スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年05月01日

ドルフロえちえちお姉さん三銃士を連れてきたよ(おまけ付き)

皆さんこんにちは、昨年会長やってました今はただの老害学部4年のダテックスです。

世間では色々大変な事になってますが、その事や自分について長々書くのはめんどくさいので今回はやめときます。

今回の記事はタイトル通り、私がリリース当初からやってるスマホゲーム、ドールズフロントライン(以下ドルフロ)に登場するえちえちなお姉さんキャラを紹介します。

おまけも用意してあるので最後まで目を通して頂ければ幸いです

前書きはこれくらいにしてさっさと本編にいきましょう





ドルフロえちえちお姉さん三銃士を連れてきたよ‼︎


えっ!ドルフロえちえちお姉さん三銃士?

先ずは先日実装されたDP-12‼︎

デカァァァァイ‼︎(説明不要)
見るからにエッチな見た目してていいゾ〜
因みに私は資材30万溶かしたけど出なかったゾ()

次はGd DSG-50‼︎

これも見た目はエッチですね、ですが本質は通常の立ち絵ではなく重傷絵になります。(ドルフロではキャラのHPが一定以下になると服が脱げます。要は艦これみたいなもん)
これもうワザとだろって感じの重傷絵と、指揮官(プレイヤー)を誘うような言動がいいです。
重傷絵が気になる方は調べてみて下さい!今回は敢えて載せません‼︎

そして最後はスプリングフィールドM1903‼︎

cv:堀江由衣←超重要
ドルフロでも屈指の人気キャラで多数の追加スキンが実装されてます。全部エッチです。
多くは語らないです
感じて下さい


※以上の3選はあくまで筆者による主観です



以下おまけ




もう既に何名かの部員がやってますが自分も装備紹介して行きたいと思います。

え?こっちが本編じゃないのかって?


おまけです‼︎(迫真)

エアガン、装備、服装の順で紹介したいと思います

使ってるエアガン

プライマリ
・東京マルイ製 次世代HK416D


外見は色々弄ってます。ハンドガードをガイズリー タイプのものに、ストックはHK416A5のものに交換してます
中に関しては、次世代特有のリコイルをオミットしリポバッテリー使用に変更してます
その他にはホップ弄ったりモーター変えたりしてあります

余談ですが、コスパよくゲームユースの高性能電動ガンが欲しい方は次世代電動ガン買ってリコイルをオミットしてリポバッテリー仕様にするのがいいと思います。(それ以上のものを求めると金額は青天井)

予備機
・VFC製 HK416A5


ドノーマルです。更に機能的になったA5カッコいいよね(ただしA7ハンドガード、てめぇはダメだ)

長物電動ガンは大体この2本を持ってきます
その他にも気分でVSRとかも持ってきますが、今回は持ってる銃の紹介では無いので省きます。


セカンダリ
・カーボネイト製 M45CQP(画像左)


通常のガスガンとは違い液体のフロンガスではなくCO2カートリッジを使用します。
CO2はフロンと違い冷えに強いので、冬でもガツンとした反動のガスブロが使えます。

予備機
・東京マルイ製 電動グロック18C(画像右)

M45が故障した場合の予備です。ガスではなく電動なのはゲームユースとしての機能性を重視してです。素のレスポンスが悪いのでリポバッテリー仕様にして多少マシにしてます(それでも遅い)

使ってる光学機器


左上がホロサン製HS403A、右上がサイトロン製SD-30 、下のスコープがOTS製のコンバットスコープです
どれも実物光学機器に分類されるものです。
これを気分で使い分けてます

個人的にはレプリカの光学機器はどれも信用できないので、そんなの何個も買って何万も使うくらいなら最初からちゃんとしたもの買った方がいい派です
実物って高いんじゃないの?って思うかもしれませんが、サイトロンのSD-30なら中古で1万円程度(新品でも2万はしない)で買えてしまうので、おすすめです。5千円位のレプリカ1回壊して似たようなのもう一回買ったら1万円なのでそれならSD-30買った方がいいですよね?

使ってる装備

HMS モジュラーベルトキット

通常のベルトキットとは違い、2〜6スロットごとにベルトを分割できます。なので、大きさの違うマガジンポーチなどを手間なく簡単に交換できます。
また、コンパクトに纏められるので、持ち運びにも便利です。

ベルトに付いているのは、
ハイスピードギア製のマガジンポーチ×2
TMC製のUSMCタイプのダンプポーチ
ブラックホーク製のベルトループ
ウォリアーアサルトのユニバーサルホルスター
です。

最低限って感じですね

基本はこのベルトキット1本でやってます。

その他にも、気分でチェストリグを使います。


これはゴーストギア製のチェストリグに色々くっ付けた物ですね。どこのものか失念したものがあるので詳細は省きます。(決して書くのがめんどくさい訳では無いです)

メカニクスのグローブ(画像左)、マグプルMS2タイプスリング(画像右)

手を守るのは重要なのでグローブはしましょう。メカニクス製のやつは使いやすいのでオススメです。
スリングはこのタイプのが1番使いやすいと思ってます。
余談ですが、通販とかで装備とか高額機器を買う時、◯◯タイプとある奴は全部レプリカです。買う際には注意しましょう。思わぬ落とし穴がある場合がほとんどです。

服装



基本的には上はソフトシェルジャケットやポロシャツなんかを季節に合わせて、下はカーゴパンツ固定です。
また、怪我の防止も含めて1年を通してインナーを上下着ています
帽子は寒くなってきたらニット帽を、それ以外は野球帽をしています

迷彩服に関してですが自分はあまり着ないです。着替えるのが面倒くさいのでしゃーない

使っている靴はメレルのモアブ(ミッドカット)です。
どっかの国の特殊部隊も使ってるとかいうトレッキングシューズです。フィールドとかいくと結構履いてる人見かけます。こんなのです↓



その他にも季節に合わせてコスプレする事もあります

クリスマスの時にはサンタ服を着たり、

新歓の時にはコスプレします
画像は一応カバンちゃんです


こんな感じで装備紹介を終えたいと思います
少しでも何かの参考になれば幸いです


え?本編よりおまけの方が長い?やっぱりこっちが本編だろって?おまけが本編?

誰がなんと言おうとこれはおまけです。


それでは(おわり)
  

Posted by 日法鯖研 at 21:28Comments(0)初心者向け ドルフロ