スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月29日

暴燃会

師走です。
キング牧師も走って逃げ出すから師走です。
I have a dream ┌(┌^o^)┐

さて先月初め頃の飲み会に続き、年末ということもあって飲み会してきました。
忘年会、否、暴燃会┌(┌^o^)┐


シャッター降りた瞬間にくさめをする会長。
しかし見事に白黒に分かれてるんだよなあ。
右側手前、これもう(背景なのか)分かんねえなあ。


これからもますます期待の1年生達。
よくぞ今年1年付き合ってくれたもの。
もちろんカロリー摂取の話。


ホモ食いしん坊達。
やはりここの人たちは飯より酒とタバコ・・・と見せかけて一番の大食い揃い。
┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐


ハフハフ!

まずいミノはゴムみたいだからなあ・・・

すみません、さ、さ、サンチュ下さい   はい、サニーレタスですね>
あ、はい

やっぱり焼肉には白いご飯だよなあ・・・

                                           サバゲのグルメ(完)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎おまけ

先週、とある事情でちょっと実家まで行ってきました。


ここは丹東。川は鴨緑江。川の向こうは北朝鮮。
嘘です。木曽川です。川の向こうは岐阜の羽島です。
伊吹おろしが吹き付けるのでもう寒いったらないです(´・ω・`)


帰りの東名上り由比PAにて桜えびアイスなるもの発見
カチンコチンの間はバニラアイス。
そして段々牙を見せる甲殻類風味な後味。
せっかく見えた富士山も台無しです。


そういえば2週間ほど前に納車しました(笑)
1.6Lだからか、それともまだアタリがついてないのか、回転数に対してちょっと加速が物足りず(´・ω・`)マエノランサーハ1.8Lダッタノ
とはいえ大雨の東名もお尻振らずに安定してるのは流石スバルのAWD。  

Posted by 日法鯖研 at 01:39Comments(1)飲兵衛会

2012年12月17日

ビクトリーショー 参加及び戦果報告

秋を彩る虫達の音色もいつのまにか消え、聞こえるのは冷たい風の音・・・

小さき彼らにとっては、冬は厳しい季節です。



・・・どうも。ステマ2199です。
もう既に別の方が報告をしていますが、私も「装備紹介」という形で報告を行いたいと思います。

浜松町駅にて。小便小僧もクリスマスムードに。

第67回 ビクトリーショーに参加しました!!


なお、今回は北ベトナム軍装にて参加しました。軍装での参加は今回が初めてです。
いつもお世話になっているお店の方々に、軍装考証のアドバイスもいただきました。ありがとうございます。

会場での写真は撮ってません。知らない人写りこんでたら厄介な事になりそうですしおすし。

さて、戦果報告に移ります。

今回は大戦果でした!!
いよいよソ連軍装に向けて第一歩を踏み出しました。

まずソ連軍32年型(っぽいけど細部の仕様が異なるらしいロシア製の)将校用ベルト。
このベルトから分かる通り、私は士官の軍装を目指しております。ただし、私の説明から分かる通り、まだまだ私はニワカの域でございます。
「それ違くね?」とか「考証ちげーよこのニワカワロスwww」とかありましたら、ぜひコメント欄でご指摘お願いします。

次、一般部隊用防寒手袋。鍋持つときとかに使うヤツじゃねーぞ!!
この手袋には一つ弱点があります。じゃんけんでチョキが出せませんw
これは冷戦期のモノらしいですが、二次戦装備にも使えるとのこと。そしてなにより暖かいです。さすがはMADE IN ソビエトロシア!

こちらは空挺用です。なんとチョキが出せる!!凄いけどどうでもいいw
こちらもやっぱり冷戦期のモノだそうです。サバゲーには最適ですが、暖かさでは劣ります。うーむ・・・。

そして今回最大の戦果

大戦期型 将校用マップケース(ドキュメントバッグ)


なんと中身が入ってる!!

えんぴつ&けしゴム&地図いいのかコレ・・・

「CEKPETHO(シークレット:秘密)」って書いてある気がするんだけど間違ってるかな・・・いろんな意味でw
後でロシア語でお世話になっている先生に見てもらおうと思っております。
ちなみに消しゴムにも「PKKA(英語だとRKKA:労農赤軍=後のソ連陸軍)」って書いてあります。すげぇ・・・( ゚д゚)
CCCP(ソ連)は崩壊しているため一応問題はないハズですが、一昔前まで地図って軍の重要な機密書類だったハズです。
それを入れたまま市場に出したってことでしょうか・・・?さすがにこれは当時のモノではなく、後から誰かが入れたんじゃないかなぁ~?と思います。
ちなみにマップケース(ドキュメントバッグ)自体、将校にのみ渡される機密書類や命令書などを入れる重要なアイテムです。
「将校のマストアイテム」と言っても過言ではないと思います。だからこそ欲しかったのです!

