2014年02月18日

彡(゚)(゚)<バルブ交換するやでー

3月入る前にもう一回くらいサバゲしたい小清水です。ボーリングもやりたい。

さて、雪が降るとライトを使ってライトセーバーごっこしたくなるってのが男の子。
しかし先週ジェダイの騎士やってて気づいた。

光量が足りない デデ-ン アウトー

というわけでバルブ交換です。

彡(゚)(゚)<バルブ交換するやでー
↑コレがワイのライト、SurefireのG3Lです。公称81080ルーメン。
3年くらい前にアキバのスパラジで7000円くらいで手に入れました。デフォでLEDバルブなのでお得だったウヒョー。
(でも既に廃盤(悲哀)。電池3本の9V仕様なのでお財布的にもちょっとイタイ)

彡(゚)(゚)<バルブ交換するやでー
で、中身のP60Lバルブくんを見ると、レンズ部分(と言うのか。光源包んでる透明樹脂)がなんか黄ばんでるというか茶色くなってます。野獣先輩みたいでくさそう
光源部分も根本が焦げてます。これは酷い。

彡(゚)(゚)<バルブ交換するやでー
というわけで買ってきました。キセノン200ルーメンのP91バルブくん。
電池3本を2,30分で食いつくすらしいですが、どうせゲームくらいしか使わないので経済性なんて度外視です。
上野のファーストで4500円だったかでした。

で、照射テスト。

30cmの超至近距離からくちぱっち狙ってみると

P60Lくん
彡(゚)(゚)<バルブ交換するやでー

P91くん
彡(゚)(゚)<バルブ交換するやでー

超至近距離なので対象物への当たり具合はそれほど変わりませんが、
P91の方は周囲もしっかり照らせてるのであずにゃんの顔がよく見えます。ペロペロ(^ω^)

続いて5mくらいから

P60Lくん
彡(゚)(゚)<バルブ交換するやでー

P91くん
彡(゚)(゚)<バルブ交換するやでー

見ての通り照射具合。すっげえ明るくなってる。ハッキリ分かんだね。

あくまで3年以上経った劣化品との比較ですが、やっぱり200ルーメンはダテじゃないですね。
3月は都市大とのアジト戦があるので今からワクテカです。

PONSの皆もSurefire買おう(提案)



同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
格安防弾装備であそぼう
迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ
久々の装備紹介.txt
LMGをカスタムしよう(提案)
番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ!
新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 格安防弾装備であそぼう (2024-03-13 22:56)
 迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ (2023-12-30 21:23)
 久々の装備紹介.txt (2023-04-06 14:49)
 LMGをカスタムしよう(提案) (2022-08-02 19:18)
 番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ! (2022-04-25 21:48)
 新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾 (2022-04-08 21:39)
Posted by 日法鯖研 at 19:30│Comments(0)装備紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。