2016年04月01日

サバゲってなんだよ

皆さんオハイオございます。副会長のKovです。

前回記事を書いてからもデリンジャー君が増えたり、そもそも装備紹介やってなかったりするので色々纏めて書いちゃいます。
新入生の方も、入学してから一年でどんなサバゲーマーになれるかの一例として御笑覧下さい。

サバゲってなんだよ

あ、この子は2月に我が家にやってきた1/3ドールchangです。
暫定的に、スクストのチカchangをイメージしたウィッグと、奮発して買った童貞を殺す服を着せてます。可愛いでしょ?(親馬鹿)

装備紹介的な何かは<続きを読む>から!
まずは長物から。

サバゲってなんだよ
まず入学して最初に買った銃はマルイの次世代G36Kになります。

えっちぃハンドガードとキャリングハンドルに一目ぼれして買ったのですが、初出撃である新歓ゲームにてスイッチ部の初期不良で動かなかったという初期不良引き伝説の先駆けとなってくれました。
修理から戻って以後は(途中SBDを載せようとしてモーターをぶっ壊したりしましたが)元気に動いてくれてます。
ついでに言うと、一緒に買った3000円ちょっとのレッドドットサイト君も新歓ゲームにてスイッチ部がバカになって死亡しております。

多少お金はかかっても…光学機器はいいものを買おうね!(血涙)

サバゲってなんだよ
次に購入したのはこちらのP90。たしか初夏の頃だったと思います。
軽いものが欲しかった+ほぼ新品同様の中古で12000円と割安だったことで購入。
マグやスリングが特殊な関係で実際にゲームで使うのはかなり後のことになりましたが、マルイ製らしく素直に動いてくれてます。
乗ってるEoTechのレプリカは壊れることはありませんでしたが、マウントが高いためG36KやP90で使いやすいということもなく、お金もなかったので妥協して使っていたものです。

サバゲってなんだよ
秋ごろに購入したしたのはVSR-10Gスペック君。
Akii名誉会長のボルトアクション推しに折れて感化されて購入した物です。

スコープはVショーにて購入したリーパーズのもの。機能はほぼ「イルミのカラーに青の追加されたマルイ旧イルミショートスコープ」です。
というかマルイのものはリーパーズのOEMなんじゃないかってぐらいそのままです。

一発ずつ狙って当てる楽しさ、ゼロインの楽しさなどを教えてくれた銃でもあります。

サバゲってなんだよ
そして今年度購入した最後の長物がこのARES製G14!
すでに購入してあったG36マグを活用できる短めの銃として購入しました。そのままG36Cを買ってもつまらないし、多少はね?

この銃、多くのサイトにてドイツのスポーツシューター向けメーカーであるGSGが実銃とエアガンを同時リリースした物であると書かれていますが、実銃のほうは2017年以降に発売となるようです。G36にそっくりすぎてHKに怒られたとかなんとか

この実際架空銃めいたフォルムは今の僕の服装にちょうど良いので気に入ってます。

サバゲってなんだよ
この銃の特徴としてEFCSというARES独自の電子制御が搭載されていることが挙げられます。
その恩恵により指にほぼ追従するセミのレスポンス、切れの良い2点バーストを手に入れてます。

中華銃ということで内部のアレコレが気になりますが、ARESのメカボックスは弄らずとも使えるとの評判だったので(実際使えてるし)モーターやチャンバー、バレルを手持ちのG36C(OBの方に頂いたもの)等と交換して終わりにしております。

正直もうマルイのG36Kを使う気になれない程の快適さで、「長物はしばらくいいかな」なんて思ってたり。

サバゲってなんだよ
同時に買ったノーベルアームズのT1サイト君の恩恵も少なからずあるかと思います。
ちょっとお高いだけあって使い勝手はすこぶる良く、すべての光学機器を過去にしてくれやがりました。


次にハンドガンのご紹介。

最初は間に合わせでエアコキUSP君を購入。
エアコキではありますが、適切なBB弾を使うとスーッときれいに飛ぶため使いどころを選べばちゃんと戦えます。
写真は面倒なので無しで。

サバゲってなんだよ
秋ごろにはハイキャパゴールドマッチ君を導入。えっちぃ(確信)
購入した時期が時期なので本気で動いてくれている所をまだ見たことがありません。今後に期待。

サバゲってなんだよ
冬に確実に動くハンドガンを、ということでハイキャパEを年明けすぐに購入。
リポ化によってノーマルよりはマシなレスポンスを得、そこそこ役立ってくれてます。

前回から増えたデリンジャーはマルシンバリュースペックの8mm(ブラック)と…

サバゲってなんだよ
これ!
上のバレルにキャップ火薬を詰め、迫真の音、火花と共に8mmBB弾を打ち出せるご機嫌なデリンジャーです。
しかしガスが盛大に漏れる為無事死亡。

最後に服装の変遷を。

サバゲってなんだよ
真面目にサバゲをやろうとしてた頃の写真です。ベーシックにドイツのフレクター迷彩。誰だコイツ

サバゲってなんだよ
こマ?合宿でゲーム後に撮ったもの。さすがにゲーム中はYシャツ着てました。

サバゲってなんだよ
秋ごろ、スーツサバゲに目覚めて3000円スーツでサバゲに励む僕

サバゲってなんだよ
法芸戦の写真。カラオケレズビアン戦姫絶唱シンフォギアのリディアン音楽院制服を着るワイ。ライブ毎年やって(落涙)

サバゲってなんだよ
つい先日の大学交流戦のもの。実物JCブレザーに色々組み合わせてそれらしくしたワイ。体型のせいで女の子に見えないってそれ一番言われてるから。
リトルアーモリー的な可愛さは微塵も表現できなかった模様。

紹介は以上となります。

最後に、記事タイトルとなっている「サバゲってなんだよ」についての答えですが、僕は「サバゲとはファッションショーである」との結論を出して筆を置かせていただきます。



同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
格安防弾装備であそぼう
迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ
久々の装備紹介.txt
LMGをカスタムしよう(提案)
番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ!
新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 格安防弾装備であそぼう (2024-03-13 22:56)
 迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ (2023-12-30 21:23)
 久々の装備紹介.txt (2023-04-06 14:49)
 LMGをカスタムしよう(提案) (2022-08-02 19:18)
 番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ! (2022-04-25 21:48)
 新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾 (2022-04-08 21:39)
Posted by 日法鯖研 at 00:26│Comments(2)装備紹介
この記事へのコメント
次世代銃持つ人増え過ぎぃ!
欲しいけど俺もなー
コスプレするのもサバゲの醍醐味みたいやし(白目)
Posted by 姫宮中尉 at 2016年04月01日 07:41
うわぁ・・・これは立派なサバゲーマーですね・・・たまげたなあ
Posted by NJR at 2016年04月01日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。