2017年04月19日

やっと復活TOPM4カートレス byMiyaKdai

新入生の皆さんご入学おめでとうございます

春は新しいことを始めたくなるものです。というわけで
やっと復活TOPM4カートレス byMiyaKdai

ウィンチェスターM1873レビューの最後に載せたこいつが実戦投入可能になったのでご紹介します。
なんということでしょう
ヒューズが切れ、内部が破損し力なく横たわっていTOPM4カートレス君でしたが・・・

やっと復活TOPM4カートレス byMiyaKdai

本社入院とわたしの調教カスタムによりたくましいボディになりました。

では、細かく見ていきましょう。

やっと復活TOPM4カートレス byMiyaKdai
先頭にはHK416C用のハイダー(VFC)がついています。ここらへんは完全に僕の趣味です。史実に忠実な兄貴ゆるして

やっと復活TOPM4カートレス byMiyaKdai
そして14mm逆ねじです。当然14mm逆ねじのサプレッサーも付きます。

やっと復活TOPM4カートレス byMiyaKdai
ハンドガードはNSR13.5inch M-lokタイプを採用。
上面にレイルがないので握りこみやすいです。後はM-lokスリーブ(VFC)とM-lokハンドストップ(レプリカ)です。

やっと復活TOPM4カートレス byMiyaKdai
バックアップサイトとしてMRBS(レプリカ)、メインサイトはAimpoint ConpM2 ダットサイト(レプリカ)を使用しています。
・・・何処からか実物にしろコールが挙がりそう

やっと復活TOPM4カートレス byMiyaKdai
やっと復活TOPM4カートレス byMiyaKdai

使用するマガジンはTOPM4カートレス専用のもの

やっと復活TOPM4カートレス byMiyaKdai
77発と30発に切り替えができます。

やっと復活TOPM4カートレス byMiyaKdai
バッテリーはTOPM4用の11.1Vりポバッテリー

・・・ですがバッテリーを入れなくてもチャージングハンドルを引く事でエアコキとしても使えます


そのせいでHOP調整が面倒な位置になったり、電動時の作動音がうるさかったりしますが・・・

それでも実銃に近い動作で撃つことができるのはたまりません。

やっと復活TOPM4カートレス byMiyaKdai
実際に使用してみるとHOPの調整にかなり手間取りましたが、そこさえクリアしてしまえば弾道も素直で音も気にはならなかったです。(周りはうるさかったそうですが・・・)


総評

 楽しいけど壊れないか不安
これにつきます。
他社製のM4とは大きく仕組みが異なる点、駆動音大、11.1Vバッテリー等不安要素は尽きません。
(万が一壊れてもメカボを開けていなければ本社に修理の依頼はできます。)
しかし、金属の重みや色、実銃に近い動作、確かな発射性能など魅力も多いです。

やっと復活TOPM4カートレス byMiyaKdai
ではそんなこんなでレビューを締めたいと思います。
一年生の皆さん興味が湧いたらぜひPONSへ
2,3,4年、OB一同歓迎いたします。


P.S 教授、この写真のハンドガンは一体?




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
3年ぶりの開催!学部祭に出店しました!
新歓サバゲー2022!!!!!!!!
エリア41に行ってきました 備忘録21年8月
1・2年合同新歓の話
3人に勝てるわけないだろ! 備忘録21年度7月
3人で盛りあったぜ。 OB活動備忘録
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 3年ぶりの開催!学部祭に出店しました! (2022-11-08 08:51)
 新歓サバゲー2022!!!!!!!! (2022-05-30 11:13)
 エリア41に行ってきました 備忘録21年8月 (2021-08-22 10:50)
 1・2年合同新歓の話 (2021-08-03 17:41)
 3人に勝てるわけないだろ! 備忘録21年度7月 (2021-08-01 12:19)
 3人で盛りあったぜ。 OB活動備忘録 (2021-02-28 20:21)
Posted by 日法鯖研 at 12:32│Comments(1)活動報告装備紹介
この記事へのコメント
レプリカっておかしナァイ?
実物を採用するにきまっているダルルォン?
Posted by シベリア at 2017年04月19日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。