スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月26日

過去が現在に影響を与えるように、未来も現在に影響を与える 「ニーチェ」

私はこう考える

過去の事象を積み重ねたものが現在であり、過去の想いを積み重ねたものが夢である。現在と夢は紙一重であり、この二つにより紡がれるものが未来なのである

今回はある夢に向かい走り続けた英雄達の物語(サーガ)について語ろうと思う。


たまにはこういう語り口も悪くないだろう?

注意!このブログはスマホで見る方向けになっております。パソコンで見ると画像が大きすぎて見にくいかもしれません。また今回のブログに使ったお写真は全てご本人様に許可を取っています。それでも構わない方はゆっくりしていってね!

ということでこのブログを見てくださっている皆さんどうもおはこんばんちは!
PONSの人気者、スーパースター、ヒーロー、お調子者、なんと呼ばれているかはわからないけど久しぶりのブログ投稿しんちゃんです


まずは何から話すべきか...ああそうだ、夏休み中のPONSのサバゲー活動ですが、4日に明大サバゲサークルさんと、11日には日大のいろんな学部さんと合同でサバゲーしました。
11日の方は会長のNJRさんが既に記事にしてるのでよかったら見てくださいね。


お次は私が注目しているコンテンツをチラリとご紹介

Titanfall2!!!
この間プレアルファテックテストをプレイしたので感想をば。
前作に比べると一部において劣化している部分、タイタン搭乗時やタイタンの武器固定や格闘モーションの3人称視点等、もありましたが前作より良くなっている点、新しいミニマップシステムや前作より増えたパイロットアビリティそしてアビリティやウォールランを駆使してマップを駆け巡る爽快感はタイタンフォールならではのもの
発売は10/28、興味ある方は8/26,27,28にもテストプレイが可能なので興味がある方はプレイしてみては?
対応機種はPS4、XBOXONE、PC(PCはテスト無し)


そして



待たせたな




8/20







ARMOR祭じゃー!!!



私が参加させていただいたモエガミさんという方主催のARMOR祭の記事でございます!
簡潔に説明しますと、SF装備、アーマー装備でサバゲーをしてらっしゃる方及びそういった装備が好きな方が北は北海道、南は九州から集まる祭じゃああああああああああ!!!!!つきよにー!さーいーたールナリアー!!!

こちらが主催者のモエガミさん
HALOのスパルタン、マスターチーフの装備でサバゲーをされてらっしゃる方、次元を歪めてあらゆるサバゲーマーを招集した方。この方無しには夢の舞台は実現出来なかったでしょう...

他にも魅力的な参加者様は大勢!確か180人と聞きましたが,,,全員は申し訳ありませんが難しいので一部の方々のみではありますがご紹介をば!


画像左の方が金麦親父様!当日は武器貸出のケアパケ係を担当されてました。よくよく見ると胸元には見覚えのある生き物の首が...!?

こちらはみきすけさん!コミケではワンピースのスモーカー中将のコスプレをされていましたが、今回は禍々しいマスクを被り参戦!ゲーム中ではM60やAA12を使ってました。俺も軽機関銃ほしいな~え?PONSで軽機関銃買ったやつがいる?同学年で?ほらほらレビュー書くんだよあくしろよ


こちらは関西から参られたファルさん!ファルさんとは以前ツイッターでお姫様抱っこをしていただく約束をしていたのですが(そもそもなんでそんな事態になっていたのかは置いといて)疲れてしまわれていたため次回に持ち越すことに笑。次回はサバゲーそっちのけでファルさんの所に行って「私を抱いて!」とお願いする所存(これで既成事実をry)え?私はノンケですよ?


こちらは北海道からいらした私の大親友ことモモンガさん!当日は私の装備の着付けを手伝っていただいたりお写真を撮っていただいたりお世話になりっぱなしでした汗。


こちらモモンガさんの両隣にいらっしゃるのがご夫婦でお面のかしま屋を経営されているかしま屋ご夫妻!ブログの最後にもかきますが9/10のとあるイベントにも出展されるので気になる方は検索検索ぅ!

この素敵なワッペンもかしま屋さんのもの!カッチョイイ!皆様是非かしま屋さんを、お面のかしま屋さんをよろしくお願いいたします!


ん?んん?んんん!?このお方は・・・

そう!なんとユーチューブで超有名なマック堺さんも参加されてたのです!(ちゃっかりツーショットも)
実は僭越ながら私、マック堺さんの大ファンでして・・・本チャンネルもサブチャンネルも毎日楽しく拝見させていただいております!


さらになんとユーチューブやニコニコ動画でも有名な加齢た声さんも参戦!
当日朝にツイッターで話しかけたのですがご挨拶に伺った時に「今朝ツイートいただきましたよね!」と言ってくださったり、お写真をお願いした時に加齢さんから肩を組みに来てくださったりとても気さくな方でした!
実は私がサバゲーを知る、始めるきっかけになったのは加齢さんなので今回の出会いは本当に感動しました・・・


こちらモエガミさんとかっこよく写っているのは少佐ことくろゆりさん!今回女性サバゲーマーが多くてですね、女性にもサバゲーが広まっているんだなと実感しました(敵に銃をぶっ放すくろゆりさんを見てガクブルしてたのはナイショ)


こちらはKicolさん!基本プレイ無料のTPSゲームWARFRAMEの装備で参戦!初めて知ったゲームですが基本無料ということで私もこの執筆が終わったらやりたいなー・・・いつ終わるのかなこれ血涙


私とモモンガさんにはさまれているのがサトミさん!こちらはMADウォーリアーとして参戦!今回MADウォーリアーの方々がたくさん参加されておりまして、SFvsMADという形の戦いが主でした。皆さん物凄い気迫で我々SFゲーマーも彼らに大きなパワーをもらいました!


