スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月28日

新人による投稿 その3

どうも。新入りの野村です。
ネット上で本名を出すことに抵抗があるため、そのうちニックネームを考えようと思っています。

ところで、7月のサバゲーが無くなるみたいですね(´・ω・`)
飲み会のおススメですか?私のおススメは○角か○々苑ですかね(暗黒微笑)
ペ○ソナもいいですねぇ(提案)

さて、余談はこれくらいにして、装備紹介(三回目)に行きます。

・・・PONS初
           ☆北ヴェトナム 正規軍☆ 

しかも

将校(少尉)

中国人民解放軍の軍靴(北ヴェトナム軍も使用)、足元までキッチリそろえます。
ちなみに初めてヤ○オクで買ったのがこの靴ですw
さらに

デデドン!
今回はわざわざ洋書を資料として購入。なるべく考証を正確にします。
問題は将校に関する記述が「下級将校はトカレフ、高級将校はマカロフを所持」位しか無いことですが・・・
↓今まで資料なんて日本軍に興味を持ち始めた時にア○ゾンで買ったこの本しかありませんでした。

ちなみに、このときに初めてア○ゾンを利用しました。
日本軍 お金があれば 集めたい 
装備収集もサバゲーの楽しみのひとつですね。
初めてのがくさばの時、己の装備のテキトーさに絶望しました。
次こそはきちんとした装備で行きたいです!
今回は以上です。
これからもよろしくお願いします。  

Posted by 日法鯖研 at 20:27Comments(3)装備紹介

2012年06月28日

さてどうするかねえ

カラオケでプレパレード歌わないとかあり得ない会長です✌(◔ڼ◔)✌
がくさばに参加された方々お疲れ様でした。

さてさて「次は7月にゲームすんねんでwww」なんて言ってましたが
ぶっちゃけ7月20日頃ってテスト1週間前でぶっちゃけ死亡フラグなんですよね(絶望) 会長がサバゲに乗り気でない?HAHAHAそんなバカな
つーわけで皆さんに悲しいお知らせ。
7月のサバゲはやりません。

でもこれだけだと「じゃあ7月のイベントの埋め合わせしろよダンカンこのやろう」って話なので
ひとつうれしいお知らせ。
8月の試験後に前期納会やります。
なんとサバ研は新入生歓迎「サバゲー」はやりましたが 法政に便乗した?うるせえ
新入生歓迎「飲み会」はやってません。なのでその代わりです。
まあタダ同然で飲むだけ飲んで消えてく便乗糞野郎 自称酒豪糞野郎 キョロキョロ糞野郎人間が大嫌いなだけなんですがね。未成年飲酒で倒れたら俺らの責任になるし

ちなみにまだ店は決まってませんが「ここでやろう(提案)」って人は是非連絡を。
いい店の情報は皆で共有するものです。だからこのブログをグルメ記事で埋めよう(便乗)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここからまたいつものブログを縦に長くするお仕事兼ステマ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところでこの間フリードスパイクの見積り取ってたんですが
そうこうしてる間にカローラフィールダー(2012年版)も考え始めた小清水家です。ワゴンとミニバンだから結構違くね?って話ですが要は全長短めで荷物スペース大きめの車欲しいって話
うちの駐車場は4.4m超えると厳しい糞駐車場ゆえ、
現行モデルのワゴンなのに4.4mを切ってウチのランサーとほぼ同じ全長・幅ってのはありがたい話です。
こういう所気が利くのがトヨタなのかなあ

まあ今のセディアより荷物いっぱい乗れば何でもいいですが夏合宿までには買い替えくるかなあ・・・


頭隠して尻隠さずとは正にこの事  
タグ :くつした

Posted by 日法鯖研 at 02:00Comments(1)コラム

2012年06月26日

がくさばたのしかったですまる

6月23日、我らPONSもがくさばに行ってきました


直前になってクソ小清水クソ会長様クソが急用で参加できなくなったりした関係で

わたしろくさいことあたまおかしふくかいちょうりーだー()せきにんしゃ()
がくさばって初対面のひとばっかりな交流会なので、私のような人種にはドキドキの連発でした><

