スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月28日

サバ研のオモテウラ

とは言ってみたものの最近このブログって裏な話題の方が多いですね。自分のせいで。
そういう意味じゃないってそれ一番言われてるから(意味不明)

というわけで今日も裏な話題。
ここ最近の部会は18時~20時の2時間のうち
ゲームとか学祭とかのまじめな話題:15分
雑談:100分
メシの話:5分
で構成されてるんです。まじで。
で、終わると毎度のように夕食へ(専らラーメン)。

そんなわけで先日の部会は水道橋駅高架下の表裏っていうお店へ

この5名+自分と中華師匠の満腹実現党幹部2名
そしてその7名が部会に参加したメンバー。どやっ(震え声)


ところでいつもの様に部会のお知らせと言いたい所ですが
何だかこれという話題も無いので10月2日はアキバへ買い出しに行こうかと思います。
18時に図書館前集合です。参加は自由だけど1秒でも遅れたら罰金バッキンガムよ!


by 安易に生やすのは絶対に許さない小清水  

Posted by 日法鯖研 at 01:25Comments(3)コラム

2012年09月26日

TGSは携帯ゲーム多し

皆さんこんばんはノーラです。
今回はアニメ成分は控え目で参ります。

一応俺なりにミリタリー色を出すつもりなので頑張ります。

今日の散財劇と先週日曜の東京ゲームショウのレポートでも書きます


近々ステマ2199からM92Fを買い取る予定なのでオーソドックスにアメリカ軍関連に手を出そうかなと考えてます。
日本軍兵装は気長に集めて行きたいと思います。

M92Fが欲しいのはMGSシリーズにはまってるってのもありますがw
そうだ、ソリッド・スネークの服装を真似れば完璧じゃないか(確信)

買い取ったらまたM92Fについて記事を執筆したいと思います
俺も只のアニオタ、ゲーマーでないことを少しでも示せればいいと思いますwww

それでは東京ゲームショウのレポートに移ります


とにかくTGSに行くことは小学生の頃からの夢でしたww

小坊の頃コロコロを眺めながら「俺も行きてー、でも福岡住みだから無理orz」ってよく嘆いてましたw

一昨日の日曜日朝9時に俺と同級生であるNJE君と総武・武蔵野・京葉線を使い海浜幕張まで行きました。


西船から海浜幕張に行く本数少なすぎだよ、イベントのときぐらい増発してよ!(懇願)

俺が前売り券を忘れるというドジをやらかし、当日券を買う破目に・・・・。私ってオッチョい☆

最初はずっとKONAMIブースでMETAL GEAR RISINGのPVを見てました
で、別ゲーという批判がありますが予約特典のTシャツ欲しさにソフトを予約しちゃったww

それで戦利品はこちら

スネークの手ぬぐいを900円で入手
これって剣道の面タオルに使えますねww 
サバゲーの実戦で髪に巻こうか考えてます

というかこれと高額フィギュアとサバゲーのとき使えそうな顔を覆うなにか(名称がわからない)ものも売ってましたが現金を1000円も持ってなかったから買えませんでしたorz



裏面にはロゴマークというファンに堪らない仕様であります

その他は試遊コーナーはモンハン4を中心に200分以上待ちという、千葉県にある夢の国もびっくりな行列ができてましたww

コンパニオンやコスプレしてる人も美人が多くて焦ったww
特に寧々さんコスの人が印象深いかも

似てなかったけど、素が美人でした(>_<)

最後は東北大震災被災者へのチャリティーオークションが盛り上がりました
来年こそは金貯めて声優さんのサイン入り色紙を手に入れるぞ!
とにかく楽しく美人が多くて あー、ノン気になりそう充実した1日でした。


最後は毎回恒例(?)部会後のゲーセンレポートです


今日は部会で文化祭はどうするかを会議の後、夕食後解散して俺、ステマ2199、NJE君と秋葉原に出向きまたしても散財しました
戦利品は俺妹の桐乃のミニフィギュア、猫アルクェイドのキーホルダー そして1番苦労したのがスーパーそに子のバスタオルです

3000円近く飛ばしましたw

ステマ2199君曰く「大量の100円を兵隊のように大量投入するなんて、まるでソ連軍の司令官」らしいです
最終的にステマ2199君のおかげで獲得しましたが、俺の手持ち兵隊(100円玉)は尽きましたorz

時間の都合上画像は省きます

とにかく熱い夜でした・・・・。

また長々としてスイマセン!






  

Posted by 日法鯖研 at 02:00Comments(5)活動報告

2012年09月22日

( ・ω・)σ)`д´)

まず部会のお知らせ
火曜の18時からきっと5号館の3F
まだ部屋取ってないけどね!
マグロ。ご期待下さい。


さて、10月4日(創立記念日)にゲームなど考えてましたが
2年前を思い出す少人数な部会で千葉のCKFでやろうという事になりました。
考えてみると市街地戦って実はPONSのゲームでやった事無いような気がするので内心ワクワクです。
タペット折れてから半年放置のトンプソンもそろそろ直さなきゃ(;゚д゚)

そういえば去年も同じ日にやってたね、と(笑)
まったく、小学生は最高だぜ!!とか言ってたのも去年の今頃とか信じられんね。\ アイリーオレダーケッコンシテクレー /
いやあ・・・色々あったよこの1年。やっと茄子とセロリ食えるようになったし。あとは2年生以上の部員の皆さんご存知の通り(意味深)
あと体重も・・・(///)


そういや全然話違いますけど11月頭だかに法桜祭らしいですね。今年はFairies呼ぶとか。
Fairiesも嫌いじゃないけどAell呼んでほしい。篠崎愛の生おっぱい見たい!おっぱい!

