2022年03月23日

新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第3弾

皆さん初めまして!

PONSの現「副会長1」ことめんです。

新入生や新メンバーに向けたリレー形式ブログの第3弾ということで、今回は私の装備紹介をしていきます!初めてのブログ投稿のため至らぬ点があるかもしれませんが、なにとぞご容赦を~。では早速やっていきます!

東京マルイ P90
新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第3弾

 まず1つ目は、東京マルイのP90です!これは貰いものなんですが、短く軽いため当時初心者だった私にとても合っていました。東京マルイ製なのでBB弾の弾道もとてもきれいですしね。ただ、しばらくはパッとサイトを覗くことが難しかったり、バリケードの左から身体を出すときどう構えればいいのかわからず苦戦しましたね。まあ慣れてしまえばどうにでもなるので、1丁目のエアガンにもおすすめです!お値段も手ごろですしね。


東京マルイ MK18 MOD.1
新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第3弾

 2つ目は、東京マルイのガスブローバックマシンガン、MK18 MOD.1です!このエアガンは私が初めて自分で買った長物のエアガンです。P90よりも長いエアガンが欲しくて、時期もちょうど7月でガスブロが良く動いてくれる季節になっていたので買ってしまったやつですね!結局夏ほぼサバゲ―いかなかったけど。
 実際にサバゲ―で使った感想としては、ガツガツくるリコイルや、リロード時の動作などとにかくテンションが上がります!しっかりマガジンを温めて使ってあげればサバゲ―で普通にヒットを狙えるので東京マルイのガスブローバックマシンガンおすすめです!

G&G TR16 SBR308 MKⅠ
新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第3弾

 3つ目は、G&GのTR16 SBR308 MKⅠです!名前がややこしくて自分でも調べないと正式な名前がわかりませんでした(笑)。このエアガンはG&Gという海外のメーカーのエアガンで、電子トリガー搭載されたサバゲ―で使いやすいエアガンを売っているメーカーです。
 このエアガンの特徴はやはり、大きめのマガジンでしょうか。M4のような見た目ながら大きいマガジンを使っているエアガンで、「こんな感じの形のエアガンが欲しいけど、他人と被るのはなんか嫌だ!」という人におすすめです!
 実際にサバゲ―で使った感想としては、やはり電子トリガーならではのセミオートの切れの良さを感じることができました。私は内部のカスタムをしていないため、さすがに東京マルイの次世代電動ガンほどの精度はないように感じましたが、サバゲ―で普通にヒットを狙えます!


URG-I11.5inch SOPMOD BLOCK3
新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第3弾

 4つ目は東京マルイの次世代電動ガン、URG-I11.5inch SOPMOD BLOCK3です!2月17日にでた新しいやつですね!この長い方が前から出ていたんですが、そちらはどうしても私には長すぎて扱い難そうで避けていたんですが、短い方が出たということで買ってしまいました!とりあえずSBDを付けてワンタッチで付けられる変換コネクターもつけてリポバッテリーで運用してます。
 実際にこれでサバゲ―もしてきたんですが、やはり東京マルイの次世代電動ガンは精度がすごいです!本当にドットサイトの点の通りにまっすぐ飛んでくれます。ただ、G&Gの電子トリガーに慣れてしまったのでトリガーをちゃんと引き切る、ということをさぼりがちで何度かセミロックがかかってしまいました…。今後はショートストローク化して、リコイルもオミットしてしまおうかと考えています。


東京マルイ HK45
新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第3弾

 5つ目は東京マルイのガスブローバック、HK45です。これは私が初めて買ったハンドガンタイプのエアガンです。このエアガンは見た目で選んだのですが、実際に持ってみると手にしっかりとおさまる感じがして握りやすかったです!東京マルイ製なので動作もかなりいいですしね!冬場はしっかりマガジンを温めなければなりませんが、夏場はその反動を楽しめると思います。ただ、グリップの下のところが太くなっていて、プラスチック製のホルスターに入らなかったりするので、そこだけ注意ですね。


CARBON8 M45 DOC
新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第3弾

 最後に6つ目、CARBON8のM45 DOCです!このエアガンは動力源がCO2で、東京マルイ製のガスブローバックとはまた違ったものとなっていて、冬の寒い時期でもよく動き反動もとても大きいです。私もシューティングレンジで初めて使ったときはとても驚きました!値段は少々高くなってしまいますが、年中使えると思うといいのではないでしょうか。

 以上が私の装備紹介です!最後まで私の拙い文章に付き合っていただきありがとうございました!
 リレー形式のブログも折り返し地点となり、残りあと2人となりました。残りの2人もこだわりをもって装備を組んでいるので是非見にきてください!






同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
格安防弾装備であそぼう
迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ
久々の装備紹介.txt
LMGをカスタムしよう(提案)
番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ!
新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 格安防弾装備であそぼう (2024-03-13 22:56)
 迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ (2023-12-30 21:23)
 久々の装備紹介.txt (2023-04-06 14:49)
 LMGをカスタムしよう(提案) (2022-08-02 19:18)
 番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ! (2022-04-25 21:48)
 新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾 (2022-04-08 21:39)
Posted by 日法鯖研 at 12:00│Comments(0)装備紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。