そして始まる前から衝撃の展開

・集合時間ギリギリになっても参加予定人数のほとんどがセーフティにいない

どういうことなの   ※予定人数60人


みんな隣のイーストなんとかにいたそうです。後でゾロゾロいらっしゃいました。
入り口わかりにくいもんね、仕方ないね

狭いセーフティが人で一杯になりました。


それ以外は特に問題なく進みました。さすが回数重ねて慣れてらっしゃる
あったといえば、焼肉弁当が注文不可になって肉食の皆様がお通夜状態になった程度でしょうか



参加者皆様、個性的(再現狙ってる人に対して言っていいの?)な装備で見てて飽きなかったです。



もちろん俺にやることがないときしか写真なんて撮ってないんで
見たい人は主催者さんや参加団体さんのブログ見てください。もしくは次回参加しろおら
あとねずみの声うるさくてごめんね、許してください、なんでもしますから

そういえば途中、フィールドさんから差し入れがありました。
いい年した大人がアイス片手に踊り狂う


ひとつ不満を挙げるなら、俺に群がる蚊を誰かが引き受けるべきだと思う。とくに服越しに刺してくる悪質なやつを
俺が太ってることを原因にして片付けようとするやつは脂肪が転移して死ぬことになる



また近いうちに次のがくさばについて告知があるそうなので期待しておきましょう


ねずみ、ご期待ください
  

Posted by 日法鯖研 at 01:57Comments(2)活動報告

2012年06月20日

予告

擦ったバンパーよりも他の所にお金かけたい会長です。特にクラクションとかいじりたいところ。
あのワンパターンさは飽きてくる・・・暴走族がパラリラパラリラしたいのもわかります。やらないけど。


他方、電車の警笛というのは実に種類が豊富で面白いもの。
大阪市営京阪800系などは耳にやさしい低音派
もっとも愛知人的にはこいつを是非車に搭載したい所ですがw


・・・ところで本題ですが6月26の部会はいつもの5号館3Fです。
もんじゃ焼きにソース予め混ぜるのは有りか否かについてみたいな議題だと思います。  

Posted by 日法鯖研 at 23:31Comments(0)業務連絡

2012年06月12日

車欲しいなあ

髪切ると毎回誰てめえって言われるカイチョウです(^p^)
12日の部会はやっぱりいつも通りの18時から5号館3Fですん
http://www.youtube.com/watch?v=ybEBjdMi334
↑コレの感想大会でもやろうと思います(大嘘)


さてさてうちのランサーさんも13年目を迎えてそろそろ車の買い替えどきなのですが、
最近のセダン不人気っぷりは逆にセダン大好きな小清水家のクルマ選びに大打撃(^p^)
もうカローラでいいかなとか思い始めちゃう
あともう少し駐車場が大きければSUVもいいんですがねえ



コレとか
あ、でもワーゲンか・・・  

Posted by 日法鯖研 at 00:46Comments(1)コラム

2012年06月01日

新人による投稿 その2

どうも。野村です。
今週部会ありませんでしたね・・・(´・ω・`)ショボーン

さて・・・

以前部長殿が紹介していた欧風カレー専門店ペルソナに行ってきました!!
私は辛いのが苦手なのでビーフカレーの中辛を注文

ライスにチーズがさりげなくかかっていたりと、とっても欧風です!
肉の煮込み具合もほどよく、ほのかに甘みのあるコク深いルー・・・
うん、これはうまい!!
店内もヨーロピアンテイストでいい雰囲気でした!!
やみつきになりそうです。

ヨーロピアンと言えば・・・

やっぱこれですね!ルガーP-08ですね!!
ミリタリーにおいてヨーロピアンテイストといったら、やっぱこれです。
以前も紹介しましたが、欧風繋がりということで。
・・・最近の西側の銃はプラとレールがゴテゴテなヤツばっかりですね(´・ω・`)
やってる人達には申し訳ありませんが、自分、今年は、西側装備はヤル気がおきません。敷居も値段も高いですしおすし。

・・・と、いうわけで今回は以上です。
最後に、部長殿、美味しいお店の情報、ありがとうございます!  

Posted by 日法鯖研 at 23:17Comments(1)装備紹介