2014年09月29日

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!

こんばちは、龍です。

あのけもみみっ娘大好きな覆面かぶってる龍です。

最近パソコンがお亡くなりになりまして、サバゲ写真俺の嫁、ましろちゃんの画像が消えました。

CG回収終わったのに悲しいなぁ・・・

さて、今回神奈川にできた新フィールド【みんなの森】の見学に行ってきました。

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!

セーフティ

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!

レンジ

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!

拡大

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!

50mまで対応してます。

まだオープンしたてなので設備はこれからどんどん増えるそうです。

設備なんてなくてもハッテンはできるんだぜ?♂




じゃけん次はフィールドいきましょうね^~

入口付近


【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学! 

ここが一方のフラッグあたりになるそうです。

フィールドの形状は縦長でした。

フィールドの右寄りの真ん中(?)を横切るように水路があり、ここを渡る手段が橋になります。フィールドには橋がいくつかかけられており、渡らなければフラッグにはたどり着けず、かなりの激戦区になるのだとか。
チームの戦略がカギを握ります。

また、黄色側は森になっており、片方の赤側からだと死角になっているところが多いので、スナイパーが活躍できそうです(副会長大喜び)


【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学! 

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!


【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!


さて、次はもう片方の拠点の紹介

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!


右側の赤いテープが巻かれているところが出発地点

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学! 

反対側と違い、雑木林に原っぱっぽくなってます。

原っぱエリアはいくつか障害物が置かれていますが、基本的に自然のものなので、完全には防ぎきれません

入口から反対側(フィールド奥)


【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学! 【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!


赤フラッグがみえます。写真には写ってませんが写真左側が森ステージになります。

写真のように奥が頂点となっており、全体的に傾斜のステージになってます。

しかし自然のおかげか視界が悪く、上取られても撃ちおろしの危険はなさそうです(某フィールドのようにはいかない)


【赤フラッグ付近から黄色フラッグに短距離で向かうまで(行けるとはいっていない)

最初の写真左側が赤フラッグのある雑木林コーナー

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!

【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!
やったぜ(到着)

なお敵に阻まれるためこんなうまくいけない模様

見学の感想としては、全体が斜めの傾斜ステージであり、なおかつ真ん中を横切る水路のどれかの橋を渡らないといけないため、攻めるには作戦が重要になりそう。

また、変則的でとてもおもしろそうだ。ぜひ貸切か定例会に出たい。

ちなみに厚木基地が近いので、本職の人と定例会で会える可能性が高そうだ(オーナー曰く実際に来たらしい)


今回急な見学に付き合ってくださったフィールドオーナー、案内ありがとうございました!


追記

今回の一枚


【みんなの森・サバゲー】神奈川新フィールド見学!




Posted by 日法鯖研 at 20:32│Comments(3)
この記事へのコメント
唐突な強硬偵察イイゾ~

じゃけん皆でショートカットしましょうね^^~
Posted by akii at 2014年09月29日 22:34
偵察兵兄貴お疲れナスm(_ _)m
完成が楽しみだゾ
Posted by エイジ at 2014年09月30日 00:58
来月辺りに行きたいなあ
スズメバチが出そうで怖い(小並感)
Posted by 姫宮中尉 at 2014年10月10日 04:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。