スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月30日

交流会と定例の違いってなんだよ・・・(哲学)

会長の姫宮中尉です。
初投稿です。

僕はノンケなので、淫夢要素は混ぜません

遅いけど5/25のゲームについて書いていくゾ

  続きを読む

Posted by 日法鯖研 at 03:30Comments(4)活動報告

2014年05月19日

静岡ホビーショー 報告 / もやもやこしみ~ず

すべては5/17の昼食中のksmz兄貴の何気ない一言から始まった!
ksmz兄貴「明日、静岡ホビーショー行くやで^^」
KEBATON兄貴「あっ、いいっすよ(快諾)」
ぼく「あっ、いいっすよ(快諾)」

《ちなみに、なんで卒業したはずのksmz兄貴が僕たちと飯を食べていたかは長くなるのでカット。》

と、いうわけで。

やってきました静岡県!!


それからしばらくして着きました。(ksmz兄貴ありがとナス!)
そして・・・
静岡ホビーショー東京マルイブース!
新作の報告なんて色んなサイトがやってるからあれだけど
一応、自分たちなりの感想をば・・・
1. GBB M4



たぶん、これが一番話題になったんじゃないでしょうか。
いつものマルイM4特有のつやつやしたプラパーツ多用かと思ったらまるで別物ですよ。奥さん。
グリップもモータが入ってないから細くなってる(この辺がセクシーエロイっ!)し、剛性なんかも次世代とかと同等ぐらいでしょうか
塗装や刻印にも最大限の注意を払ったとの事で セルコートによる実銃再現の塗装 打刻やレーザー刻印の使用 
これによって今までのマルイ製品とは一線を画す出来になったとのこと。
しかも、エアガン特有の萎え要素⇒遊戯銃連盟の許可印や社名刻印・内部機構におけるHOP調整ダイアルなど様々な所を
目立たないようにしているのだとか。(ksmz兄貴「ええか、これが企業努力ってやつや。(至言)」)
しかし今回の発表では詳しい内部機構は教えてくれませんでした・・・(東京マルイ特有の焦らしていくスタイル。)
また、実射しているところを見るかぎり
乾いたような発射音でバネの弾ける様な音が小さく聞こえました。(実銃の射撃音になるべく近づけたんだとか)
そして気になるその反動ですが、結構凄そうです。腕がプルプルしてましたよ(マルイ広報SMMR兄貴の腕の迫真の演技。)
気長に待ちましょうかね。僕は欲しいです。

2. GBB M&P9

個人的おすすめはこいつですよ。
チェッカリングなどの加工も独特で他の樹脂銃よりも3D的なチェッカリングがしてあります。
照準もつけやすいデザインですし非常によろしいモノです。
加えて、注目したいのはその撃ち応えなんですよっ!
比較的短いボディなもんでブローバックの反動が腕~肩に来るのではなく
腕の筋にズシリとくる反動なんですよ
こいつは発売が待ち遠しい一品です。

3. ガスショットガン M870ブリーチャー

1作目のショートモデルですね
撃った感じは従来通り良好でコッキングも軽くて素晴らしいです。
ガスのカートリッジはグリップに格納されてます。
夏なんかには愉しく撃てるんじゃないですかね・・・!

他にもR18電動ハンドガンのバリエーション新作Hi-CapaやR10エアリボルバーとかの発表もしてました。



他にもエアガンメーカーからは クラウン が出展してました。
目玉は L96が黒・緑・ピンクの3色 R18or10のバリエーションで発売。


そのほかにも SVGの紹介がありましたが・・・


最もPONSメンバーを沸かせたのは
ポケットハンドガンシリーズです!
どうやらCOLT25 Glock29 トーラスPT111の発売になるそうです。(マルイの銀弾に対抗した感じかな?)

