2017年09月09日

活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~

アローラ!!
最近ポケモンカードを始めたMiyaKdaiです。
ここしばらくポケカやらテストやら資格勉強に追われていたので久々の投稿です。

この夏に起きた出来事を紹介します。メニューはこちら
 
・ブラックマルチ
・槍サバ参加
・Vショー参加
・夏の恐怖!!増殖するG!!
・新潟ICFSVGへの遠征


それではこの夏のダイジェストをどうぞ
・ブラックマルチ
これはもう見出しで何があったかわかりますね
入学当初よりタイフォン迷彩を愛用しておりましたが
活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~
この度ブラックマルチ迷彩に装備を更新致しました

合うサイズがなかなか見つからずに買い物に付き合ってくださったSBSK先輩をかなりお待たせしてしまいました
この場をお借りして謝罪致します
ブラックを基調にしながらも森フィールドでも思いのほか迷彩効果を発揮してくれて満足です

・槍サバ参加
これはもう見出しで何があったかわかりますね
Twitterで仲良くさせて頂いている”そうせき”さん主催のOSGフィールド貸切ゲームに参加させていただきました
活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~
お写真利用の許可を取るのを完璧に忘れていたので自分の自撮りで勘弁してくださいなんでもしますから

そうせきさんのお人柄によるものなのか多くの方々が前夜祭を行うほど盛り上がっていました(そしてM4を構えるそうせきさんのカッコイイの何の)
主催のそうせきさん、OSGフィールドさん、ならびに槍サバに参加された皆様、楽しい1日をありがとうございました

写真の許可を忘れてしまいましたが、YouTubeの空撮映像のリンクだけでも貼っておきます・・・

自分は観覧台ですが、和気あいあいとした雰囲気だけでも伝われば幸いです(ゲーム内容はキツネ狩りですが・・・)

・Vショー参加
これはもう見出しで何があったかわかりますね
活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~
ミリタリー系即売会”Vショー”に行きました
普段我々がお世話になっているあのメーカーさんやあの有名ショップのブースだけでなく色々なミリタリー系ブースがあるので思わぬ掘り出し物を発見できるかと思います

そんなVショーでの自分の戦利品は・・・
活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~

こんな感じで
既にお気付きかと思いますがこれはYouTubeなどでベーシックタクトレという動画を投稿しておられるkagikkiさんとJack-Rさんが立ち上げたタクティカルギアブランド”GALAPANIA”のオリジナルプロダクツになります

当日ブースにいらっしゃったkagikkiさんにはサインも頂いてしまいました!!(kagikkiさん本当にありがとうございました)
機会があれば同じ箱にJack-Rさんのサインを頂きたいなぁなんて・・・

というのも自分はベーシックタクトレシリーズの大ファンでして・・・サバゲーを始めるきっかけにもなった動画なんですよ
まだご覧になっていない方も是非検索、視聴してみてください非常にわかりやすい説明でサバゲでも役に立つスキルを学ぶことができます

さて話がそれましたが購入したスリングとショットシェルホルダーですがまだ短期間しか使用していませんが非常に使いやすいですもう大満足です
時間があれば記事にしたいですね
あと購入時にkagikkiさんと話し込み過ぎてまたもやSBSK先輩をかなりお待たせしてしまいました
この場をお借りして謝罪致します

・夏の恐怖!!増殖するG!!
これはもう見出しで何があったかわかりますね
この時期になると例のあいつが出てくるのですよね

PONS内部でもすでに何人か報告がありましたが、まさか自分がそうなるとは予想外でした・・・
活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~
はい、というわけで白昼の食堂でSBRA先輩から譲って頂いた
SAA Glock17ZEVカスタムになります。

非常に美しい個体でしたが
サバゲーユーズには厳しいか・・・
と思っているところにですね~
活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~
というのが見つかりまして・・・
活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~
不思議ですねぇ~

はい流石に頭が冷えたので1丁は手放しました
もう1丁はカスタムを施して使用していましたが、現在破損により修理中です


・新潟ICFSVGへの遠征
これはもう見出しで何があったかわかりますね
新潟ICFSVG定例会へ地元の遠征チームで参加しました

その前日にはチームメンバーの親戚宅でBBQで景気づけを
活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~
酒の種類が多すぎぃ

ICFSVGがどのようなフィールドかというと・・・
活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~外観
活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~外(フィールド内)
活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~元厨房
活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~元事務所
活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~ボイラー室
活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~階段
活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~客室前廊下

などなど見てわかるように廃ホテルをそのままフィールドにしています

このフィールドで戦うにあたりに注意としては次の二つがあげられます
活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~
・フィールド内は暗い場所もあるためライトは必須です
自分の場合はプライマリに直付けしましたが、ハンディタイプの方が汎用性は高いです。

活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~
・出会い頭や角越し、ドア越しの交戦が多いのでハンドガンや取り回しの良い銃が有利です
またサイクロンインパクトグレネード等はこのフィールドにおいて切り札となりますが相手も当然使用することを頭に入れて行動しましょう


全国的にも珍しいフィールドかと思います
機会があればこの緊張感をぜひ味わっていただきたいですね

活動報告 MiyaKdaiの休日でもサバゲ1919 ~夏の思い出編~
あと自分ははしゃぎ過ぎたせいかヘッドショットをもらい歯が折れました
どのフィールドでもそうですが歯の防護をお忘れなく


・終わりに
まあいい夏であったかと思われます。終わりっ!!閉廷!!!

・・・・日大大戦は誰か書いてください





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
3年ぶりの開催!学部祭に出店しました!
新歓サバゲー2022!!!!!!!!
エリア41に行ってきました 備忘録21年8月
1・2年合同新歓の話
3人に勝てるわけないだろ! 備忘録21年度7月
3人で盛りあったぜ。 OB活動備忘録
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 3年ぶりの開催!学部祭に出店しました! (2022-11-08 08:51)
 新歓サバゲー2022!!!!!!!! (2022-05-30 11:13)
 エリア41に行ってきました 備忘録21年8月 (2021-08-22 10:50)
 1・2年合同新歓の話 (2021-08-03 17:41)
 3人に勝てるわけないだろ! 備忘録21年度7月 (2021-08-01 12:19)
 3人で盛りあったぜ。 OB活動備忘録 (2021-02-28 20:21)
Posted by 日法鯖研 at 17:27│Comments(0)活動報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。