2020年07月25日

「これ」買いました

アローラ!遂にOBとなりましたMiyaKdaiです
ポケモンがソードシールドで盛り上がっているなか私はこんなものを買いました
「これ」買いました
RENEGADE Mission Adaptable Quick Detach System
いわゆるテイクダウン可能なハンドガードです
というわけでmyトレポンに組み込んでいきましょう
というわけで今回購入した物はこちら
「これ」買いました

アッパーレシーバーごと買っているので将来的に2本に分裂させる計画がうかがえますね(名推理)

ということで組み込んでみましょう(基本的に加工してポン付けとなるので工具が必要でしたわ)

○まずはレシーバー側から
「これ」買いました
レシーバー左の丸いやつがハンドガードのバレルナットになります
分厚いのでこれを組み込むとアッパー、ロアの分解ができなくなります
レシーバーを結合させてから組み込んでください

「これ」買いました
バレルナットを確認してみると2つのパーツに分かれています

「これ」買いました
小さいものを大きいもののネジ山にあわせて入れ、付属の工具で回しレシーバーに固定します
ラジオペンチとかでも回せそう

○次にハンドガードを取り付けしていきます
「これ」買いました
赤矢印方向からアウターバレル(インナーバレル)
青矢印方向からガスチューブ(ガスブロックに固定できるもの)+ガスブロック(アウターバレルに固定できるもの)

をそれぞれハンドガード本体に差し込みガスブロックをアウターバレルに固定します
するとアウターバレル+ハンドガード+ガスブロックで結合されます

○合体
「これ」買いました
ハンドガード側の留め金具と
「これ」買いました
レシーバー側のラッチを合わせます


あとはハンドガード側の留め金具とバレルナットをラッチを合わせながらバレル、ガスチューブをレシーバーに奥まで差し込み回すことで発射可能になります
「これ」買いました

ラッチで固定されているため分解も容易で
「これ」買いました
アタッシュケースに入ります

「これ」買いました
(比較:著者とペリカン1610)
過去に使用していたペリカンはこれひとつてサバゲに行けるというコンセプトで色々詰め込み、大体スーツケースくらいになってましたのでだいぶコンパクトになりました(電車でサバゲに行くこともなくなったので1つにまとめる必要がなくなったというのもあります...車は良いゾ)

○サバゲにて使用してみての所感(長野県佐久市アサルトフロントにて)
「これ」買いました
・今回は7inchモデルを使用し
インナーバレルアッセンブリー及びシリンダーはオルガエアソフトのHD196mmとWIDEBORE Gen2を使用しました
こちらはスプリングやらは弄らずポン付け
初速は71m/sと控えめなものの35~40mは狙える弾道なのでかなり満足
・トレポンはアッパーとロアーで分解ができますがどうしてもアッパーが長くなってしまいスーツケース等でないと入りません(長さにより入るかも)でしたがアタッシュケースに入れるかつある程度の長さが欲しいならこれしかないだろうと...いや、そんなことより分解と結合が楽しすぎる
・みじかい!かるい!(語彙力)
・クッキーカッタータイプのハイダーがいい感じ
・やっぱりストックがハンドガードに比べてガチムチ過ぎるのでいずれロアーフレームを買うときにワイヤーストックにしようと思います

CQBフィールドなので相性が良かったこともあり感触としては上々でした

○おわりに
トレポンだけでなくVFC、GHK、KWA等のGBB M4にも対応しているので
要は
買え!!!


PS.新入生をはじめ在学生の皆様におかれましては567で大変な時期を過ごしているかと思いますが収束、および沈静化した暁には共にフィールドを駆けることができればと思います


同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
格安防弾装備であそぼう
迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ
久々の装備紹介.txt
LMGをカスタムしよう(提案)
番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ!
新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 格安防弾装備であそぼう (2024-03-13 22:56)
 迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ (2023-12-30 21:23)
 久々の装備紹介.txt (2023-04-06 14:49)
 LMGをカスタムしよう(提案) (2022-08-02 19:18)
 番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ! (2022-04-25 21:48)
 新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾 (2022-04-08 21:39)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。