スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2023年04月06日

久々の装備紹介.txt

こんにちは、現会長のzellerです(令和5年現在)
写真不足でブログの更新頻度がガバガバどころかスカスカになってしまっていました…
ゆるして亭ゆるして

そろそろ新歓の時期なので持ってるエアガンを
紹介しようと思います。
もし新入生兄貴がこの記事を見てたら、
装備を買うときの参考にしてもらえれば幸いです。


① ARES AMOEBA AM-013 Honey Badger

初速: 92m/s
カスタム: 主要部品はだいたい交換済み

バレル一体型のサプレッサーが特徴のM4系電動ガンです。
まるでMP5SDみたいだぁ…(直喩)
でも消音材は入ってないので太いサプレッサーは完全にダミーです。
本体が軽くて短いのでCQBエリアとかでも使いやすそうですが、最近買ったのでまだ実戦投入はできてません。
ハニーバジャーくんの出番はどこ…ここ…?


② 東京マルイ 次世代HK416 DEVGRU

初速: 91m/sくらい
カスタム: ないです

マルイの次世代416くんです。
DEVGRUバージョンなのでストックがLMT仕様になってます。
投稿者の銃のなかでは結構古参で、ゲームでの使用回数も多めです。
射撃性能はかなり良好で、箱出しでも45mくらいは普通に飛びます。
欠点は燃費の悪さくらいですかね…?
リコイルオミットとリポ化すればかなり改善しそうですが
投稿者は擬似ブローバックが結構好きなので悩みどころさんです。


③ ARES UMP45

初速: 95m/s
カスタム: 魔改造

電子トリガー搭載のちょっと高級な電動UMPくんです。
地味にH&K社のライセンス付きなので刻印がそのまま再現されてます。
あと次世代みたいな擬似ブローバックが搭載されていて撃ってて楽しいです。
当初自力でチャンバーを交換しようとしたのですが組み込みが異常に固くて取れなかったので、
評判が良い某社にカスタムを依頼しました。
「マルイ並みの性能になればいいけどな〜これもな〜」って思いながら送り出したのですが、
戻ってきた時には次世代の性能を凌駕する代物になっていました。
ホップ調整とゼロインを真面目にやれば50m先の直径30cmの的に普通に当たります。
やはりヤバい(確信)


④ LCT PP-19-01 Vityaz

初速: 95m/s
カスタム: ほぼフルカスタム

投稿者が保有する唯一のAK系統のエアガンです。
無骨な見た目がセクシー、ヘロイン!
ストックをM4のやつに交換したかったのですが、
金属ハンマーとピンポンチで叩いてもピンが微動だにせず
最後まで分解できなかったので地元の老舗ショップにカスタムを依頼しました。
内部調整も同時に依頼したのですが、預けた翌日にカスタムが完了し
前述のUMPくんに匹敵する性能になって戻ってきました。
あと2発給弾が持病だったんですが、それもカスタムで直りました。
はぁぁあああっ…!!(畏怖)


⑤ 東京マルイ 次世代CQB-R

初速: 89m/sくらい
カスタム: ないです

SOPMODみたいな見た目してますがCQB-Rくんです。
初速が僅かに上回ってるHK416くんに出番を取られてしまい、サバゲでは1回しか使われていません(悲哀)
影が薄くてかわいそう、もっと使ってあげたいけどなー俺もなー


⑥ マルゼン CA870 チャージャー

初速: 83m/s→50m/s
カスタム: 失敗

ショットガンの皮を被ったエアコキの狙撃銃です。
箱出し性能が優秀で値段も安いです(10kくらい)
この個体は投稿者がスプリングを交換しようとした時に
気密がガバガバになってしまいました。
初速が低いのはそのせいですがエアコキの気密取りの方法がよく分からないのでそのままになってます。
さっさとショップに修理依頼して、どうぞ


⑦ Classic Army M249 PARA

初速: 90m/s
カスタム: スプリングとパッキンとインナーバレルを交換済み

重量が約7kgある軽機関銃の電動ガンです。
初めて自力で分解してカスタムしたエアガンですが、
重すぎてサバゲで使ったことはないです。
あとフルオートしか撃てないのでセミオート限定のゲームだと詰みます。
悲しいなぁ…
このM249はメカボやチャンバーが取り外しやすく
メンテナンスが簡単なのがウレシイ…ウレシイ…


⑧ S&T P90

初速: 83m/s
カスタム: シム調整のみ

海外製のP90ですが、マルイのやつにそっくりです。
ただマルイ製と違ってレシーバーが何故かアルミ製になってます。
自分でフルカスタムするつもりだったんですが、
途中で予算が尽きてシム調整だけ済ませてそのまま放置してます。
地味にパーツ高いんだよなぁ…(金欠並感)
早く予算を確保して完成させて差し上げろ


⑨ Snow Wolf M24

初速: 未計測
カスタム: 塗装済み

一昨年のクリスマスプレゼント交換会で頂いたエアコキのスナイパーです。
スパイラルフルートバレルがお洒落で気に入ってます。
本体は本来緑色だったのですが、黒い銃が好きなので自分で塗装しました。
ガンプラの要領で塗ろうとしたら死ぬほどキツかったですが、苦労した甲斐あってかなり綺麗に塗れました。
塗装ムラもなくマットな質感が良いと思います(自画自賛)
ただ予備マガジンが廃盤で手に入らないため、サバゲで使ったことはありません。
でもお座敷シューティングだけでも楽しいのでヨシ!


⑩ 東京マルイ 電動89式

初速: 83m/s
カスタム: ないです

自衛隊が使ってる89式小銃の電動ガンです。
この89式くんは投稿者が初めて買ったエアガンなので
思い入れがありますあります(食い気味)
脱落防止のビニールテープがこだわりポイントです。
お座敷で撃ちまくったせいで初速が落ちていますが、
スプリング交換する程でもないのでそのまま使ってます。


⑪ 東京マルイ 電動89式 折曲銃床

初速: 90m/s
カスタム: パッキンとスプリングを交換済み

2本目の電動89式です。
89式ばっかじゃねーかよお前ん家!
こっちはストックが折りたためる空挺仕様のやつで、
内部も少しいじってあります。
あと1本目の89式と差別化するために、
南蛮堂謹製のマグウェルを装着済みです。
この89式は恐らく最もサバゲで使った回数が多い銃だと思います
この感じだと多分2万発以上は撃ってますかね…?
そろそろオーバーホールしなきゃ(使命感)


⑫ 東京マルイ PX4(右側のやつ)

初速: 60〜80m/s (気温によって変動)
カスタム: グリップ

投稿者が保有するハンドガンの中で
唯一まともに動くのがこのPX4くんです。
曲線的なデザインがたまらねぇぜ。
夏場のハンドガン戦はこの一丁だけで戦ってます。
グリップはパックマイヤーのやつです。
フィンガーグループが食い込んで気持ちいい!!


⑬ 東京マルイ P228のエアコキ(左側のやつ)

初速: 50m/sくらい
カスタム: ないです

冬季のメインハンドガンです。
銃身が短くて扱いやすいですが、射程がやや短めなのが難点です。
あとたまにジャムります。
動作がやや不安定ですが、見た目がかっこいいのでままええわ(許容)


こんな感じで気づいたらこの1年間でかなりエアガンが増えていました。
つぎ込んだ費用は計算してはいけない(戒め)
最近は同じ銃ばかり使ってるような気もしますが、折角これだけの種類を揃えたので
今後は色々なやつをゲームに持っていきたいと思います。
閲覧ありがとうございました。  

Posted by 日法鯖研 at 14:49Comments(0)装備紹介