"PONS"、副会長兼広報担当、akiiです。

この場をお借りしまして新入生歓迎会でのお知らせをしたいと思います。
当サークルは、名前の通りサバイバルゲームを楽しむ為の変態の巣窟サークル( 紳士の社交場)です。

--------------------サバ研について----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
基本的な活動内容としては、

・部会(昨年度までは週一回、今年度は未定)
・サバゲー
・たまに飲み会&買い出し

といった具合です。

サバゲーについては、PONSメンバーだけでやる場合もあれば、
他大学主催ゲームへの参加、PONS主催による合同ゲーム、フィールド主催のゲームへの参加など、その幅は広いです。
もちろん、入部したからといって毎回参加を強制するものではありません。

また、学年を超えた交友(意味深)もできます。

よくある質問と回答

Q.そもそもサバゲーとは?

A.エアガンの撃ち合いです。 意外と奥が深くて楽しいです。
こんな感じです(去年)→
こんな感じですその2→


Q.危なくないの?

A.ちゃんと安全対策をすれば、他のスポーツより極端に危ないという事はありません。
初心者にもわかりやすい資料の配布や説明会も行います。


Q.サバゲーってどこでやってるの?

A.千葉県や埼玉県などに、サバゲー専用のフィールドがあります。そこでやってます。




Q.でも、フィールド代ってお高いんでしょう?

A.だいたい日帰りの場合は、多めに見積もって1回4000円程度+消耗品代+交通費です。

 消耗品(BB弾、ガス、食事)については大幅に個人差があります。特にBB弾は差が極端です。


Q.装備って何を揃えればいいんですか? いくらくらいかかるんですか?

A.これについては人それぞれなので何とも言えません。しかしながら、最初のゲームはフィールドのレンタルでもいいかもしれません。
 先述の安全対策にも関係しますし、詳しくは入部後の説明会などで述べさせていただきます。


Q.ミリタリーとかエアガンとか全然わからないんですが大丈夫ですか?

A.これを書いてる副会長はユニクロの服装で疾走してます。
 軍事に疎い私のような人もいますが、詳しいおともだちも沢山います。
 装備品とかについては、この人に聞けばだいたい教えてくれます(他力本願)


Q.法学部生じゃなくても大丈夫ですか?

A.日大生なら基本的に大丈夫ですが、部会なんかのことを考えると都内の学部じゃないと大変かもしれません。
 ちなみに現在は経済学部生、商学部生他も参加しています。


Q.この部ではサバゲー以外はなにかやってるんですか?

A.去年は部会の後にみんなでメシ食ったりゲーセン行ったりしていました。 ゆるいです。

-------------------------勧誘会について詳細-----------------------------------------------------------------------------------------------------

新規部員はいつでも受け付けていますが、4月3日(新入生健康診断日)の法学部サークル新規部員勧誘でもブースを出します。
(4/14~18のサークル勧誘については未定。)
ブース位置はまだ未定であります。3/20を目安に決まり次第追記しますので確認を。

興味があるという人、入部したいという人は、ブースの方に顔を出していただければありがたいです。
去年の私の様に即決入部でも構いません。


重要→勧誘会で配布されるパンフレットには当サークルの広告がありません。これが本当のステルスマーケティング

3/20を目安にブースの場所が決まり次第追記させていただきます。

4/3当日は副会長の私の他、米海兵隊員などが校内をウロついていますので、ブースの場所がわからないという人はそれっぽい人に声をかけてください。
twitterでも会長がつぶやいてます。当日はもっとつぶやかせます。
公式twitter、 http://twitter.com/N_U_PONS


質問などあればコメントや サークルのGメールまでご連絡を!
  

Posted by 日法鯖研 at 05:14Comments(0)お知らせ

2014年03月03日

あれ?

5日のサバゲが雨の中ってのが気になる小清水です。
まあ個人的には雨の中のサバゲなんて慣れっこですが。

さて未だにニッカドラージとかいう旧世代のバッテリー大好きなワタクシ。
放電しようとしたら取り付けるラージ(オス)←→ミニ(メス)の変換ケーブルがどっか行ったので
放電器のコネクタをラージタイプに取り替えていたわけですが、
その時にふとミニバッテリーの端子を見て



(´・ω・`)?


↑普通ミニコネクターって確かこんな風に「四角い穴=プラス、丸穴=マイナス」だったような気がするんですけど(ラジコンとか)
マルイ初め電動ガン系のミニ端子ってどれも電極が逆。
もう何年も電動ガン触ってるのに全然気付かなかった(´・ω・`)
何でなん?誰か教えて。  

Posted by 日法鯖研 at 18:12Comments(0)コラム