2022年04月04日

新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第4弾

皆様初めまして。本サークルの現「2年生副代表」のもりちゃんです。
今年からこの大学に入られる新入生や新メンバーへのPONS幹部メンバーの装備紹介"第4弾"を皆様にお届けいたします!
前回の「副会長1」に続きブログ初投稿となりますが、どうぞよろしくお願いします。(o_ _)o

まずはジャブ程度に我が家のハンドガンたちから紹介していこうと思います。

「東京マルイ M9A1」

新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第4弾

1番手は東京マルイさんのベレッタM9A1です。この後書きますGC16と同時に買ったエアガンになります。
一番お気にのエアガンですが、その理由は見た目ですね。特にグリップ(握るところ)がイカしていて好きです。

ブログ書きながらいじっていますが、いや~照明に当てて黒光りさせると美しくていいですねぇ~。
エアガンはは実際にフィールドで活躍させるのも楽しみの一つですが、こうやって家で眺めるのも魅力の一つです。

「carbon8 Cz75」

新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第4弾

続いて紹介するのはcarbon8さんのCz75です。一応これもM9と同じくガスエアガンではありますが、この子はCo2を使って動くタイプになります。
Co2は通常のガス動作式に比べて燃料は使い切りなのでコスパは悪いのですが、その分パワーに優れてます。
また最大の利点はガスエアガンでは動作不良が起きて使えない冬にも使えるということです‼バンザーイ\(@^0^@)/
まぁなぜ冬に使えるかはよく分かりませんが…

あとこのエアガンはここのサークルPONSのクリスマスサバゲ―で当てたものです。
クリスマスサバゲ―ではこんな感じで色々なエアガンだったり外装パーツが当たります。(やったね!)

さて我が家のハンドガンたちは紹介し終わったので続いて大物も紹介していきます!

「G&G GC16 WILD HOG 13.5インチ」

新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第4弾

3つ目はG&Gという海外のエアガン会社の製品になります。トリガーの軽さ、精度の良さのは驚きました。
そしてこのGC16、我がPONSの会長さんもこれの銃身が短いタイプを購入されております。(いいねぇ!)

私は取り敢えず長いのが正義!!っていうタイプですのでGC16の一番長いのを買いました。
ただ長いのは精度の良さ以外は重いので腰にダメージが来るなどの実際使うと色々と不便なところがあったので、
おススメするなら短いのですね。

ただ私自身買って後悔はしてないので、ロマンが一番でしょう。(手のひらクイックルワイパー)

「東京マルイ KSG」

新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第4弾

エアガン紹介はこの子で最後になりました。(エアガン紹介はね)
ラストを飾るのは東京マルイさんのKSGというエアショットガンになります。
エアショットガンというのは他のエアガンとは別の特殊なものであり、
ショットシェルと呼ばれるものにBB弾を装填して運用します。

新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第4弾

こうやって装填している時がこのエアガン持ってて1番楽しい時なんですよね。
ショットシェル詰めるの楽しい。

さて我が家のエアガンはすべて紹介し終えましたが、
今回は"装備紹介"なのでね、私がサバゲ―で来ている服装も紹介させていただきます!

新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第4弾
(何戦かした後に撮影したものなので、所々服装が乱れておりますが、ご了承ください)

こんな感じの服装でいつもサバゲ―をしております。
サバゲ―といえば各国軍の迷彩を着て楽しんだりするのがメジャーだと思いますが、
こういう格好で遊ぶのも楽しみ方の一つとしていいかなぁと思ってます。

実はこの格好のモデルがありまして、『ジョン・ウィック』という映画が主人公に憧れてこのようなコスプレをしています。
『ジョン・ウィック』無駄のないスマートなアクションが格好いいので是非1度見ていただけると嬉しいです!

以上が私の装備紹介となります。
もう少し詳しく装備について書きたいのですが、私の拙い文ではこれが限界です…
しかしこんなのでもサバイバルゲームに興味を持っていただいた方とサバイバルゲームサークルPONSで、
共に遊べる日を待っております。

そして最後にこのブログを読んでいただきありがとうございます。
リレー形式ブログはあと一つ残っております。次は2年代表の装備紹介ですが、彼のはこのサークル随一です。
また次のブログもよろしくお願いします!















同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
格安防弾装備であそぼう
迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ
久々の装備紹介.txt
LMGをカスタムしよう(提案)
番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ!
新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 格安防弾装備であそぼう (2024-03-13 22:56)
 迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ (2023-12-30 21:23)
 久々の装備紹介.txt (2023-04-06 14:49)
 LMGをカスタムしよう(提案) (2022-08-02 19:18)
 番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ! (2022-04-25 21:48)
 新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾 (2022-04-08 21:39)
Posted by 日法鯖研 at 00:58│Comments(0)装備紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。