2021年08月03日

1・2年合同新歓の話

やっはろー。

会長のkazuです。
ブログ書くのサボっててすみません。zoom部会サボっててすみません。インターンとゼミとオリンピックで疲れています。

というわけで、
いやー、これまで長かったですねー。コロナでサークル活動禁止となってから約一年半、ようやく学生課から活動許可が下りましたので、延期となっていた1年生と2年生の合同新歓サバゲを行いました。当初予定していた日時は、天気やコロナワクチン接種の関係で大幅にずれ、テスト期間も近かった中、多くの人たちが参加してくれて感謝です。

さて、今回利用したフィールドは千葉県印西市のビームのCフィールドです。

1・2年合同新歓の話
最大幅70メートル、最大奥行き100メートル。
大きい建物が多くブッシュ、塹壕などを兼ね備えたマルチ型フィールドです。

1・2年合同新歓の話
集合写真

ゲームはカウンター戦、フラッグ戦、大統領戦など幅広く行いました。また、初心者も多かったので、無限復活などで何度もヒットされることで、サバゲのコツが少しずつ分かったように見えました。

続いては、かっこよくエアガンを構えていた数人をピックアップ
1・2年合同新歓の話
1・2年合同新歓の話
1・2年合同新歓の話
1・2年合同新歓の話
1・2年合同新歓の話
1・2年合同新歓の話
1・2年合同新歓の話
1・2年合同新歓の話
1・2年合同新歓の話
1・2年合同新歓の話
1・2年合同新歓の話

また、公式Twitterでもツイートしました陸自装備の新入生が無双していました。
1・2年合同新歓の話

フィールド内の塹壕の一部の写真です。この写真に一人潜んでいます。頑張って探してみてください。解答は最後に載せます。

昼食後は何人か1on1やってましたね。敵は一人だけのため、集中して戦え、個人技の向上が図れます。私はそこまで考えてないが
1・2年合同新歓の話
↑フィールドのセーフティーエリア寄りのこの場所は1on1に最適な場所でした。また、席から鑑賞することもでき、盛り上がっていました。


今回は気温が高く、コロナ対策に加えて熱中症対策もしなければならなかったため、小まめに休憩を促したり、参加者の様子を伺ったりして、無事に体調不良者を出すことなく終えることができ、安堵しました。新歓で〇くことをponsの伝統にしてはいけない。また、反省点としては、サバゲ中に全員の個人の写真を撮れなかったことですかね。次回の貸切では戦場カメラマンになります。

この日はサークル活動の再度の禁止の前日というギリギリのタイミングで行えたことは運がよかったです。また、9月ごろまではサークル活動が再度禁止となるため、今回のような貸切サバゲを行うことは難しいと思いますが、学生課の続報を大人しく待つしかありませんね。他学部の方々も学生課からの許可が未だに下りないため、もう少しお待ち下しさい。忘れてはいません。活動再開の許可が下りたら、またサークルの貸切サバゲを必ず企画しますので、今回参加できなかった人たちは是非参加してみてください!

新入生の皆さん、ようこそ!! PONSへ!!

解答
1・2年合同新歓の話








同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
3年ぶりの開催!学部祭に出店しました!
新歓サバゲー2022!!!!!!!!
エリア41に行ってきました 備忘録21年8月
3人に勝てるわけないだろ! 備忘録21年度7月
3人で盛りあったぜ。 OB活動備忘録
老害逆○○○! OB10%と化した定例会!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 3年ぶりの開催!学部祭に出店しました! (2022-11-08 08:51)
 新歓サバゲー2022!!!!!!!! (2022-05-30 11:13)
 エリア41に行ってきました 備忘録21年8月 (2021-08-22 10:50)
 3人に勝てるわけないだろ! 備忘録21年度7月 (2021-08-01 12:19)
 3人で盛りあったぜ。 OB活動備忘録 (2021-02-28 20:21)
 老害逆○○○! OB10%と化した定例会! (2020-12-31 23:29)
Posted by 日法鯖研 at 17:41│Comments(1)活動報告
この記事へのコメント
無事に活動できてよかったですね!
89の方は、現役予備自かなにかですか(震え)
Posted by あきゅれ at 2021年08月03日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。