それと2年生の皆さんは法桜祭の後にアレが待ってるの覚悟しておいてくださいね^^


P.S.
櫻子のキャラソン。やたらおっぱいおっぱい言ってるおっぱいな部分ありましたが作詞ビートまりおと聞いて納得。
いいぞ、もっとやれ。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!でっぱい!ちっぱい!いっぱい!  

Posted by 日法鯖研 at 01:14Comments(1)コラム

2012年09月17日

がくさばに行って来ました!(写真成分おおめ?)

※写真のせられちゃ困るよ!!という方は、至急ご一報下さい。
一応目線はぼかしでいれてありますが、それでもわかってしまう可能性ありますしorz

このたび、がくさばに参加してきました!
http://gakusaba.militaryblog.jp/
様々な装備・国の人がいてとても楽しかったです(小並)

フラッグ戦
ハンドガン戦
帰れま3(殲滅戦)
復活戦
スパイ戦(フラッグ戦)
成人(20歳以上)VS未成年(20歳以下)戦
第三勢力戦
などを行いました!

正直・・・
自分の装備が貧弱すぎてやっべ!やっべ!!とか思いながらやってました。
東独で、しかも揃っていないという・・・
まじ恥ずかしかったっす。

相方二人は、米海兵隊装備でガッチガチだし・・・うぐぐ
いっそいつもどおり日本軍装備にすればよかった・・・
とはいえ、38じゃぁ連射できんし、ZB26は、受け取りに行ったら給弾しないとか
いうわけのわからんことになってるし。
AK74MNが今のところ手持ちで一番使えるのかもしれません。


夜桜さん、うん、うん・・・ 良い人なんですよ?
写真がほとんどなかっただけで・・・



白光さん
いやぁ・・・ システマさんパネェっす!


えっちい///



今回の自分の装備
正直・・・ 微妙っすね・・・
たくさん忘れ物しましたし・・・
やっぱ旧軍で行けばよかったなぁ・・・

もっとたくさん書きたい思いもあったんですが、なんというか・・・ その・・・
文才とかがなくてアレなんでやめておきます。

以下、他サークル様写真です。
ここにない写真も、主催者様にダウンロードのネットのところ等伝えてありますので
そちらにお問い合わせ頂けばあるかもしれません!

皆様、めっちゃかっこよかったです!!












































  

Posted by 日法鯖研 at 20:01Comments(9)活動報告

2012年09月11日

一学生として学校に言いたい

蓼科収容所ゼミ合宿から帰還してきた小清水です。
正直行きたくなかったんです。ゼミ合宿。
いや、おつむの弱さが露呈する課題の発表とか2夜連続で開催されて夜通し続く飲み会とか
その飲み会の片付けは3年生がやらされるとかそういうのじゃないんです。
めしがまずい
作ってくれた方々には申し訳ないのですが
あまり美味しくない
そしてお菓子欲しさに買い出しへ行こうにも
一番近いコンビニまですごく遠い 白樺湖のローソンまで延々ダウンヒル
これだから蓼科は困ったもんだ( ^ω^)
図書館の真ん前に糞画質のモニター作ってる場合じゃねえんだよばーかばーか


ちなみに部会は18日の18時に予定してます。
明日部屋取ってきますのでしばしお待ちを。
18日の18時よりまーたいつもの5号館3Fです。


あずにゃんあずさ13号にて

滝山さんの進言通りシウマイ弁当。でも買ったの駅構内。僕はシロウト。コレじゃだめ。
おかげでシューマイ臭くもならず歯車もズレずに済みました。干しあんずも入ってるしね。
メシの件も含めてね。
ちなみに僕はタバコ吸わないのでタバコ遠慮してもらえますか?  

Posted by 日法鯖研 at 21:32Comments(3)コラム

2012年09月02日

新人による投稿 その6

どうも。1年のステマ2199です。
ついに8月も終わり、9月に入りました。
夏を彩った虫たちの最期を思うと、蝉たちの声がなんとも美しく、そして虚しく感じます・・・。

・・・さて、本題に入ります。

第66回 ビクトリーショーに行って来ました!!

会場で写真は撮ってなかったんです。すみません。
自分を含め、3人で行って来ました。
会場では東洋大学革命戦線の方々にもお会いすることができました。ありがとうございました。

・・・イベントに参加したため、本当は「活動報告」にする予定でしたが、会場で撮った写真が無いため、私の個人的な「装備紹介」となっています。すみません。

と、いうわけで戦果報告!!

★北ベトナム軍 略帽★

★中国 紅衛兵 腕章★
そして

小林源文先生の直筆サイン入りの本&握手!!
これがなにより一番の戦果でした!
皆さんがご存じの通り、小林源文先生は戦争劇画でとても有名な方です。感激でした!

まさか自分の好きな本の著者に会えるなんて思ってもみませんでした。行って良かった。

実は、当初このイベントに参加した真の目的はソ連軍装備を入手することでした。
ソ連軍の品はネットを調べまわっても、店舗に直接行っても種類があまり多くないので、イベントにて入手しようと考えたのです。
確かに、ソ連軍の品はありました。山ほど
しかし、8月の間バイトをしなかったため、お金が無く、欲しかったソ連軍装備は何一つ買えずに終わりました・・・。
己の愚かさ、無知さを身をもって知りました
ソ連ナメてました。ナチ装備並に高い・・・。

普段なかなか見られない品々とその価格、それらを扱っている店を知ることができました。
なかなか興味深く、個人的に収穫が多いイベントでした。

次回こそは資金をたんまり貯めて行くからなあああああああああああああああ!!!!

・・・今回の報告は以上です。
ありがとうございました。  

Posted by 日法鯖研 at 23:27Comments(6)装備紹介