スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年09月25日

ギリーフードを作りました

DACCHIです。

大学生活最後の夏休みに自由工作として、ギリーフートを作りました。

簡単な工程と使った感想を述べていきたいと思います。




ギリーフードはギリースーツの必要最低限のカモフラージュ版だと思ってください。
要は、サバゲーで見つかりにくく動きやすいそして、暑くない装備です。

まずは完成図から

ついでにGスペックにもカモフラージュを施しました。


<材料>


・ギリーベース

・カモフラージュネット×2

                                                      以上

使うフィールドによって変わりますが、たいていこの色でオッケーです。
また別社の商品によっては材料が足りない可能性があります。

<作り方>

カモフラージュネットの幅1.5㎝長さ15㎝の短冊状にカットし、それをただひたすらギリーベースのマス目みたいなとこに結ぶ
だけです。

こんな感じ。

カモフラージュネットは切り方を間違えるとほつれてしまうので注意してください。

着ていないときの様子

雑草かな

カモフラージュテープ使用のGスぺと

Gスぺのほうが明るいです。

感想
苦労した甲斐がありました
全然ばれませんでした!一方的に撃ち放題!
余裕を持ってスナイプ練習ができます。
そしてGスペックが面白い!
ゲームのほとんどGスペックで遊んでましたw


以下その時のサバゲのハイライト

OB4年3年2年と世代間の4段撃ち
電子トリガーを上回るトリガーフィーリングと擬似4点バースト、そしてGスペックで遠距離と索敵を、ARで中距離近距離をカバーする要塞の陣形で敵を蹴散らしました(嘘)



ギリーフード、フル装備のすがた


ただめちゃくちゃ暑いです!


おまけ
そういえば
先日、アニメ好きの兄ちゃんDくん(2年)とわし(4年)で大学近くの二郎ラーメンに行ってきました
自販機で水を買ってから二郎に挑戦しました。
もちろん完食しました。
最近、セブンで売ってるレプリカ二郎と比較するとやっぱ実物はいい!と感じました。
レプリカとの違いは量、焼豚、麺の3点です。
まず量は実物の方が多くコスパに優れています。かと言って飽きがくるしつこさはなくスタンダードな醤油味の豚骨ダシがきいたパンチのある味わいでした。オプションのヤサイをつけることで麺、ヤサイ、焼豚とラーメン上で三角食べが可能になります。
次に焼豚。こちらも実物が良く、デカイ、歯応え良し、ラーメンを邪魔しない味わいで、主役でもあり脇役でもあるバランスを持った具でした。
最後に麺、こちらはレプリカの方が良いかも、というのも実物はスープに絡みますが伸びが早いような気がします。なので急いで食べなければ、プレイヤーに負担が増し、完食できないでしょう。

撮影Dくん

ありがとうございました!



  

Posted by 日法鯖研 at 22:17Comments(0)活動報告装備紹介

2019年09月03日

First Spear製ガンベルト新調とUSPのグリップ削った話+天気の子ネタバレ有感想

どうも、京アニ支援で長物一丁分の金が消えた副会長です。今回は先日行われた合宿に向けて新調したベルトの紹介をしたいと思いまち
みんなサバゲやめてヴァイオレット見ようぜ



今まではS&Grafで買ったブランド不明のベルトを使ってたんですども、これがポーチ類を付けるとヨレヨレで使いづらい。さらに、ゲーム中でも長さの調節がだんだんガバガバになってしまうストレスフル仕様。ちょうどコブラバックルのベルトが欲しいとも思ってたので思いきって新調しました。

タイトルにある通りファーストスピア製で実物。例に漏れずレプマートで買いました。税込10500円くらい



ナイロン素材で縫製がしっかりとしているため全然ヨレない、内側に面ファスナー(別の商品と合わせて使うモノ)、コブラバックルで着脱が楽
そして一番は長さを一回調節したらズレてこないこと



ベルトパッドに通して使いましたがパッドの方が弱くてポーチ類の重さに耐えきれてないため一旦全部バラシかなあと
ベルト単体運用のために同社のミッシングリンクを追加で買う予定。
装備全体では構想し直しですがベルト自体は非常に良い買い物でした。

