スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月30日

預金残高なんて振り込み日の翌日には・・・

はい、いつもの小清水です。魔まマが延期になってアニメを見てないせいか、月の変わり目というものを
すっかり忘れていましたが間もなく4月・・・入学シーズン・・・新入生がやってくる・・・((((((;゚д゚))))))

・・・まぁそれはともかく、早速ですが何やらトンプソンがこんなことになりました。

バラバラなのはともかく、何だかストックが以前より暗い色になってますが、宣言通りCAW製のウッドストックに換装したんですよコレが。
ミリブロとかグーグル先生で検索しても全然出てこねーじゃねーか糞が写真が見つからないのでちょっと不安だったんですが、まぁいっか、とポチってしまいました。
流石に日本企業だけあって中華ウッドストックのようなササクレだの傷だの凹みだのは無く、仕上がりは綺麗で概ね満足。
(ただ付属のネジが銀色だったのだけは不満ですかねw ホムセンで黒いネジ買ってくればいいだけですが最初から黒ネジにしませんかCAWさん)
これからサバゲ行く度汚れて掠れて傷ついて凹んで・・・そんな使い込まれた姿を想像するとニヤケが止まらねえ(^p^)

で、これが29日のこと。本日30日は高校時代の友人メイキチと共にお出かけしてまして、まずは上野と御徒町の中田商店へ。

(布団の上なのに靴なんて置いちゃってて育ちの悪さがよく分るなあ)
ベトナムタイプのBDU(初期型)上下セット、ジャングルブーツ、ズボンベルト、ピストルベルトの4点で12,900円だったかな?(奥のバッグはおまけで貰ったものです)
何故ベトナムかと言えば「好きな銃は・・・AK(56式)、M16、トンプソン、ショットガン全般・・・あ、ベトナムか!」みたいな。
何にせよ今までちゃんとした服一式を持ってなかった(PMC装備除けばPonsじゃ俺だけ?)のでこれで安心して\Ура!!/って出来ますね。

そしてそのままアキバへも行ってこんなのも。

いわゆるリューターってやつですね。ホムセンでも安いものだと本体1500円くらいから売ってますけど
こいつの場合、色々付いてるこのセットがあきばおーで1500円でしたw ヽ( ゚д゚)ノヤスイー
で、何を削るかといえばトンプソンのメタフレの裏側の↓コレ(銀色になってる場所)

何をしたいかといえばアレです、ボルトハンドルのフルストローク化。
写真右の灰色の板はボルトハンドルのくっ付いてる板なんですが、これがあともう2cmくらい・・・
奥のねじ穴3つあるとこまで届けばボルトハンドルがほぼフルストロークなのに・・・ってなわけでリューターを買ったわけです。
写真では全然削れてませんがこの後ゴリゴリ削りましたw
(が、残念ながらバッテリー切れしてしまい残りは明日ということに。コレは後日追記します。)


あーそれにしても南海のカツカレーが食いてえなぁ・・・明日あたり下井草でも行くかなぁ
だけど沼袋とか井荻も捨てがたい 西武新宿線沿線民はキッチン南海に恵まれてる事を誇りに思うべき  続きを読む

Posted by 日法鯖研 at 23:39Comments(2)装備紹介

2011年03月28日

惰眠を貪る毎日

二等兵で~す
え~地震から2週間以上経ちましたが、いまだに混乱がつづいてますね。自分も気休め程度ですが、募金をしています。他の隊員の皆さまも駅前などで見かけたら少しでも募金しましょう。
しないヤツは非国民だぁ~

なんか募金を自分のために使うやつや被災地で窃盗を行うやからがいるようですが、そんな奴らは北野武どのが言っているように撃ち殺すべきですね、うん。

地震報道の影響でアニメの放送スケジュールが大幅に乱れてかなり困惑しております
まあ、それ以上に来期アニメ本数の多さにびっくりしてますが

…サバゲーの話がなにもできませんね…なにも新装備も買ってませんし、(金欠)
あっ、自分のフォリッジウォーリアにつけてたCQフラッシュが家の中で一番明るいことがわかり重宝してます(笑)
自分ち計画停電行われてませんけど

以上来月から一等兵になる二等兵がお送りしました。

※以下の広告は、大学の広告として相応しくないため検閲削除されました。
二等兵自重!  
タグ :募金地震

Posted by 日法鯖研 at 21:12Comments(3)コラム

2011年03月15日

土浦で行われる予定だった同窓会が中止に

午後2時47分、敵部隊の攻撃によりチバラキに甚大な被害が…

とまあ冗談はさておき、私二等兵も千葉県北西部の自宅にて地震にあいました
ちょうど録画していたデジモンアドベンチャー02(最終回のひとつ前,49話)を見ていると突然部屋が揺れだしました。

落下する棚の上の書類…地震の衝撃でこわれるリビングの時計…ひたすらデジモンをながすテレビとレコーダー

揺れが収まりあたりを確認するとモノが散乱しめちゃくちゃになってました。
自分の部屋を見に行くと小清水氏と同じ状態…
教科書やノートが山積みになり、本棚の上の段ボール(ガビョウつき)が落下、ミリタリー系の書籍も下敷きに…

…そして本棚に並べられた数百冊のマンガは…なんと無事!! \(>A<)/
あぁ~、自分はマンガに愛されている…と思うほど微動だにせず

話せばきりがないので自分の体験談はここまでに…
松島基地ではF-2戦闘機18機が浸水(単純に考えて2160億円の損失)