僕はG29が欲しいです。

エアガンメーカーを見た後はタミヤとか各社を見学。(ksmz兄貴はミニ四駆を購入)
10式戦車を見たり

モデラーさんたちの作品を鑑賞したり
カレー食べたりしました。



で。


このまま帰るのも面白くない。どっか行こうぜ。登呂遺跡行こうぜ。⇒Go(is god)
来ちゃった。


弥生時代の農耕遺跡ということで火起こし体験 磨製石器製作 田んぼ体験ができます。
参加者のほとんどが子どもさんでしたが、我々PONSは全力です(え、俺だけ?)
なお、火起こし体験では私ことakiiは3分30秒でした。(地味に保護者の方におじさんって言われた21歳学生・・・あっ)

博物館は当時の暮らしを再現した資料館になってました。
弥生人装備で遊んでる当時の暮らしに思いをふける。学生の鏡。

なお、一般客の皆さんからは憐みの視線を頂きましたよっと。

それで、帰りは足柄Pに3時間ほど拘束。(事故渋滞が2つも続きました・・・)
ぬわぁぁぁん、ちかれたもぉぉぉん!飯食べるやでぇ~~^^
満腹実現党員⇒ラーメン 小食健全党員⇒焼き鳥
デザートに苺大福。



いざ、渋滞へ。大音量HipHopやきるみーべいべー、プロジェクトA、いちごましまろを垂れ流し、カイジを叫ぶ。
疲労の限界を超えたその光景は一種の悟りである。




元の用事も忘れて、静岡旅番組に興じるPONSであった。  

Posted by 日法鯖研 at 09:13Comments(1)活動報告

2014年05月17日

ダサイタマまで出向くというファンキーな方々へ

暇すぎるので初投稿です。
スクロールかったるいんで、読みたい人だけ押してくださいな。  続きを読む

Posted by 日法鯖研 at 01:11Comments(2)コラム

2014年05月03日

真夏日の昼の新歓サバゲ~その交戦構図~

どうもです。
副会長ことakiiです。平成26年度新入生歓迎サバゲの報告です。
フィールドはシールズで行いましたよっ。

去年は他大と合同でやっていたのですが、今回は日法PONSオンリーイベントです・・・
集まった人数、OBも含めて30人以上! たまげたなぁ・・・



初めてのサバゲというのもあって、いつもよりゲーム数は少なかったけれど1日で10ゲーム位はこなせたでしょうか?(これに付き合った1年生は本当にタフだなぁ)
1年生の皆さんは"サバゲ"とはどんなものか? が分かってもらえたと思います。(少なくともPONSが変態の巣窟紳士の社交場なのが分かってもらえたと思います)
これからもサバゲを続けたい!と思って頂けたらとても嬉しく思います。


さてさて、本題のゲーム内容ですが・・・
フラグ戦とカウント戦を ノーラ会長チーム(赤) VS akii副会長チーム(黄) で行いました。
フラグ戦は赤チームが全勝・カウント戦は黄チームが全勝と中々面白い結果でした。

(黄色チームは副会長の火力の低さが原因。はっきりわかんだね。戦術?なにそれ美味しいの?)
1年生の皆もバンバンkillを稼いでいました。最後は先輩たちもハンデ外してやったけどやられまくりですww 皆、強すぎィ!
1年同士でも連携が取れてたし、私も満足!特に黄チームのNSKW分隊長はよく頑張った!
それゆえに今後は複雑なルールを混ぜていきたいなって思います。
そして、これからは自分に合ったプレースタイルや銃を発見してもらいたいです!(金銭感覚が狂うんやで^^)

そろそろ書くことも無くなってきたので写真を載せたいと思います。(ミンナマシマシ)

新1年生の皆さん




新2年生の皆さん






新3年生の皆さん






ゲスト参加OBの皆様!



皆でおふざけ!

燃え尽きた皆さん

本当にお疲れ様でした!






  

Posted by 日法鯖研 at 23:25Comments(2)活動報告

2014年05月01日

PONS1個小隊結成不可避

会長の姫宮ノーラ中尉です。
ついに新歓ゲームが明日になりました。

4/29 部会兼買い出しにご参加していただきありがとうございます!
来てくれた新入生に感謝感謝感謝が止まりません!

14:00に図書館前に集合して徒歩でアキバ、御徒町、上野方面へ
会長の私も去年以上に会話頑張ったゾ

アソビットやエチゴヤや中田商店を巡って記念撮影して、終了!


10人以上も来てくれるなんて予想外!

1年生だけでなく2.3年生もいるなんて自分涙いいっすか?(感涙)
法学部だけでなく、生物資源や文理学部などの他学部勢も増えてるゾ
全学部の部員がいる日もそう遠くはないだろう

帰り淫夢ネタ降ったら大半のメンバーが乗っくるとは、たまげたなあ・・・。

サバゲマーはホモ、はっきりわかんだね
今年の新入生も期待できるなあ
ホモエリート候補生だらけで安心した
  続きを読む

Posted by 日法鯖研 at 18:29Comments(1)活動報告