スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月29日

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!

こんばちは、龍です。

あのけもみみっ娘大好きな覆面かぶってる龍です。

最近パソコンがお亡くなりになりまして、サバゲ写真俺の嫁、ましろちゃんの画像が消えました。

CG回収終わったのに悲しいなぁ・・・

さて、今回神奈川にできた新フィールド【みんなの森】の見学に行ってきました。


セーフティ


レンジ


拡大


50mまで対応してます。

まだオープンしたてなので設備はこれからどんどん増えるそうです。

設備なんてなくてもハッテンはできるんだぜ?♂




じゃけん次はフィールドいきましょうね^~

入口付近


 

ここが一方のフラッグあたりになるそうです。

フィールドの形状は縦長でした。

フィールドの右寄りの真ん中(?)を横切るように水路があり、ここを渡る手段が橋になります。フィールドには橋がいくつかかけられており、渡らなければフラッグにはたどり着けず、かなりの激戦区になるのだとか。
チームの戦略がカギを握ります。

また、黄色側は森になっており、片方の赤側からだと死角になっているところが多いので、スナイパーが活躍できそうです(副会長大喜び)



 





さて、次はもう片方の拠点の紹介



右側の赤いテープが巻かれているところが出発地点

 

反対側と違い、雑木林に原っぱっぽくなってます。

原っぱエリアはいくつか障害物が置かれていますが、基本的に自然のものなので、完全には防ぎきれません

入口から反対側(フィールド奥)


 


赤フラッグがみえます。写真には写ってませんが写真左側が森ステージになります。

写真のように奥が頂点となっており、全体的に傾斜のステージになってます。

しかし自然のおかげか視界が悪く、上取られても撃ちおろしの危険はなさそうです(某フィールドのようにはいかない)


【赤フラッグ付近から黄色フラッグに短距離で向かうまで(行けるとはいっていない)

最初の写真左側が赤フラッグのある雑木林コーナー









やったぜ(到着)

なお敵に阻まれるためこんなうまくいけない模様

見学の感想としては、全体が斜めの傾斜ステージであり、なおかつ真ん中を横切る水路のどれかの橋を渡らないといけないため、攻めるには作戦が重要になりそう。

また、変則的でとてもおもしろそうだ。ぜひ貸切か定例会に出たい。

ちなみに厚木基地が近いので、本職の人と定例会で会える可能性が高そうだ(オーナー曰く実際に来たらしい)


今回急な見学に付き合ってくださったフィールドオーナー、案内ありがとうございました!


追記

今回の一枚


  

Posted by 日法鯖研 at 20:32Comments(3)

2014年09月10日

真夏の夜(嘘)のサバゲ「ガバサバ」

こんばちは、Rです。

最近は天気が悪く、ツーリングやサバゲもいけないからタユタマ再プレイと俺の彼女は人でなしを再度プレイしてました。(ステマじゃないよ!)





やはりけもみみ美少女とかっこいい主人公♂はいいものですな。



おっ、そうだ(唐突)


twitterで噂に聞いていた「ガバサバ」に参加してきたゾ!

午前中は真面目にサバゲー(?)、午後はゾンビ戦など特殊ルールで遊んだゾ。

午前中の様子↓くさい(確信)



ゾンビ戦の様子↓



午後はBB弾をほとんど消費しなかったのは恒例。(Y氏弾ありがと)



その代わり、許可をもらって音の出る火薬銃やテンリューソードで戦ってたゾ。(もうこれわかんねぇな)

PONSメンバーからはわっちと自分とY氏が参戦!

Y氏は前半、旧日本海軍の水兵装備にさんぱち担いで走り回ってたゾ。(右側の人)

島風くんかわいい(小並)


さんぱち、性能はまさにチートでした(50mくらい平気で飛んでいた)



後半は某「きれぬものなど、あんまりない!」有名な女装コスで敵に切りかかってました(女装が増えるねやったねたえちゃん!)

某ACと夢の共闘



シューター咲夜との一騎打ち(後ろは突っ込んだら負け)


おっ、そうだ(二回目)


今回自分の装備はこ↑れ↓

 



同じGIGN装備の人や陸上自衛隊特殊作戦群装備の方とかっこいい写真が取れて満足満足~

 

しかし、快感には勝てず・・・


はぁ・・幸せすぎておしっこでちゃいそ(恍惚)



その喜びのテンションのまま・・・

ヌッ!(迫真)



はひぃ!もっと!もっと踏んでくださいいいい!!(これが正しい罪袋)



う~ん(爆撃と快楽で死亡)



そしてフィールドやセーフティで食料と水を占領する世紀末の方々。



「ヒャッハー!汚物は消毒だー!!!」(ズガガガガガ!!


今回は雑魚ではなく、最強だったのは言うまでもない・・・(こわかったですううううう)


天龍ちゃんと演習。この後めちゃくちゃ夜戦(ry嘘ですこの後処刑されました。



もちろん今話題のサバゲアニメキャラも登場!セーフティから試合を見てたけど撃ち方が決まっていた・・・流石・・

ひで「あ~今日も学校楽しかったな~。早く帰って宿題しなきゃ!」 (飛んできた銃弾により死亡


無力なイギリス戦列歩兵に切りかかる某AC(弱いものいじめダメ、ぜったい)



こいよベネット、銃なんか捨ててかかってこいよ(自分は銃を捨てないクズ)



もっと写真を上げたいのは山々ですがキリがないので仕方ないね♂

ガバサバには艦娘、東方、女装、おもしろ、その他ヒストリカル装備など様々な方がいらっしゃいました。クオリティの高いコスやおもしろ装備でフィールドを駆け回るのは普通の定例会でほとんど見られないので、いい経験になりました。


この写真を通して、サークルメンバーやサバゲをやりたい人たちに、サバゲーのスタイルはちゃんとしたものでなくても楽しくできるんだということを伝えたく、記事をかきました(嘘)


また、今回このサバゲー「ガバサバ」を企画してくださったA氏に感謝を!(イケメンでしたよ!




今回いくつか写真を載せましたが、顔出し大丈夫という方からは事前に連絡をもらっています。

それ以外の方は目線などをいれて顔を隠しましたが、この写真はやめてほしいという方がいらっしゃった方は書き込みをお願いします。

あと一部写真をtwitterから拝借しましたことをここに記しておきます。

追記

けもみみ美少女かわいい

もっとうちのサークルでもコス増やそうぜ




  

Posted by 日法鯖研 at 12:50Comments(3)活動報告