日本はどうなるのか…
特番でつぶれたアニメはいつ放送されるのか…
それは神のみぞ知…(以下省略)  
タグ :地震

Posted by 日法鯖研 at 20:08Comments(1)コラム

2011年03月12日

無事です

どうもこんばんは。自称Ponsのウェブ広報小清水です。
今日の地震は凄まじかったですね・・・どうやらPonsのメンバーはある程度安否の様子が取れてるようですが、
東北地方はもちろん関東圏にお住まいの方もまだまだ余震にお気をつけください。

自分は地震が起きた当時バイト先におり、ウチの店舗はショーケースから商品が数点落ちる程度で済みましたが
同じフロアにある某漫画屋の棚がドミノ倒しになってしまい、商品である数千冊(万単位かも)の漫画が床にぶちまけられていました・・・。
また、同じビルに入居する他のショップさんたちも軒並み被害を喰らっていたので臨時休業するお店も多数・・・。

で、そんな状況で我が家も無事であるはずはなく、家に帰って部屋のドアを開けるとそこには
2mの高さから落下した外付けHDDをはじめ(でも動いとった)、ねんどろいどがひっくり返ってたり
教科書が山を築いていたり、本棚の最上段の漫画がぜーんぶ落ちてたりなどなど・・・。

(↑もえたんが・・・まほらばが・・・守護月天が・・・ガンスリンガーガールが・・・咲が・・・(´;ω;`))
しかしそんな状況にもかかわらずウチのエアガン共は何故か無事・・・

写真のVSRはいじってません。帰宅した時点というか写真を撮った時点でリアルにこうなってました。
右端に写っているM1100もフックにギリギリ引っかかっており、タンスの上に置いていたトンプソンに至ってはビクともしていない・・・だと・・・?
色々ものが落ちて壊れたり折れたりしている中で何故エアガンだけなんだ糞がエアガン(とパソコン関係)だけでも無事だったのが不幸中の幸いです。

というわけで相変わらず小清水の日記帳状態ですが以上です。
繰り返しになりますがまだまだ余震が来る可能性があるので皆さんお気をつけください。
コレを書いている間も何度か余震が来ていますし・・・。  

Posted by 日法鯖研 at 00:45Comments(1)コラム

2011年03月04日

たけのこニョッキ

今更ですがトリガートークのゲームお疲れさまでした。小清水です。
まつり先輩の最後の言葉から早2週間。更新がない、ただの屍のようだ。
部会やゲームが無いので仕方ないですが(というか自己紹介・・・)さすがに更新しなさすぎるのもアレなのでせめてもの抵抗を。

はてさて、何やら世間ではカンニングとか中東革命とか色々起きていますが(新燃岳噴火とかもう皆忘れてんじゃなイカ?)我が家から見える風景にも地味に変化が起きています。
北を向けば練馬に高層マンション、南東を見れば最近まで見えてたコクーンタワーが中野坂上のビルに邪魔され、中野駅には警察病院。
しかしやはり一番目立っているといえば東方向の風景。何かニョキニョキ伸びてると思ったらそう、アレです。アレ。
我が家からだと目白・小石川・本郷・上野と高層ビルの無いところを通るためスカイツリーがよく見えるんです(ドヤ顔)。
先日、そんな押上タワーこと東京スカイツリーが自立式電波塔としては世界一の高さという事で話題になりましたが、
ホントあの伸びる速度は凄いもんです。普段からマメにウォッチしてましたが気づいた時には展望台が出来て
あれよあれよという間に伸びた挙句てっぺんに棒がくっついとるがな。

で、少し目線を左側に向けてみると

見た目上の高さでも写真左端に写ってる池袋のサンシャイン60を僅かに超えてしまいました。
600m超えということは現時点で中野区の小学校の遠足の定番、高尾山(599m)より高いわけで、
これが完成すると634mですから近畿と一部徳島県民にはお馴染みの生駒山(642m)と同じくらいって事です。たまげたなあ。
英語力が伸びるどころか落ちていく自分としては日々伸びていくスカイツリーにあやかりたい物です。


で、これだけだとついったとか自分とこのブログでやれと言われそうなので一応エアガンの写真を貼っておきましょうぞ。

前回の自己紹介記事で貼るのをすっかり忘れていましたがドラムマグを装着したとんちゃんです。
手前側に付いてるゼンマイを巻いて給弾するので、腰だめで撃つなどすれば左手で回しつつフルオートでアッヒャッヒャも出来ます
が、そんなトリガーハッピーなバラマキおじさんするのは嫌です^^p
なので前回のゲームもフルオート許可戦でも基本セミオートしか使ってませんでしたよん。
4月頃には木製ストックが着いてるかもしれないです・・・が、LCTのRPKやRSの56-1式が俺を誘ってる。どうしよう、めっちゃ欲しい。
ちなみにチェリオの賞味期限は2008年の8月9日だそうです。まだ全然イケますね。

というわけで大半がサバゲと関係ありませんでしたが空白期間を作らないための努力という事で許してください。ね。ね。
以上、小清水でした。


おまけ。うちのにゃんこ。

この記事打ってる間もずっと猫が膝の上で寝てました。  

Posted by 日法鯖研 at 16:38Comments(2)コラム