これらを購入したお店の方々に、ソ連軍装に関するアドバイス等をいただきました。ありがとうございます。

ちなみに今回も北ベトナム関連を入手しています。

ズボン用と思われるベルトをいつものところで購入しました。衝動買いです(^^;)
今までは現代の米帝のベルトを北ベトナム軍装なのに使っていました。
「貴様!米帝のベルトを使っていたとはどういう事かwww」とお店の方にお叱り(?)を受けましたw※店員さんも私もそういう思想ではありません。あくまでジョークです。
いつもいつも本当にありがとうございます。

さて、ソ連・ヴェトナムと続きましたが最後は・・・

          タリ

・・・イタリア軍!?
そうです。イタリア軍の軍装本です。
大戦期のイタリア軍に惚れてしまったorz

前々からイタリア軍に興味はありました。これは「R.U.S.E.」と言うゲーム(RTS)です。もう発売から2年位経ちますが、オンには結構人がいます。
このゲーム、意外にイタリアも強いんです。特に対戦の時の序盤とかw
そして・・・

この本がイタリア軍に対する興味を一気に強めたのです。
著者が二冊とも同じ方でしたw

・・・どうしよう。せっかくソ連軍装の第一歩を踏み出したばかりなのに(´・ω・`)

  ,,,,,,,,,,
  [|,,,★,|] 
        <⌒/ヽ-、___ 
      /<_/____/

寝っころがってゆっくり考えようっと・・・。



報告は以上です。
今回の記事はステマ2199がお送りしました。  続きを読む

Posted by 日法鯖研 at 22:02Comments(5)装備紹介

2012年12月16日

本当にここはミリブロです!信じてください!!

どーも幼稚園から任天堂推しの法律学科1年のynsgことノーラです
後1つ言っておきますが、俺は普通の喪男ですのでホモではございません(迫真)

早速報告に移らせて頂きます 


今日は第67回ビクトリーショーに行ってまいりました!

肝心なチラシと会場内の画像を取り忘れましたorz すいません、許してください なんでもしますんで

メンバーはステマ2199とエイジという安定の1年トリオであったw

本来は11時半集合でありましたが、エイジと俺は1時間遅刻するというgdgdスタートです

今回からは4階、5階に分離していて4階は全年齢向けで5階は18禁(未成年は親同伴なら可)という構成です

早速俺の戦利品はこちら!




東ドイツ軍のをナチス風に改造した軍服です
画像で見にくいですが、肩には少佐マーク(正式名称がわからない)がついていたりなど、S&Graで買おうとすると4万以上するらしいです。
店員さん曰く、未使用品中古扱いで値段はなんと・・・・・・・2万円
いやー、いい買い物をした物だ(主婦並の感想)

次は鍵十字勲章とブーツが欲しいですね
まあ軍事にそんなに詳しくないので、ステマ2199とか主催者(わからない人は熱闘MMS線記事へどうぞ)とかに聞こうと思います。

次に注目する点は5階の出入り口付近にコスプレ写真集を販売してたサークルがありました。
そこだけ1足早いコミケって、はっきりわかんだね

写真集のサンプルを見せて頂いたところ、顔出しNGの方がとてもエロ可愛かったです(ノンケ並の感想)
ちょっと買おうか悩みました・・・。

それとコミケと同時開催されるコスプレショーに参加されるらしいです。 
じゃけん、コミケ帰りに行きましょうね~

ブログも覗いてきましたがレイヤーさんの画像が多数ありましたね
ヨルムンのバルメやそに子とか・・・etc あ^~、ノンケになる~

とにかく異彩を放ってましたw

他には東洋大学革命戦線の書記長殿たちと会ったりしました
俺と同じ福岡県出身のようなのでじっくり談義したいものです

その後アキバに繰り出しいつも通りゲーセンへ
ゲーセンサークルになる可能性が微粒子レベルで存在している!?

で、エイジがやってくれました

ほぼ4、500円でこの量です

やっぱり才能あるね、悔しいけど・・・。

1回でそに子のストラップを4個獲得しました。たまげたなあ ゲーセンが赤字になるだろ、いい加減にしろ

俺が物量作戦を行使しないと獲得できないやつと証明されてしまったorz

そんなに散財してないけど悔しいです!

