2020年04月15日

装備の変遷と自作した話

はじめまして! Kazuです!

567でサバゲ行くことが難しく、辛い日々です。

そこで今回は、私がサバゲーを始めてから一周年を迎えるということで、これまでの装備の変遷について書いていこうと思います。それと自作の話もです。

装備の変遷

最初
装備の変遷と自作した話
陸自迷彩服上下セット、陸自迷彩ブーニーハット 、陸自サスペンダー、マルイ電動89式。陸自装備にしようと決め、これで満足していました。しかしこの時、すでにサバゲー沼に落ちる一歩手前でした...

装備の変遷と自作した話
夏が終わった頃、私はバイトを始めた。これが終わりの始まりだった気がします...。採用され、バイトサイトのお祝い金を貰った。次の日にはそれがエスグラの88式鉄帽に替わった。しかし、この鉄帽はサバゲでは2回しか使用していません笑
バイトにより、自由に使えるお金が増えたことでサバゲ関係の物をどんどん買うようになり、沼に落ちました。

装備の変遷と自作した話
秋になり、プレキャリを購入。ただ、暑くなるため、秋と冬しか使いません。

装備の変遷と自作した話
追サバにて陸自コンバットシャツを初使用。着心地が良く、今後も季節問わず使用します。
こうして見ると、サバゲ行くたびに装備が変わり、落ち着きがないような気がします...。(まあ、楽しいから良いですよね?笑)


自作の話

サバゲを始めた頃は「89式とgスぺ以外のエアガンは買わない」と心に決めていたのにもかかわらず、気がついたらたくさん生えていました。笑
そして部屋に置くスペースが無くなってきたので、ライフルスタンドを買うことを決意!しかし、どれも高い!1万前後。88式鉄帽を買わず、ライフルスタンドを買えばよかったと後悔。ならば自作しようと決めました。

完成品
装備の変遷と自作した話
家にあった処分予定の古いテレビ台を流用したので材料費は0円。お得!
掛けてある武器は、左からマルイ電動89式、S&T PPSh-41、DOUBLE BELL kar98k、gスペです。流石にもうエアガンは買わないと思っていました。“この時は!“笑

次は自作というよりは改造の話です。以前から使用していたゴーグル(bolle X800)とフェイスマスクの相性が少し悪く、頬の上部が圧迫され、ストレスが溜まっていました。そこで、「What’s up guys!」で有名な海外サバチューバーのNOVRITSCHさんのを参考にして改造しました。

装備の変遷と自作した話
材料は結束バンドのみ。ゴーグルとフェイスマスクを一体化することで、ゴーグルのバンドのみで固定でき、頬への負担を解消することに成功しました。このような作業もサバゲという趣味の良いところだと思います。

最後に
装備の変遷と自作した話
マルイ89式ガスブロ 買っちった笑


以上です!
ありがとうございました!





同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
格安防弾装備であそぼう
迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ
久々の装備紹介.txt
LMGをカスタムしよう(提案)
番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ!
新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 格安防弾装備であそぼう (2024-03-13 22:56)
 迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ (2023-12-30 21:23)
 久々の装備紹介.txt (2023-04-06 14:49)
 LMGをカスタムしよう(提案) (2022-08-02 19:18)
 番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ! (2022-04-25 21:48)
 新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾 (2022-04-08 21:39)
Posted by 日法鯖研 at 18:28│Comments(0)装備紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。