スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年06月23日

内部調整のおはなし

どーも

シベリアです。

最近社畜になりました。学生に戻りたいです。

最近Vtuberにハマり、時間を浪費しまくっています。

ハニーストラップの西園寺メアリさんにハマっております候。

社畜になっていいことは、スパチャをメアリに気にせず投げられるようになったことぐらいですかね。

このままVtuberを語っていくとミリブロさんに怒られそうなので一応サバゲのお話したいと思います。

しっかたないので内部調整のお話します。

そしてハニストのお話をします。
ぶっちゃけ内部調整の話なんか読まなくていいです。

興味ない方は回れ右して自分の性癖に刺さるVtuberをチャンネル登録とツイッターフォローをしてあげてください。

注意:カスタムは自己責任で!!いかなる損害を被ったとしても責任は負いかねます。
   推しのVtuberが見つかって時間がなくなっても責任を負いかねます。  続きを読む

Posted by 日法鯖研 at 02:00Comments(0)内部のおはなし

2019年06月19日

サバゲー電車勢の悩みと解決策

こんにちは、DACCHIです。
就活が一通り終わり、架空M4を使う後輩の紹介でアニメーション研究会に入りました。

今回は、サバゲーを電車で行く勢に対して(もちろんそれ以外の者にも)悩みの一つの解決策を紹介します。

(こんな送迎憧れる)


そもそも電車勢の悩みは移動の辛さにあると思います。思いつく限りでは移動の際、荷物の重量、電車での気遣いなんかが挙げられます。
せっかくたくさん撃てる機会なのに武器が限られてしまう。そんな悩みが電車勢にはあると思います。

解決策として私の一例を参考にしていただけると幸いです。

<解決策>
・スーツケースを使う
車輪がつくことで肩の負担がなくなり荷物量も増やすことができます。
また、旅行客に扮することで精神的苦痛が減るかもしれません。
(足掛け、机としても利用できるかも)

法学部なら持ってるだろうポケット6法との比較、一番大きいモデルです。
スーツケースはドンキホーテで買った物ですが、かれこれ2年使い続けて、海外旅行にも使いましたが耐久性には問題なかったです。
アサルトライフルならテイクダウンして2丁は入ります。

直近の使用時の中身は

89式小銃ガスブロM4USP、エアガバ、銀ダン
とそれぞれのマガジンを持参しました。
これだけで10kg近くありますがまだ半分です。

マルチカムのコンパン、シャツ、JPC、タクティカルベルト、ゴーグル、マスク、グローブ、靴等々を持っていきました。
あと洗濯物を入れる袋などあります。


で、肝心の入れ方ですが

服をクッションにしつつプチプチでカバーをします。頑丈なものから下にしてバランスを良くします。
この際、各銃の出っ張りを折らないように気をつけてください。

小物系では重たいものを下にして潰れたらまずいもの上にします。(リポバッテリーとか)
この際100均のタブレットケースに小物を入れておくと、銃や小物同士がぶつかって傷を防ぎ、役に立ちます。


全重量約12kgになりました。
行きはもちろん楽ですが、帰りがかなり楽に感じます。

デメリットとしてはたくさん持ち込みすぎて準備、片付けに時間がかかることです。まぁ自己管理に癖がつくから多少はね。

おまけ

やはり、フル装備は最高やで

スッゲエキツカッタゾ

ありがとうございました。
  

Posted by 日法鯖研 at 07:14Comments(0)装備紹介コラム初心者向け