スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年05月24日

5/3単独新歓サバゲのおはなし

こんにちは,サバゲしない方の副会長です(ブログ用の名前絶賛迷い中)。
今回は,標記の通り5月3日に行ったPONS単独の新歓サバゲの報告です。
※後半に会長の追記があります。

場所は千葉のBATTLEにある貸切フィールドBUSHMANで行いました。
サバイバルゲームフィールドBATTLE→ http://battle.sub.jp/
外観は森林フィールド,一部バリケードでCQBがあったりとまあまあ戦いやすかったです。

4月28日に大学合同新歓があり,一週間経たずにまたサバゲというスケジュールにも関わらず,新入生が約15人と結構参加してくれたので今後の活動も期待できますね。


それに比べて現役生は会長と私の二人だけ(最初は私も行かない予定だったんですがさすがに現役一人はマズイと思い参加),他の現役生は誰一人...来ませんでした。 誰一人来ることなかったです。残念ながら。一人ぐらい来るやろなぁ~と思ってたんですけども,結局2時間くらい待っても誰一人来ませんでしたね~。

OBの方々は5人参加してくださり,新入生のサポートをしつつ熟練者の貫禄を見せていました。

最初は今回が初参加の新入生もいたので,28日にいた新入生含め全員に丁寧な初心者講習を行いました。


ゲームはカウンター,スパイ,大統領戦など幅広くやり,最後の方は新入生対上級生のチーム分けでフラッグ戦を行いました。人数差は新入生が上級生の2倍程度いたのでゲームバランスは丁度よく感じました。2戦やって初戦は引き分け,次は新入生の勝利となりました。

ゲーム以外のことだとOBの方がじゃんけん大会を主催。景品はガスのグロックやHK45など新入生の軍拡を手助けするものばかり,正直めちゃくちゃ羨ましい。




このような感じで現役生は少なかったものの新入生中心にチームが構成出来て新歓らしいサバゲができたと思います。個人的に進行がほとんど滞りなくできたのでゲームの回数は多く,戦いやすいフィールド,きちんと対応してくれるスタッフさんのおかげで28日より格段にクオリティの高いものにできたと思います。


皆さん、こんにちは。会長です。
記事を書こう書こうとおもって3週間今回の記事は新歓が終わっても一向に記事を書かない私の尻に火をつけるために副会長にお願いして記事を書いてもらいました。さっさと書け

新歓の内容については副会長が書いてくれたので割愛したいと思いますが、OBの先輩方の協力もありスムーズに進行することができ、また、新入生の皆さんにも満足してもらえたようなので私個人としてもとても嬉しかったです。

お昼休みに行ったOB主催の豪華景品じゃんけん大会、羨ましすぎて正直私も参加したかったです。

本当は1回目の新歓サバゲから1週間くらい空けてやりたかったのですが、なんとうちの大学、GW最終日から普通に授業あったんですよね。ゆるさねぇ
というわけで、1回目から1週間も空けずに2回目を開催する運びになりました。

それでも1回目と2回目両方に参加してくれた新入生も何名かいたのでありがたいことです。

今年は例年と違い新歓サバゲを短期間の内に2度行いました。その意図としては、1回目が合同新歓ということで参加者が多く、定例会っぽい雰囲気になると思ったので、1回目は定例会の雰囲気を、2回目は貸し切りの雰囲気とPONSの空気を感じてもらうために2回の新歓を企画しました。その他にも、複数開催日を設けることで少しでも多くの新入生にサバゲを体験する機会を増やすためだったり、ただ単に私がたくさんサバゲしたいだけだったりします。ほらそこ、28日の憂さ晴らしだろとか言わない


あまり書きすぎてもアレなので私からの追記はこの当たりにしておきたいと思います。

最後に、進行を手伝って頂いたOBの皆さま、フィールドを利用させて頂きましたBATTLE様、本当にありがとうございました。

そして、

新入生の皆さん、ようこそ!! PONSへ!!



  

Posted by 日法鯖研 at 00:33Comments(0)活動報告PONSとは

2019年05月23日

D3CRM (レプリカ)のレビューとカスタム

皆さまごきげんよう。
GWも明け、五月も半ば過ぎてまいりました。akiiです

先日はPONS貸し切り新歓に参加させていただきありがとうございました。
UMP45使っていたOBです。(じゃんけん大会で拳銃スターターセット配ったやつです。)

今も5月病が猛威を振るい、絶賛お休みしたいお友達もいるかと思いますが強く生きて。
私も五月病に罹患し自宅で休眠しています。(one more 10連休)

恒例の筆者近影




  続きを読む

Posted by 日法鯖研 at 18:41Comments(0)装備紹介

2019年05月09日

合同新歓サバゲーに行ってきました

こんにちはDACCHIです(^ ^)
皆さんは10連休となって、しかも令和初のゴールデンウィーク(GW)をどう過ごしましたか?
PONSでは、GW前半に慶應大学サバゲ部主催の合同サバゲを。後半にはPONSだけの新歓サバゲーを行いました。

私は前半の合同サバゲーに行きましたので報告します。


↑参加したPONS一同



場所は千葉の酒々井にあるオペレーションフリーダムで行いました。平面で視界がひらけていて初心者オススメのフィールドです。
送迎がないので有志による送迎を実施してもらいました。とても助かりました。

↑送迎を待つ現役PONS隊員達。 ギターはこれの前の記事に紹介されているやつです。


人数は80人で行いました。主催の慶應さん、あとは立教さん我々、多分他の大学もいたはずです。


受付だけでも大変(サバパー は倍の160人だったけど進行がスムーズで改めて良さを実感)

しかし
スープがサービスで用意されていたのは良かったです

ゲーム始まるまでスープを飲んでいるところです。
味噌汁、コンソメから紅茶まで色々ありました。

実は自分、前日に

酒飲んでました(^ν^)
そのためスープが染みてより美味しかった印象です( ^ω^ )

ゲームはフラッグ戦とチームデスマッチをやってました。
天気は良く気温も高めだったのでガスM4を持ってくればよかったなぁ〜と思いました。

自分は89式小銃改とM1911のエアコキを武器に軽装で参加しました。やっぱ楽です(^ω^)


一方でがっつり決めるK-N君。好きな格好で楽しむ。それがPONSです(^ ^)

ゲームはじめは新入生在校生混合チームでしたが途中から在校生VS新入生(在校生は単発のみ)になりました。セミの緊張感もたまらないがやっぱりフルオートの嵐もたまらねぇぜ。

他大学の方々は89式のガスやMP5のガスなどレアモノなど各々の好きなスタイルで参加してました。

また、停滞した戦況を打開すべく「特攻」をしたりして楽しみました(^ν^)

共に特攻を快諾してくれたPONS隊員と立教大学の方々
ドッタンバッタン大騒ぎのゲームで爽快でした!!(^ω^)
もう一度やりたいぜ。


なんだかんだで自分は楽しめました。GW後半は足壊して3日行けなかったけどOBの方々とダーツと麻雀をやったのでなんとか楽しめました。

それじゃ

またの〜

以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました。  

Posted by 日法鯖研 at 14:47Comments(0)活動報告装備紹介