2017年01月16日

新しいエアコキライフルを設える

シベリア氏に最近エアコキ熱が来てるみたいなので便乗。
4年間酷使し続けたVSR-Gスぺが原価償却寸前になってしまったので新規コッキングライフルを探していたところ
色々考えてカスタムした結果的にこんな感じになりました。
2万円から始まるエアコキライフル物語のはじまりはじまり~
①母機を決める
・VSRGスぺをもう一度とも思ったけど面白みに欠ける。(これが基準点)
新しいエアコキライフルを設える

・M40a5は重い高いストックが嫌い
新しいエアコキライフルを設える

・タナカM700シリーズ(M24とか)も長い高い
新しいエアコキライフルを設える

・海外製(特にストライカーとか)も気になったがどうにも踏み切れない
新しいエアコキライフルを設える

・マルゼン製CA870⇒旧ロットのソウドオフは使ってたので新ロットに興味があった
新しいエアコキライフルを設える

結果:マルゼンCA870ストックに決定
新しいエアコキライフルを設える


②運用方法とカスタムを決める
・基本運用は動き回る⇒シンプルで良し
・スコープは欲しい⇒腐っても狙撃手
・CA870には照準器が一切無い
・CA870は撃つと『ばよ~ん』という迫真ボイス⇒消す方法
・軽いに越したことは無い
結果:パーツを買おう(散財)
★買ったパーツ群はこちら
・G&P M870レシーバーレイル
新しいエアコキライフルを設える

・angs ノンばいーんバネ
新しいエアコキライフルを設える
ふとーぴっちらしいのでおとがしないんだって!
かがくのちからってすげー!

・KM企画 サイレンサーアダプター
新しいエアコキライフルを設える

★家に転がっていたパーツはこちら
・マルイのイルミズーム(Xmasの商品)
新しいエアコキライフルを設える
(スコープの下駄はもう少し下げたいかなと思います。)
・AKスリング中国軍品
・Glockのサイレンサー
・アイアンサイト⇒ラジコンの5mmピロボールを先端に生やす(意味深)
新しいエアコキライフルを設える

③組み込もう!⇒akiiはメカボが作業ができない!
シベリア兄貴に頼み込む(何でもしますから!)
バネ組み込みを依頼したわよ
新しいエアコキライフルを設える
エアコキで初速ここまでとかすごいな。怖いな。
バネの響きも一切なくなって、純粋な発射音だけになってます。

外装もやっちゃうわよー
んで
新しいエアコキライフルを設える
新しいエアコキライフルを設える
こんなんなちゃいました。
ショットガンなのかライフルなのかGlockなのかわかんないな。
後は実戦に持ち込んでみるだけだけど・・・
活躍できるかなぁ・・・



同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
格安防弾装備であそぼう
迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ
久々の装備紹介.txt
LMGをカスタムしよう(提案)
番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ!
新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 格安防弾装備であそぼう (2024-03-13 22:56)
 迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ (2023-12-30 21:23)
 久々の装備紹介.txt (2023-04-06 14:49)
 LMGをカスタムしよう(提案) (2022-08-02 19:18)
 番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ! (2022-04-25 21:48)
 新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾 (2022-04-08 21:39)
Posted by 日法鯖研 at 20:51│Comments(2)装備紹介
この記事へのコメント
グロックなのかライフルなのかショットガンなのか
これもうわっかんねぇな
宇宙的矛盾を孕んでる
Posted by シベリア at 2017年01月17日 16:07
カスタムお疲れナス
俺は3000円~のショットガンをおすすめする(キリっ)
Posted by エイジ at 2017年02月02日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。