2021年08月31日

「詰めが甘かったな。金欠になったらどうするつもりだったんだ?」「わからない。気がついたら買ってた」

kwaです。前書いたときから結構軍拡したので良かったものを紹介します。

[買ったもの]
・Carbon8 M45 DOC
・メカニクスウェア M-PACT 0.5mm
・モンベル トレールワレット
・モンベル ウィックロンTシャツ
・バンダイ ガンプラHG νガンダム
・バンダイ ガンプラHG ユニコーンガンダム
ガンダムだと!?(正しい用法)

M45は言わずもがな性能高いのは前提として、2021年モデルからスライドストップの切り欠きが小さくなってスライドストップ掛かったらスライド引くだけで解除ができるようになりました。
慣らし300回後試し撃ちしてスライド吹き飛ばなかったので安心。初速は0.2gで84~86。私まともに使えるのエアコキしか持ってなかったのでねガスハンで対抗してくる後輩をしっかりしばけるようにこっちも装備を整えたというわけです。
やっちゃいなよそんな後輩なんか


M-PACT0.5mmは手の甲にクッション付いてるシリーズの手のひらが薄くなったモデル
「詰めが甘かったな。金欠になったらどうするつもりだったんだ?」「わからない。気がついたら買ってた」

多分まだ国内じゃ信頼できる店でほとんど流通なし。そんな中我らがレプマートに問い合わせたところ、取り寄せをしてもらえることになりジャパニーズ中抜きを回避して購入できやした。レプマートでの取り扱い価格は4800円(他のグローブとほぼ一緒)。もしこれがなかったらAmazon等では7000~10000円とかいう呆れて何も言えない値段で買うしかありませんでした。
買ったサイズはXLですがメカニクスはUSサイズなので注意。自分は中指の長さがUSXLじゃないとぴったりにならなかったのでこれ。
「詰めが甘かったな。金欠になったらどうするつもりだったんだ?」「わからない。気がついたら買ってた」
小指と親指が緩いけどLだと入らん

オリジナル買ったときはLでしたが写真のようにちょっときつめ
「詰めが甘かったな。金欠になったらどうするつもりだったんだ?」「わからない。気がついたら買ってた」
キツキツなのでこれはサバゲから軍手に部署異動

オリジナルと比べても0.5は手のひらが薄くて素手に近い感覚で操作できる。メカニクスにはぜひ今後の製品でM-PACT0.01mmを出してくれることを願う

次にモンベルのトレールワレット
https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1133248
「詰めが甘かったな。金欠になったらどうするつもりだったんだ?」「わからない。気がついたら買ってた」
パッと見はクソ安いペラペラ財布なんでしょ?って思うのも分かる
「詰めが甘かったな。金欠になったらどうするつもりだったんだ?」「わからない。気がついたら買ってた」
「詰めが甘かったな。金欠になったらどうするつもりだったんだ?」「わからない。気がついたら買ってた」

実は素材がモンベル独自のバリスティックウルトラというナイロンで引き裂きに強いらしい。噂だとカッターでも切れないとか。重さもほとんどなくこれが2000円以下で買えるブランド力よ。サバゲの財布にもアウトドア兄貴にもオススメできる神製品。私はパスモケースとして使うことにしました。


モンベルのウィックロンはまだ着てないのでなんとも言えませんが触り心地は綿なのに消臭通気吸水に優れた化繊ってとこがあまりに優秀。値段も2600円くらいでアウトドアブランドか?って言いたくなる良心設定。実店舗で実際に触れてみて欲しい絶対買いたくなるから
https://webshop.montbell.jp/sp/goods/list.php?category=42000


ガンプラはユニコーンとνという安いとこ攻めて買ってみた。ガンダム初心者としてはハサウェイめちゃくちゃ良かったのでガンプラ触れてみようってことで購入。普通のプラモより簡単で面白かったけどまあユニコーンパーツ多いなって。


メカニクスとモンベルの製品は神。全身モンベル人間になりかけてる



Posted by 日法鯖研 at 18:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。