スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年06月30日

ちょっと軍拡したよ!(なお金額)

おはよう!こんにちは!こんばんは!
ってことで皆さんどうも、大学生社会人一年生のK-Nです。

なんか前回(https://nipons.militaryblog.jp/e1055441.html)から約5ヵ月も時間がたってしましましたねぇ…
読者の皆さんはお元気でした?
自分は4月から元気に社畜をやってます(白目)

まあサバゲーに関係ない話は置いといて、あれから軍拡したものがいくつかあるので、それの紹介でもしますかね。

まず最初はヘッドセットの紹介↓


このヘッドセットはTAC-SKYというメーカーのものになります。(画像はAmazonから)
まあ言うてレプリカのヘッドセットなんですけど、個人的には品質はいいんじゃね?って思ってます。
ちゃんと集音機能が働いて、音が大きいいのもカットしてくれて中々面白いですね。

他にZTACという有名なメーカーがありますが、是非そこのレプリカ品と比較してみたいところ。


さて、自分が書いた記事でDASを布教していましたが…



実はDASを売ってトレポンを買いました笑
まあ、トレポンについては紹介することはほとんどないのですが、売った理由としては中身の耐久性といじりやすさ、社外品のパーツが沢山あることが、主な理由です。

自分でいじり倒したかったけどDASはそれが難しいから、トレポンにしたって感じです。(あらかじめ予想できるだろって突っ込みはNG)


それと最近の自分の装備が↓になりました


ヘッドセットを加えただけの装備ですが、それ一つを加えるだけでサマになりませんか?(自画自賛)


それとOPS COREタイプのレプリカヘルメットを買ったので、次の記事はそれを加えたものでも書きますかね。(予定は未定)

それと最近SURPAT迷彩の上下戦闘服の実物が手に入ったので、それもお披露目して新入生に布教しないと(使命感)

ではでは、今回はここまで。


  

Posted by 日法鯖研 at 21:21Comments(0)装備紹介

2021年06月06日

君はFDA-OCIを知っているか。

ごきげんよう皆様。いかかがお過ごしでしょうか?
OBとなって幾年経ったのか…akiiです。
新入生各位には初めましてになります。5年前の会長だった老害です。

今回、コロナ禍でサバゲに行けなさ過ぎてちょっとしたコラムを書いてみました。
LE装備というジャンルありますがその中で自分が始めた組織、「FDA-OCI」について纏めていきたいと思います。
COVID-19の蔓延に伴い、日本でも組織名くらいは耳にされた方多いのではないでしょうか?
当記事については
正直なところ備忘録要素が強いのと、情報量が圧倒的に少ないため多分に類推と妄想を多く含みます。
ご容赦ください。

はじめに、FDA-OCIとは
アメリカ合衆国保健福祉省(Department of Health and Human Services, HHS)配下の政府機関である
アメリカ食品医薬品局(Food and Drug Administration)の下位組織である犯罪検査事務局(Office of Criminal Investigations)となる。


FDAは医療品規制と食の安全を責務とする組織であり、最近であればCOVID-19のワクチン承認について報道で耳にすることも多いですね。
OCIの職務は
・外国の偽造薬品、未承認品、不当表示の医薬品の流通
・処方薬の大規模な組織的不法転用
・効果のないエイズ、がん、アルツハイマー病の治療法を含む不正な計画
・大規模な製品代替陰謀
・申請および治験責任医師の不正行為
・FDA 規制の医薬品および医療機器に関連する医療詐欺
などの犯罪行為に対し操作、および犯人の逮捕といったFDAの法執行機関という立ち位置。
(『EIGHTH』という日本の漫画(フィクション・ファンタジーもの)にも同名組織が登場しているようで「薬の警察」といった表現となっていますがこの表現はOCIに対する説明としては非常にわかりやすいものになっています。)




LE装備の観点からOCIという組織を見ますと、MarshalやFBI、DEAなど有名どころのLEに比べ圧倒的に資料が少なく
レイドジャケットの写真が数枚とfacebook上の検挙時の写真が1枚確認できる程度となっています。
検挙時の資料の写真だとプレートキャリアではなくボディアーマーに近いものの様に見えます。
型番については不明。求む情報。
確かにOCIの職務上、前記に挙げた組織に比べてドンパチするような状況が発生するリスクは少ないように思われます。
しかしながらOCIも職務上銃器の所持を認められており、指名手配犯の確保など強硬的状況が発生することも起こりうる
人員についても捜査官の一部がFBIをはじめATF,ICEやDEAなど多数の組織からも徴用のほか組織連携なども図られているとか。

小規模ながらも多くの機関との関連や公衆衛生の守護の一部を担う非常に興味深い組織となっています。
以下では筆者が考察と妄想と浪漫を織り交ぜて、サバゲにてFDA-OCIという組織でLE装備を組んでみたら…という記事となっています。
真面目にLE装備をされている方からすると非常に粗末な内容となりますし、架空LEといったジャンルでもないという
非常に宙ぶらりんな立ち位置なので悪しからず。(最大限の予防線)  続きを読む

Posted by 日法鯖研 at 15:25Comments(0)