こちら和装サバゲーマーはHORUTOさん!和装はPONSにもいますがこれほど素敵では・・・FJHRニキも和装サバゲするんだよあくしろよ


こちらの画像左が黑点さん、右が白点さん!お二人とも当日は救護班として活動されてました。私も熱中症気味になりました(震え声)


こちらは不破ナツオさん!タイタンフォールをイメージしたというメッシュマスクがカッコイイ!


こちらのかわいらしいピエロさんは愚か者さん!運営スタッフの一人として活動してくださいました!

こちらは過去写真ですがもう一人の主催者且つスタッフのJackさん!当日めちゃくちゃ頑張ってゲームを回してくださいました!


こちらはプライスさん!個人的な話ですが正直私的に理想的なARMOR装備です笑


こちらはプレデターさん!じゃない間違えた、悠さん!エイリアンVSプレデター大好きなのでたまりません笑


こちらは黒史さん!非常に背の高い方でアーマーがよく映える!私ももっと身長ほすぃ・・・


こちらは第二のスパルタンソルジャーことグルッペさん!重厚なアーマーが素敵です!


こちらはSFモノアイソルジャーのヤクト・ドーガさん!真っ赤に光る眼光に圧倒されました・・・モノアイといえばモンスター娘のいる日常という漫画が(以下自粛)


こちらはSFインサニティ装備のくまさん!SF装備は本当にあらゆるパターンがあります。私も当日は色々な刺激を受けました!


そしてそのくまさんをボッコボコに叩きのめしているのは・・・にっこにっこにー!あなたのハートににこにこにー☆笑顔届ける矢澤にこにこー!あぁん!どぅあめどぅあm(以下略)
矢澤にこ装備で戦うotakonさん!ラブライブは最高じゃー!ミューズは永遠なりー!


こちらはSasugoさん!過去写真なのですがヤクトさんが「こっちのほうがカッコイイですよ!」とヤクトさんご自身のお写真を提供してくださった時にSasugoさんも「ずるい!私も!」と提供してくださった一枚ですW余談ですがARMOR祭の前日夜にも黒史さん、不破さん、Sasugoさんはサバゲーをされていたとか・・・有り余る体力羨ましい!

え?ヤクトさんの過去写真も見たい?そんなにみたけりゃみせてやるよ~^

ミニガン・・・カッコイイですよね・・・


こちらはりるさん!カスタムされた銃が素敵☆私もアタッチメントを買うお金や自作する才能があれば・・・



さて、我を忘れて長々と書きましたが・・・いや本当に長すぎ・・・
あ、そうだ(唐突)
9月10日に第六回アーティズムマーケットが東京都立産業貿易センター台東館にて開催されます
ミリタリーというよりアクセサリー等小物類やイラストなどなどゲージツ的なイベントです
このイベントに先ほど紹介したかしま屋さんも出展されるということなので興味がある方は行ってみてはいかがでしょう
もちろん私も行きますよー!

下手くそな日本語でお送りしてまいりました今回のブログもそろそろ終わりにしましょう・・・お写真を提供してくださった皆様及びARMOR祭に参加された皆様本当にありがとうございました!
今回お写真を上げられなかった方々もうしわけございません・・・他の参加者の方々のお写真が見たい方はツイッターで#ARMOR祭と検索するとある程度見られると思うので気になる方はそれで!

最後にまたお写真を何枚か貼って終わりにします
最後まで読んでくださりありがとうございました
ほいじゃあ、またな!


















いつかまた・・・夢の舞台で・・・その日まで・・・あばよ!  

Posted by 日法鯖研 at 22:49Comments(2)活動報告

2016年08月24日

日大5学部合同サバゲしました

かねてよりの野望であった日本大学合同サバゲを開催しました。

この前段階にあたる芸術学部とのゲームはこちらをご覧ください。
  続きを読む

Posted by 日法鯖研 at 21:37Comments(0)活動報告

2016年08月24日

VRサバゲ(報告)

ってなわけでVRシューティング「Zero Latency VR」の報告です。
  続きを読む

Posted by 日法鯖研 at 11:44Comments(8)活動報告

2016年08月22日

VRサバゲ(予告)

1ヶ月広告くんが入っちゃたァ!
やべぇよ・・・やべぇよ・・・

2回も合同サバゲに参加したんだから
早くみんな書いてほら。(他力本願)

そんなわけでこれ書いてる本日(8/22)基準で明日部員たち6人でいま話題のVR体験してくるゾ。

体験談とかレビューするかは未定。  続きを読む

Posted by 日法鯖研 at 22:31Comments(0)活動報告