スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月16日

装備の変遷について

どうもはじめまして!今回初投稿のMSHUNです。
いきなりですが皆さん、サバゲーでは普段どのような格好で楽しんでいますか?PMC?大日本帝国軍?はたまた最近話題のMAD風?
このようにサバゲーにはいろいろな装備がありますが、今回は私がサバゲーを通してどのように装備が変わってきたのかについて書いていこうと思います。それでは…PANZER FOR!


はい、それではまず第一段階の私です。
なんだこのTHE工作員は(呆れ)、たまげたなあ…
この時は駆け出しということもあり、安いドンキのツナギで次の装備までの繋ぎとして使おうと考えていました。つなぎだけに…ㇷㇷ。しかし、いまだに資金不足に悩まされているため今でもメイン装備として使うことが多いです。屋外フィールドでは草や泥などで普通の服では汚れが気になって自由に動けませんが、このような汚れてもいい服があれば思う存分動くことができます。

そして、第二段階の私。
どこで血迷ったか、女の子(仮)になってました。きっかけは大学に入ってからガルパン熱が上昇し、「自分の推しの子になってサバゲーしたい!」と思うようになったからです。ちなみにモデルは聖グロリアーナ女学院のダージリンです。似てないって、それ一番言われてるから。これはユ二クロとか百均とかあるキャラクターのコスプレ服をちょっと改造したりしたのを組み合わせて作りました。敵にも見つけられやすく、ウィッグのせいで視界も悪くなるため正直戦いづらいですが、この格好のおかげで周りから色々と構ってもらえるので楽しいです。
そしてこの前の追いコンサバゲーで初お披露目となった第三段階…

姐さん(アンチョビ)だーーー!!!ドゥーチェ!ドゥーチェ!似てないって、それ一番(ry。というかこれ、某ボーカロイドにも見えなくもないんだよなあ…ちなみに今回はAcosから出ている正式なコスプレ衣装を購入。カールにするためにヘアアイロンも買ったけどうまく巻けなかったゾ(泣)。ただ、たまたま同じフィールドにいた同大学芸術学部の優しいお方がこんな私に声をかけてくださり、インスタ映えするようないい写真を撮ってくれました。心からありがとナス!


ちなみに今後の目標としてはヨルムンガンドに出てくるナイト・ナイン風装備を考えています。イメージはこんな感じです。さすがにそろそろ実戦的な装備が欲しいし、緑系迷彩なので比較的よく行く森林フィールドに溶け込むからです。あとナイトナインで検索して出てくるアニメを見てもらえれば分かると思うんですけどむっちゃかっこいいんですよね…こちらの装備も完成次第、またブログに上げようかと思います(大本営発表)。ただ、最近バイク道を履修することになったので資金的に(早期実現できる可能性は)ないです。

まあ何が言いたかったかというと、サバゲーはどんな装備でも楽しめるってこと。自分の好きな装備でサバゲーをすると、まるで自分がそのキャラクターになりきっているみたいでとても楽しい気分になります。そしてそこにはそれぞれの世界が広がっていて、中には見てるこっちが楽しくなるような装備もあります。「みんな違ってみんないい」。これもサバゲーの醍醐味ではないかと私は思います。だから指摘おじさんは帰って、どうぞ。

ここからが本命

ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!!
待ちに待ったガールズ&パンツァードリームタンクマッチがとうとう2月22日発売!やったぜ。早期購入特典はあんこうさんチームの大洗女子学園冬服衣装とライバル校隊長&島田愛里寿の大洗女子学園制服が手に入るプロダクトコード付き!これは買うしかない、当たり前だよなあ?みんなもあくしろよ。ん、俺?馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!(予約済み)  

Posted by 日法鯖研 at 02:58Comments(2)

2018年02月03日

『WARRIOR ASSALT SYSTEMs ユニバーサルホルスター』『ポケモンカード新人戦使用アクジキングGX』

アローラ!!
いつの間にか新会長になりましたMiyaKdaiです。
ポケモンカード新人戦や公認サークル登録更新、後期試験などが終わったので初投稿です。

さて皆さんはサバゲーの時どんなホルスターを使用していますか?
私はデトニクス45、GLOCK17共にBLACKHAWKを愛用していました




今回はピストルベルト採用にあたりホルスターを新調しました。  続きを読む

Posted by 日法鯖研 at 00:44Comments(0)装備紹介コラム