2013年05月14日

靴を磨くだけの簡単なお仕事

どーもこんばんわ
2年生ノーラです

軽く私の自己紹介
2年生Yano Shogo 

面倒ならば国防軍少尉の人やイングラムM10の人と思ってくれればいいですww

それでは本題へ

革靴は高価である以上、手入れも必要です
サバゲ戦争の後泥だらけのまま放置すると、確実に寿命が縮まります(迫真)
靴も銃や服並みに重要と思いこの記事を書きました

靴を磨くだけの簡単なお仕事
まず、用意するのは声優、いや西友などで売ってる靴専用ブラシ(280円)と革製品用ローション(997円)


靴を磨くだけの簡単なお仕事
磨く前 こんなに泥汚れが付着してます くさそう
中田商店で1万近くで購入したミリタリーブーツ兄貴が汚れていらっしゃる

靴を磨くだけの簡単なお仕事
最初はブラシでゴシゴシ泥を落としていきます
「(゜Д゜) ハア??こんな地味な作業やってられっか」と毒づく人がいるでしょう
ならアニメを見ながらやるんですよ!1話終わるころには大分泥は取れていると思います

ちなみに僕は、俺妹2期やヴァルヴレイヴ見ながらやりました 黒猫可愛いprprしたい(ノンケ) 
靴を磨くだけの簡単なお仕事
大体アニメ1話から2話分終わったら、表面の泥汚れが取れたので乾いた布にローションを適量つけます
そして円を描くように吹きます
注意すべきなのは靴にローションをつけすぎないことです つけすぎると変色するおそれがあります

ローションがある程度馴染んだら、乾いた布でふき取ります

最終的にはこんな感じに
靴を磨くだけの簡単なお仕事
黒光り(意味深)が出てきました
この感じがセクシー、エロい!(錯乱)
説明書を見たところ繰り返し行えば、記事が滑らかになり防水機能も上がるらしい・・・。

後、ローションじゃなくてもバナナの皮でも代用できるそうです
詳しくはこ↑こ↓参照

本来ならば消臭・殺菌スプレーも必要ですが、そんな予算ポンと出せる程僕は金持ちじゃないでないので割愛します

如何だったでしょうか?意外と靴の手入れは愛着が湧くいいことをお伝えしました。
こんな駄文でサーセンww

これからの部会の頻度が気になりますねえ
それじゃお疲れ様です!








同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
格安防弾装備であそぼう
迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ
久々の装備紹介.txt
LMGをカスタムしよう(提案)
番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ!
新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 格安防弾装備であそぼう (2024-03-13 22:56)
 迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ (2023-12-30 21:23)
 久々の装備紹介.txt (2023-04-06 14:49)
 LMGをカスタムしよう(提案) (2022-08-02 19:18)
 番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ! (2022-04-25 21:48)
 新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾 (2022-04-08 21:39)
Posted by 日法鯖研 at 02:18│Comments(3)装備紹介
この記事へのコメント
ここではめずらしい建設的な記事ですね、たまげたなあ……

僕のトレッキングブーツはもう長いこと風呂場でブラッシングくらいしかしてません
(が、性能はまったく衰えて)ないです。
Posted by 頭お菓子 at 2013年05月15日 11:40
今度は、俺も似た記事を(ry)
kiwiとブラシ、ストッキング少量の水があれば最強にてかる!!
Posted by まつり at 2013年05月17日 08:08
お菓子さん
褒め言葉ありがとナス!
汚れは落とすだけでも、効果的と思いますよ

まつりさん
どうしてストッキングを所有しているんですかねえ・・・(ジト目)
kiwiは少々値が張るのがネックですねw
Posted by ノーラ at 2013年05月18日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。