まあ、そんなこんな今日のビクトリーショーの報告を終えたいと思います

後、1月の終わりにゲームをオナシャス!出撃命令が掛かれば墨田区のアパートからいつでも、スクランブル発信できますよ(懇願)






  

Posted by 日法鯖研 at 22:38Comments(5)活動報告

2012年12月13日

侵略!侵略!侵略でゲソ!! 記事移植2弾

記事の移管第二弾っす。
あと何個か移動予定。
まさしく老害。
イカ移転記事

どうも、更新さぼってすみまs?
なんだ?こんな夜中に?
いったいだれd!?

うわ!なにをす!?むぐぐぐう~~~!?

イ◯娘でゲソ!このブログは私が侵略したでゲソ!!
そこの下僕!私の偉大さを示すようなものを作るでゲソ!

むぐぐぐぅぅうううう!

それじゃぁ、一週間後にまたくるでゲソ!ソレまでに作るでゲソ!

と、いうことがあったかどうかは定かじゃありませんが、作成しちゃいましたよ。
ついにここまで来てしまったか...













総制作費用
スプレー3種類1500円くらい
デカール 2000円くらい
計:3500円くらい

想像よりも簡単にあっという間にできてしまったので驚き。
帰り道に、そうだ、痛銃つくろう→スプレー購入。塗装。
よし、デカール買おう→密林→次の日到着
総制作時間:3時間くらい
簡単すぎわろたw

イか娘「どうでゲソ!?できたでゲソか!?」
祭「いや、できたにはできたんですが...」
イか娘「なんでゲソ!?お、あるじゃなイカ!よくやったでゲソ!」
祭「いや、そのそれで侵略するんですか?」
イか娘「当たり前でゲソ!これで千鶴も怖くないでゲショゲショ!」
祭「あの、その、後ろ...」
イか娘「ん?うsh」
千「いかちゃん?」

こうして侵略は未遂に終わったのであった。gkbr
  

Posted by 日法鯖研 at 23:14Comments(3)装備紹介

2012年12月11日

自衛隊 64式小銃 TOP\(^o^)/

もう、自分のブログを更新しそうもないので閉鎖することにしまして。
PONSのブログに残しておきたい記事だけ移管させていただくことにしました。(勝手に)
老害サーセンwww

TOP 64式小銃のレビュー?をさせて頂きます。


※元ブログでスリングの付け方違うって指摘ありました。

出会いは、ハードオフのちっちゃなエアガンコーナー
スピーカーを買うつもりだったのですが、ひょいっと覗いたところこの娘が
いたので即決!w
驚きのお値段XX000円
とりあえず、とってもとってもお安かったです。

付属品は、スリングとノマグ一本です。
元自衛隊関係者の先輩によると、実物のスリングに見えるとのこと。
もしも実物じゃなくてもいいんです。そう見えればいいんです!
いやぁ、お安かった。






動作は、おい、TOP使えないっていったの誰だ、って感じで、(はい、レビューを鵜呑みにした僕です)
マルイ次世代AKより多少ばらつき、マルイCAR-15くらいの飛距離です。微妙な例えですいません。
その後、使い物にならなくなりますた^p^
いやぁ、ダメダメですわwww
改造するにもお金がかかりますしねー

動作音は、独特な音がします。
個人的見解ですが、この娘はスタンダードを後から木製に変えたみたいです。
根拠は、つくりの甘さですw

64式は、どの銃よりもデザイン最高だと思います。
(同時期のNATO弾規格銃の中で)もう少し銃床が長ければさらにG
その銃をモデルアップして下さったTOPさんには、頭が下がる思いですが
信ぴょう性とリアルさ、ありとあらゆる点でマルイさんに劣ります。
なんとしてもマルイさんに作ってもらいたいものです。

外観は、リアルとは言いがたいですね。
駐屯地祭等でこれでもかというくらい見ていますが、まず木製ストックが太すぎます。
あのスマートさは微塵もありません。
照星・照門の動作性は、実物はもっとクリック感があったと思います。
上部被筒は、ただのプラ製なので、カーボン調のシートでも貼るとリアルかもしれません。
二脚のところのOリングは、すてんがん工廠様にて購入可能だったと記憶しております。
見た目はいいのですが、いたるところに作りの甘さが出ています。
サバゲで使うには、改造必須でしょう。
TOPは、実銃の華奢&壊れやすいところ?まで再現しなくていいですよ。
多分、電動ブローバックでTOPが再販しても買わないなぁ。
マルイの次世代でも買わないなぁ。

89式があれだけ性能のいいものができているのですから、マルイさんには、プラでいいから
ゼヒ出してもらいたいものです。
・聞いた話によると、金型の代金回収すら微妙そうで作る可能性はほぼない、らしいです。
 残念極まりないですね。  

Posted by 日法鯖研 at 11:29Comments(4)装備紹介