ベルトについては以上で、次はUSPについて
こっちはそこまで重要じゃないので手短にします
現在フルサイズのUSPをサブで使ってるんですがこれのチェッカリングが痛すぎる。ゲーム中はいいんですけど家で空撃ちするときに素手だと食い込むんですよね
煩わしかったんで紙ヤスリである程度平らにしちゃいました。



うちのヤスリ界隈が充実してなかったので突貫ですけどかなり握りやすくなりました。自分のように使いやすければ実銃がうんぬんとか死ぬほどどうでもいい人にはこれホントにオススメ。

おま○け
この前見た天気の子が良すぎたからここに書き殴ります。
正直言うと君の名は。の数倍良い。ハードル上げて見に行ったからなのか、前作はハッピーエンドだし瀧くんいつ心変わりしたんだよって色々不満あるんですけど、今作はストーリーは単調ながら風景描写が綺麗で飽きさせない構成、音楽も利用した演出で満足。個人的に一番評価したいのはやっぱり心情描写があること。君の名は。では瀧くんが奥寺先輩から三葉に気付いたら心変わりしていて、その辺りのエピソードや決定打を全く描いていなかったため視聴者を置いてきぼりにしていた印象が強くて感情移入できなくなっちゃったんですよね。恋愛モノなんだから心情移り変わりは描くべきだろって何回見直してもそういう描写がなくて自分の目を疑いましたね(秒速や言の葉ではある程度あったからこれも一般向けにした弊害なのかなと)。それに彗星が落ちていたという展開もアニメとか色々見てるオタクには安易に想像できただろうし新鮮味に欠けたかなあ。って君の名は。アンチが完全に出てますけど良いところもあったんですよ、RADWIMPS起用とか。本題に移ると天気の子は完全にオタク向けという印象。一般向けの皮を被っているけど君名以前の新海誠作品に近く、所々の描写もオタクに刺さるものが多かったですね。特に、ホテルに逃げ込むのなんて完全にオタクの妄想を具現化したようなもんでしょう。君名で期待した人らがなんか違うって言い出すのはその表れだと思います。一方元々の新海ファンたちの評価は高く見受けられますね。言い換るなら君の名は。で知った気になっている新海の元カノ面と新海の元カレ面したエロゲーマーの二分化みたいな状況。ニコニコで本田翼の演技がネタにされてましたけど流れで見れば違和感は感じませんでしたね。自分は梶裕貴のキャスティングの方が目につきました。刑事の役なんですけど、せっかく有名声優使ってるのにバックボーンが無いせいでただの悪役でしかなかった(穂高の方に観客は移入しているから際立っているのかも知れませんけど)あれは普通にモブにしてればまとまり良かったとは思いますね。もう少しキャラについて触れたいんですが小栗旬の役(名前忘れた)、滅茶苦茶良い役もらったなあって、細かい人間性については本編観てほしいんですが、主人公穂高と対比されていて劇中セリフにあるように優先順位を変えられない大人の象徴なんですね、恐らく穂高が終盤逆の選択をしたら小栗旬と同じ道を辿るんでしょうね。音楽についてはさすがRADって感じですね。書き下ろしだし何度も試行錯誤で生まれたものだから合わないとおかしいんですけどやっぱり効果的に音楽が使われていて合間合間でそれを感じることができました。自分が好きなのはラストでやっと流れる「大丈夫」がタイトルと一緒に流れたのはマジで鳥肌モノでしたね、エンドロール終わるまで釘付けでした。それと予告で公開されてたグランドエスケープもここでやっと流すんかあっていう感覚は忘れられないです。この二曲は好きすぎて帰ってすぐ楽譜調べましたね。
小ネタも多くて前作知ってると楽しめる場面もあるので是非見に行ってほしい。長々と書きましたけど一番見所は

陽菜ちゃんがかわいい  

Posted by 日法鯖研 at 16:47Comments(0)装備紹介コラム