スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2024年02月13日

4年間を振り返るぞ! いや、振り返らせてください 平に

お久しぶりです。 卒業を目前に控えた369と申します。

大変個人的なお話なのですが、今回は私が当サークルに在籍した4年間の思い出を順番に振り返っていきたいと思います。
※あくまで私が参加した回のみなので、実際の活動回数よりは少ないです。ご了承ください。
とは言っても結構な回数参加してたのでそれなりにボリュームはあるかと思います。後輩たちには「この人毎回いんな……」と思われていたことでしょう。

じゃあ行くぞ!

2021/7/11 BEAM(C?)
サークルでの最初のサバゲーは2021年の夏、1・2年生合同の新歓でした。

2020年入学、およびサークル入会なので1年以上時間が飛んでいますね。
コロナの影響で1年以上公式の活動ができなかったためです。
個人の企画という名目で先輩方による貸切は何度かあったのですが、自分はコロナに凄くビビっていたので一度も参加できませんでした。

ようやくサバゲーができるぞ!(高校以来3年ぶり)と意気込んで荷物を持って行き過ぎてしまったのが反省ポイントですね。ガンケースとキャリーの組み合わせが一番いいです。

写真ないですが、ドライTシャツに冷感アームカバーを着けた上からハーフギリーを着るという個人的なお決まりスタイルはこの時点で定着していて、特に暑い日のサバゲーでは重宝しています。

また、後述しますが私世代のBEAM駆け込み寺列伝の始まりでもあります。
↑最終戦後に撮った写真 ハーフギリ―は脱いじゃってます

2021/11/14 BEAM(Bフィールド)
またBEAMじゃねぇかよ。
BEAMはA〜Eまでエリアが別れているので複数回行っても新鮮に遊べるんですよね
特にBとCは10〜20人なら丁度いい規模感です
俺は俺で足軽みたいな格好になってるし、この時点で次期副会長になることが決定してたような気がします。
二回参加しただけで幹部になるの、今思うとヤバすぎるな
↑VSRは先輩のやつ

2021/12/11 リトルヘッドショット
2年生のラストはクリスマスサバゲーです。
人生で初めてバリケードメインのフィールドに行った日でもあり、つくづく自分は森林じゃなきゃロクに戦えないなと知った日でした。
あと12月なのに暑すぎて日焼けしかけました どうなってんだ

2022/3/11 戦
当時4年の先輩方の追い出しサバゲーです
戦はフィールド半分が急斜面の山になっており、他には無いゲーム展開ができて楽しいです

カミースにTLBVに笠という迷走しきった装備ですが、この時初投入したMP5SDは軽くてお気に入りです
↑MP5が軽すぎて油断するとこればっかり酷使しちゃう

2022/5/6 NO.9
幹部になって最初の大仕事、新歓の舞台はNO.9です
私の在学中では恐らく史上最多の参加人数(34名)で、いよいよウチの時代が来たかと思ったものです

No.9はBEAM同様に多種のエリアがありますが、この時は平日(GW中)だったので全面貸切ができ、料金もかなり安く済んだので新歓にはピッタリでした

↑すごい人数だ まるで定例会ですな

2022/6/19 BEAM(Aフィールド)
お馴染みBEAMです
この日は会長くんが不参加だったので副会長2人で頑張ってゲームを回しました

あと梅雨にちゃんと開催できたのはこの日だけだったような気がします
↑中央左が私です 右はもう一人の副会長くん

2022/9/25 BEAM(Dフィールド)
お馴染みBEAMです

本来はEフィールド予定でしたが、セイフティから遠く他のお客もいないのでオーナーさんがDフィールドで遊ばせて下さいました 足向けて寝れねぇよ

普段は定例会で使用されるエリアということで広く、大きな建造物もあって楽しかったです

建造物に入った数名vs残り全員という試合(死合)もできました
写真はないです

2022/11/3,4 学祭
シューティングレンジを出店しました
2日間で300名ほどに来場いただいてハッピーハッピーハッピー

↑忙しい~くて装備着る暇なかったです(左が私) あと学祭の時期は毎年暑い

2022/12/10 CIMAX(C、Aフィールド)
2度目のクリスマスサバゲーです

CIMAXは中学生の時に初めてサバゲーをしたフィールドなのでとても懐かしく感じました

ABCフィールドがあり、Cが結構評判悪いということをOBの先輩に事前にお伝えできていればあんな悲劇には……(ひどい泥濘だった)

でも午後からAフィールドを使わせていただけたので良かったですね
AKハイサイクルを初めて投入した日でした

余談ですがCIMAXはバギーやキャンプなどができる総合アウトドア施設的な位置づけのお店になったので、サバゲー定例会はほとんど開かれなくなったようで少し寂しいですね…(貸切は可)
でも今度バギーに乗ってみるのもありかもしれません
↑この集合写真、雛人形みたいに整列しててカッコいい

2023/2/8 camp devgru
2023年初サバゲーはcamp devgruです
スターウォーズのエンドアのバンカーやバイオハザードを意識した建造物などがある非常に「映える」フィールドで、昔から知っていたので楽しみにしていました

当日は普通に遊べましたが、レンタル備品が足りない際にスタッフに連絡が取れなかったり、構造物が壊れたまま修理されていなかったりと問題も多く、最近では開店当初よりもGoogleレビューなどが厳しくなっているように感じました

一方敷地内に新たにできたグランピング・キャンプサイトは評価が高いので、そっちに注力することにしたのかもしれませんね

非常に良いフィールドだっただけに悲しさがありますね
でももう一度遊びたいお店です
↑ラクーンシティに来てしまったのですが!

