2020年04月15日

装備紹介の話

2月ぶりの投稿です
相変わらずサバゲーに行かず(行けず?)家でのんびり寝てたりしてます新3年幽霊部員のTです

今回の記事は春になり新入生も入っていく時期になりましたので装備紹介になります。
既に2年生有志の方が装備紹介してくれてるので是非是非そっちも見てくださいね(幽霊部員の自分より参考になるよ!)

①HK416D DEVGRU
装備紹介の話
みんな大好き東京マルイ次世代電動ガン
使っててほんと弾道も素直でよく飛んでよく当たって素晴らしいな〜って思ってます。高いけどその分の性能は付いてくるのでとりあえず選んでおいて損はなし!ヨシっ!(現場猫)
あっでも4kgちょっとあるので次の日筋肉痛になります
自分はHK416DにPS90(後述)のロングバレル取り付けてバトルスコープ付けてマークスマンライフル風のカスタムにしています。めちゃくちゃ気に入ってます(その他は内部ともにノーマルです)

②PS90
装備紹介の話
私のバイト代で買った初めての電動ガン
それは東京マルイPS90で私は18さいでした
その射撃は速くてハイサイクルで
こんな素晴らしい電動ガンを買えた私は
きっと特別な存在なのだと感じました
今では私がおじいさん
孫にあげるのはもちろんハイサイクル電動ガン
なぜなら彼もまた特別な存在だからです

冗談はさておき、ほんとに素晴らしい連射速度だなぁと思ってます。秒間25発は圧倒的。軽いし取り回しも良くてインドアでも使い易い。こっちもとりあえず選んでおいて損はなしですね
(問題としては給弾不良が多発することですかね…え、致命的?)
こちらもDEVGRUのコンペンセイターを取り付けて取り回し良く&サイレンサーを着脱しやすいようにしています
あとはノベルアームズのダットサイト付けてます

③VSR-10 G-SPEC
装備紹介の話
正直最近のメインウェポンとしてよく使っています。
エアコッキングだから「撃ってるなぁ!」って言う感じがあって好きです
連射も弾数も電動ガンと比較してしまえば劣るけれど、基本40m~50mでもバラけない素直に飛ぶ弾道、狙えば基本当たるしサイレンサーを付ければ音がしない外せば取り回し良好と非の打ち所が無いと言っても過言じゃないですね
バトルスコープ付けたり、ホロサイト付けて気分で使ってます

④SOCOM Mk23
装備紹介の話
固定スライドガスガンなのでブローバックとかは無く、撃ってるな〜という感覚は無いですが固定ガスガン故の低燃費と消音性能の良さは筆舌に尽くし難いです。
VSR-10と同じくゲームに特化した優秀なウェポンだなと思います。デカいのでサブ兵装としての携帯は不向きではありますがハンドガン戦や接近戦、インドアで力を発揮出来るのでオヌヌメです
自分はHK45用のサイレンサーを買って使っています(純正のサイレンサー落とした)

⑤HK45
装備紹介の話
HK416Dと一緒にサブ兵装として使ってます
HK社のデザインダイスキ
何だかんだ最近手を出し始めたガスブローバック。いやほんと楽しい…なんで最初から買ってなかったんだろって思うくらいガシンと来るリコイルが堪らないですね
Mk23と違ってグリップ感もあって握りやすく気に入っています。ロングマガジンも売ってるのでメインでもそれなりに戦えますよ!
(いや〜ガスブロ長物欲しくなっちゃいましたね)

初期
装備紹介の話
中期
装備紹介の話
現在
装備紹介の話
自分は主にPMC装備or私服FBI捜査官装備(大嘘)風でサバゲーをしています。私服から流用出来るのでお金もかからず、経済的で尚且つカッコイイ!
(買うとしたらS&Graf UTOCレプリカでしょうか…)
初心者で「なんの装備にすればいいか分からない!」って言う方であれば適当に買ったプレキャリorチェストリグ+私服で簡単に言い張ることが出来ますよ(笑)

さて、ほとんどこんな感じですが自分の装備紹介は以上になります。コロナウイルスで外出自粛など厳しい状況が続きますが、沈静化したら是非サバゲーしたいですね。サバゲーサークルは今までに無かった「非日常」を味わうことが出来ると思います。初心者でも問題なし!大歓迎なので是非是非サークルに興味があれば入ってみてくださいね。

それでは長文ですみませんがありがとうございました!幽霊部員Tでした!

おわり





Ninja400 KRT Editionに乗ってます(ボソッ)
バイクが大好物なのでバイク好き来てくれたらいいなぁ…
装備紹介の話



同じカテゴリー(PONSとは)の記事画像
3人で盛りあったぜ。 OB活動備忘録
令和二年度新入生の皆さんへ
サバゲーの撮影環境を整えたよって話
今年は参加した学祭の総括。タキオの穴風チャレンジを添えて
5/3単独新歓サバゲのおはなし
平成31年新入生の皆様へ
同じカテゴリー(PONSとは)の記事
 3人で盛りあったぜ。 OB活動備忘録 (2021-02-28 20:21)
 令和二年度新入生の皆さんへ (2020-03-24 17:09)
 サバゲーの撮影環境を整えたよって話 (2020-02-14 01:05)
 今年は参加した学祭の総括。タキオの穴風チャレンジを添えて (2019-11-06 20:53)
 5/3単独新歓サバゲのおはなし (2019-05-24 00:33)
 平成31年新入生の皆様へ (2019-03-28 01:05)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。