スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年07月31日

福袋電動ガンのその後 -AD SR-16E3 CQB 編-

こんにちは!
DACCHIです。
暑い季節が到来しましたね!ガスブロが旬の季節です。私はガスブロをガンガン撃って楽しみます!


さて今回は今年の冬に手に入れた福袋電動ガンのその後を紹介します。
サバゲーには予備機として使用して、大体4ヶ月ぐらい経ちました。(ちなみに2本のうち1本は後輩に売りました^_^)


紹介する電動ガンはこちらです↓


ARROW DYNAMIC (アローダイナミック) SR-16 E3 CQB MOD2 M-LOK 電動ガン (EFCS搭載) デザートカラーです。

今はあり合わせで作った外装カスタムと内装カスタムを施した使用となっています。

元はこんな感じ↓

流行りの電子トリガーM-LOKM4です。
(同じ福袋を買った人の動画サイトや他ブログみても必ず入っているものでした)

以下は買った当時の様子です。

シンプルな箱に入っていました。
オモチャ感がなくなっていい(+114514)

バッテリーは後部配線でストックインです。
ストックは機能性とバッテリーの交換しやすさで気に入っています。

箱には弾速結果が記載されています。
しかし実際測ると....

海外電動ガンはこういうことあるので弾速計は買いましょう!
あとサイクルはRPSで約12発です。(7.4vリポバッテリー) トルクもサイクルもダメみたいですね..

基本スペックです。
モーターを11.1vのパワーで動かすこと前提みたいなのでモーターさえ変えれば7.4vでも力を発揮できそうです。
また、正ネジで実はプチ流速でした。

そうそう、この電動ガンがEFCS搭載やAMOEBAの刻印が書いてあることからARESのOEMだそうです。AD自体OEMする会社らしく、他にもE&Lがあります。

とりあえず
・モーターの交換
・アウターバレルとインナーバレルのクリアランス調整
・M-LOKの拡張パーツをつけ

今に至ります。

速射しやすくリアサイトを広くしました。
みえる・・みえる
モーターはZCのハイスピードハイトルクモーターに交換しました。


ちなみに

見た目がそっくりです。もしかしてスタンダードのZCモーターなのかな?いや作ってないかもしれへんわ。イヤ紹介すんのやめとくわ。確信がないわ。作ってるかどうかわからへんから

変えた結果

これは...たまげたなぁ...

動画↓
純正モーター


ハイスピードハイトルクモーター



ね!すごいでしょ!もうやばいよね!


ありがとうございました。

夏も良いサバゲライフを!  

Posted by 日法鯖研 at 21:11Comments(0)装備紹介コラム

2019年07月31日

サバゲー用にシューティンググラス買ったよっていう話

どうも夏が近づき、自宅に引きこもりが捗り、前期単位がますますヤバい部員の2年生Tです。
夏といえばサバゲーシーズンですよね!ガスも快調です

さて、夏場サバゲーシーズンはシーズンなんですが問題があります。『ゴーグル』です
まぁ自分がメガネマンということもあってゴーグルじゃないとサバゲーで使えないということもあって夏場には
「蒸し暑くて辛い…………曇ってなんにも見えない…………曇止めも役に立たない……ファンも役に立たない…………」とハズキルーペの渡辺謙並に

<フィールドも手元も曇りすぎて見えなぁァァァァァァァァァい!
こんな感じで
狂いかけていたのでついに新調しました
これです
平野ゴーグル【耐衝撃スポーツサングラス】 サバゲーゴーグル シューティンググラス タクティカルゴーグル 迷彩 偏光 【レンズ5枚&1年保証】EK-TG001



(本当はこういうよく分からないものよりしっかりしたシューティンググラス買った方がいいですオークリーとかESSとかBolleとかね)まぁ金ねンだわ………一応日本の会社が販売してるようなのでそれは安心かな?と思い値段もそれなりだったので購入。


内容品は本体と5枚のクリア、イエロー、ブルー、ミラー、偏光の替レンズ、あとは説明書、メガネ拭き、グラスベルトなどその他諸々……ケース付きなのはなかなか嬉しいです
ちなみにサバゲーに使えるのはクリア、イエロー、ブルー(2.1mmポリカーボネート製)ミラー偏光の2枚は使えなくはないが非推奨とのこと。


自分がこれにした理由っていうのは
『インナーフレームがあるのでメガネ勢でもレンズを買えば付けられる』ということ(まぁ他の品も大体は付いてるとは思うけど)

早速Zoffに持ち込んで視力検査後に付けてもらいました
税込3240円。多分これが一番手頃だと思います。大体6000円ちょっとで揃えられるよ。

付けてみた感想としては「なにこれヤバい(語彙貧)」でした。視界がゴーグルの枠が無い分、広いし蒸れる感じがしない!あとシューティンググラスだと頬付けした時にゴーグルの枠で干渉しない
もうヤバい。世界が違って見える(ハズキルーペ)

クリアな視界に号泣する筆者

という訳で普通に良すぎてブログに試験前なのに書いちゃう程度には感動しているので、メガネ勢でゴーグルの苦しみを受けている人は一考してみるのもいいんじゃないでしょうか?

【でもシューティンググラスはちゃんとしたブランドを買おうね!】


おしり
おわり

サバゲー合宿楽しいのでみんなも行こうね!(夜戦楽しいよ)
  

Posted by 日法鯖研 at 20:30Comments(0)コラム