2023/3/18 BEAM(Cフィールド)
先輩方の追いサバ……なんですがアホほど雨が降っていました
当然他のお客さんもいません 完全貸切状態です

初の雨中サバゲーでしたが、自分はワークマンの迷彩ヤッケを着ていったので無敵でした その様子は過去のブログにも書いた気がします

ハードな状況でしたがとても面白かったです 次回は全員エアコキで戦ろう
↑河川敷サバゲーの時代の恰好?

2023/5/2 オペレーションフリーダム
在学中最後の新歓サバゲーです
オペフリは丘が点在するフラットなフィールドで、VSRを初投入して楽しく遊べました

フィールドの構造何かに似てるなと思ったけどLOLのサモナーズリフトですね そうでもないか

日差しを遮るものがないこと以外は神フィールドです
また行きたいですね
  
↑天気のよさとVSRの良さを同時に味わった日

2023/7/9 BEAM(Bフィールド)
もう書くこともないほどお馴染みBEAMです
ほとんどフィールドをリピートしていないサークルにおいて、在学中6回もお世話になっているフィールドとなりました
これが「駆け込み寺」たる所以ですね
 
↑今回は少数精鋭 アロハ!

2023/8/7 BLKFOX
オシャレなサバゲーマーが集うイメージがある、東京福生市BLKFOXです

神奈川大のサバゲサークルさんと合同でしたが、我々は普段室内サバゲーをしないのでバチボコにされた感じがあります
でも楽しかった

あちらが用意してくれたジャンケン大会の景品を全部ウチが獲得してしまったのは良い思い出と言っていいんでしょうか
自分もグレネードを頂きました

次回は我々のホーム、森で戦いましょう
↑壁一面ののガンラックがオシャレでいいですよね

2023/8/19 ホワイトベース
この月2回もサバゲーしてて草
初めての合宿サバゲーでしたが、普通にゴーグル曇りすぎて真っ暗闇の中セイフティにも戻れずトラウマになりかけたので3戦くらいしか出ていません

すいません ずっとぽんぽこ24見てました
簡単なことが難しい そんならみんなでお気楽KING

BBQは楽しかったです
↑「夜明け」の写真しかありませんでした

2023/10/8 戦
2度目の戦来店です
スタッフの方に「むしろ斜面に近づいたほうが撃ち下ろされにくい」と教えていただけました

リュック背負ってサバゲーするとヒットボックスが大きくなるのでやめましょう
俺はやめません
↑ひじの角度がヘンに見える

2023/11/1〜3 学祭
2度目の学祭はファスガンを用いた赤外線サバゲーを出店しました

準備日はテストプレイという名目で遊びまくりました 大学内で安全にサバゲーできるの、最高過ぎる
 
↑めっちゃ遊んでる自分(奥)

2023/12/14 フィールドUN
大学最後のクリスマスサバゲーです

久しぶりに終末装備で行きました(またリュック背負ってる)
好評で嬉しかった

このフィールドはエアガンチューンをしている方が始めたフィールドなのでバリバリカスタムガンやクリスベクターなど変わり種をレンタルできるようで、借りりゃ良かったなーとちょっと後悔

フィールドはバリケードもブッシュもあってかつ広さも丁度よく最高でした

ただフィールド送迎はないため電車勢は地域のバスで駅まで行かなければなりません
帰りのバスの時間を考慮していなかった私は後輩とタクシーで帰ろうとしましたが捕まらず、次のバスまで結構あったのでクソデカ荷物を抱えて歩いて帰りました(50分)
意外と歩けるもんです

因みにプレゼント交換でアダルトグッズをたんまり頂いたので私の荷物は行きより増えていました 何なんだよ
↑うわーん!ハンドサインが汚なすぎます! \やめなって!/


2023/12/22 クリスマス会
今年のクリスマスは2連発だ!
大学の会議室にてサバゲーではない独立したクリスマス会も開催されました こっちは現役生のみ

サバゲー中にプレゼント交換をやるとどうしてもアワアワするので独立はかなりアリと感じましたね
あとこっちのほうがよりパーティー感ある
↑JPCをもらいました これくれたメンバーには悪いが、これは世紀末風に加工するつもりだぜ グヘヘ……

さて、こんなところで振り返りは終了です。
2024年の活動は、って?

実は当方、年末から腰を痛めてまして、1月のサバゲー(外部)と2月のサバゲー(サークル)に参加できてないのです  涙
今は3月の追いサバに間に合うようほぼ毎日リハビリに通っています シャトルランみたいに

本当は追いサバが終わってからこの記事書く予定だったんですが、上記の理由で掲載を早めたのです

しかし振り返ってみれば、素敵な思い出をたくさん残すことができましたのでハッピーハッピーハッピーです(2回目)
個人としてはサバゲー中のケガなどせず、コロナ禍においてもサークルが存続してくれたのも大変ありがたいことですね
一緒に運営してくれた幹部メンや遊んでくれた先輩後輩にも感謝です!

もしフィールドやOBサバゲで見かけたらまた遊んでやってください ではまたいつか!
  

Posted by 日法鯖研 at 19:04Comments(0)