スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年11月22日

老害○○○!またまたまた100%OBと化した定例会!

度々DAACHIです!
許してください!

買ったばっかのco2ハイキャパ実践レビューしたかったんです!

早速サバゲダイジェスト行きますよ〜



みえるみえる
あっそうだ。
キアO・リーブ○が主演のガンアクション映画より前に恒例のこれ、やってるのでジョ*○ィックが真似してます(暴論)


主催のN先輩

多分再現可能な最古の装備で参戦!
たまげたなあ、値段も創作意欲も。
ちなみに最古の銃は

「真元妙道要路(618~907)」らしいです。
つまりN先輩より古さを目指すなら裸でこいつを担いで参戦だ!(錯乱)

古いから使いづらいと思われますが
否ッ!

みとけみとけよ〜
銃が細いため現代の構えでほらこの通り!
さらに、セミオート重視のゲームなら撃ち負けしづらいからいけますねぇ!


YN先輩
かっこよく決まってる(撮影aki先輩)
珍しく現代装備でした!
その効果ははたして!

先輩も軍拡してAK12!いいぞーこれ。

個人的経験だと海外製電動ガンはg&gとアレス以外はマルイパッキン、押しゴムに交換すると性能が格段に向上します。(マルイパッキン偉大すぎる)
でg&gとアレスを除いたのは、基本性能が高いのとマルイパッキンだと気密取れすぎて初速オーバーした経験があるからです。弾速計は買おうね!

ちなみにYN先輩のは魔法の力でいじらなくても高初速になります。


ons先輩
大人気アクションアーミーのアイツを魔改造して参戦!
カスタムパーツは、作るもの!やりますねぇ!

正直ホームセンターはサバゲショップですよ!
例えばM4用の分解レンチやチャンバーのガタ取りパーツとかミリタリーショップより安く手に入るんで、まずはホームセンターでカスタムパーツを探しましょう。

何故、PONSは先輩も後輩もこいつをロングカスタムになるんだ..


aki先輩
LE装備で参戦!決まってます!
le装備って自由な装備でパッチさえ揃えればそれっぽいのでいいですよねぇ〜

新発売のグロックと軽量マガジンの特別仕様
軽くてバシバジリコイル!あぁ〜たまらねぇぜ!


シベリア先輩
マサダくんはもちろん推しキャパも大活躍!
今回はガンスミスではなくたくさんゲームしてました。
サバパーつかれないんですよ。やっぱ平地サイコー!
ちなみに推しキャパの推しとは

だそうです
先輩のアツィアツィ!愛を先輩の記事からしろう!


わし
なんだかんだ使っちゃうm4君
シェルマスクして鼻が高くみえるみえる。
シェルマスクは歯ぐらいしか守りません。鼻撃たれたら跡つきましたよ!イタイ!

で!co2ハイキャパ!
リコイルサイコーなこと以外に
・マルイマガジン刺さった
・なんちゃってグリップが悪い
・ちょっとぶれる
・有効射程は30m(USPは35m当たる)
・威力減衰が少ないので痛みが強い=ヒット率がかなり高い
・ホップが0.2仕様(0.2で最大ホップで鬼ホップにならなかった)
・燃費はuspよりいい
・スライドストップが短い
です。
そのうち改良したものはOBブログに書くかな。

てかハネナイトつけたらマルイハイキャパもco2化できんじゃないかと思った次第です。

以上
DAACHIでした!
ありがとうございました!  

Posted by 日法鯖研 at 00:07Comments(0)活動報告

2020年11月11日

装備変遷振り返り~前会長編~

どーもつい最近まで会長をやってた者です。ブログで使う名義どうしよっかなーって迷ってたんですけどDAACHI先輩が使ってたやつ貰って"kwa"にしますね。大文字だとマジのメーカーの方と区別しづらいから。

最近は対馬に行って蒙古軍撃退とかしてます。トロコンもしたので近日中に二周目開始。あとは服買いにいくのにハマってますね自分のTwitterでは言ったんですけど軍拡費をアルマーニのベルトに使ってしまいました…

サバゲ行きたいんだけどねえ来月はライザのアトリエ2出ちゃうしなあ皆アトリエやれ(唐突)




一応会長の役目が終わったというひとつの節目なので今までの装備振り返りをしようかと思います。サバゲ行った回数も装備大きく変更した回数も少ないから参考にしづらいかもしれないけど見てやってください。写真も少しあります。
では


最初期はレンタルのBDUとM4なので写真は残ってません…ゴーグルとフェイスガードだけ自前だったけど死ぬほどガバガバだった思い出。


初めに装備一式揃えたときはドイツ軍の実物BDUとヒップベルト、戦車隊のベレー(どれもS&Grafで購入)、銃は東京マルイのM4パトリオットHC、M93R。
夏合宿の夜戦で初使用。撮った写真消しちゃったみたいなのでバーベキューの写真貼っておきます。



ゴーグルをbolleに、マスクをナイロンの柔らかいけど頑丈なやつに変更。
銃はパトリオットに外装カスタムしたやつを使うようになる(なお二回のみ)。



ストック付けてロングバレル化するというパトリオットの利点をハイサイクル以外殺したやつ。今見るとフォアグリップはAFGの方がカッコよかったかなあって。ギターケースは当時記事にもしたけど自作。気になる人は探してみてね


当分同じ装備でやりつつVSRを購入。雨でも使えるやつが欲しいってなって買いまし。このときからパトリオットくん使わなくなってきた。DAACHI先輩と一緒にVSR軍拡しに行った記憶。限定版のODと普通のBKでそれぞれ。VSR優秀なんだよねえマジで



ここで今の装備に。ズボンは元々使ってたBDU(実物だから信頼性高い)、上はワークマンのヒートインナー(夏は冷感インナーへ)、マーシャルのTシャツ(特に法執行機関が好きってわけではない。字面がカッコよかっただけ)に変更。この写真は直近の日大大戦(このとき別サークルの納会行ってて徹夜明け直行)でとってもらったやつで結構気に入ってる。Twitterのアイコンにも使ってる。

写真の銃はDAACHI先輩のやつ。クッソ使いやすいから一緒にいくときは毎回借りちゃう。このせいもあってパトリオットくん引退に。

ベルトキットの紹介は前にもやったので気になる人はURL貼っておきます。
https://nipons.militaryblog.jp/e1018182.html


ここからは未来のお話。次にやりたい装備のこと垂れ流します。
想定してる装備のイメージはヨルハ部隊(ニーアオートマタのやつ)。それも少年ヨルハのM部隊の方。本編だと女の子ばっか(重要な設定でもある)なんだけどその前日譚に出てくる男モデルアンドロイドの服がかっけえんだ。
上は大きめのアウターにしてシルエットぼかしつつ、下はジョガーっぽいくるぶしのとこがゴムで絞ってるカーゴパンツが欲しい。
頭の中では完璧なんだけど着たら想定と絶対違うから痩せなければ。そもそもこういう服自体探すのも大変なのよ。


というわけで、私の会長としての仕事終わりましたが、まだあと一年あるので何かしらサポートしていければと思います。現会長はこんな状況なので大変だと思いますが頑張って下さい。
"このコロナで全てを『ゼロ』に戻し 次の世代に未来を託そう"  

Posted by 日法鯖研 at 21:50Comments(1)装備紹介

2020年11月07日

老害活動備忘録! 文化の日に文化的なことをした!

ウィぃぃ〜ッス!OB1年目の DAACHIです!

今年の文化の日は火曜日!
サバゲーしたくても明日仕事あるから無理なんです!
というわけでPONSOBの先輩方とともに軍拡しに行きましたよ〜


結果から言うとこんな感じに拡大しました。
・タニオコバ(バトン)のハイキャパCO2
・CO2関連のマガジン、安定のマルシンボンベ
・M4 マガジン
・mp5のストレートマガジン
・ダナーの靴下
ちょっと待って、ミリタリーとは関係ない靴下があるやん...
実はこいつ、行ったミリタリーイベントの唯一の購入物なんです!


最初はミリタリーイベントで軍拡しようと向かいました。
で、いったのがココ

vショー行けなかったしvショーに次ぐイベントやし安いやろと思いましたが、しかし

KSCが参加してないやん!KSCの製品が買いたかったの!
しまいにはco2製品売ってないしはぁ〜つっかえ..

結構並んだのになぁ〜

先述した通り靴下だけ買ったんですがなかなかよかったですスーツスタイルにも使えるしおまけに革靴でも疲れづらい暖かいし冬にはぴったりで良い買い物でしたよ!


エネルギーを補給してPONSの軍拡定番の地に向かいましたよ!

はぁ〜懐かし...1年前なのにだいぶ昔に感じました。

お目当てのハイキャパco2を探しに行きましたよ〜
エチゴヤ→サイドアームズ→レプマート→タムタム→41→サンコーいってやっと買えました...
まさかのラスト1丁でしたよ...
元々欲しかったのとN先輩が10万円PONと軍拡したのもあり自分の購買欲はマシマシでした...


早速レビューしますよ!

外箱、シンプルイズベスト!+114514

内容物クッソ簡易的な説明書とパーツリスト
-114514
可変ポップのくせにどっちに回せばポップかかるかか書いてないやん!
クリーニングロッドなし!
工具もなし!

分解はマルイと一緒で楽です。

マガジンは6角レンチは使えません。
コインドライバーかマイナスドライバーが必要です。

こんなやつ

で実射
パンッ!

うるせぇぇぇ!

100均の火薬銃みたいな爆音がして部屋はマズイ気がしました。
リコイルはマルゼンppksのシャープリコイルをマシマシにした感じ
USPとは違うリコイルです。

詳しい実射はサバゲ会場でやります...うるさすぎる
これが爆音ガンか...

おまけ
外箱物足りないので

専用ガンケースに入れました。

ご視聴ありがとうございました!

あっそうだ
サークルは新体制になったらしいっすよ
KWAはお疲れ様!
2年生はウィルス影響下でも足掻いて下さい!
応援してます!  

Posted by 日法鯖研 at 07:14Comments(0)活動報告