2012年07月06日

火力を!もっと火力を!!

火力を!もっと火力を!!

日本軍をやっていて、誰もが一度は思ったことがあること
それは・・・
火力不足!

日本陸軍装備は、主力がボルトアクションで、軽機もKTWの300kオーバーかアドベンの古いものの改修など
トンでもないお値段。
短機関銃は、モデルアップすらされず「鹵獲」と称してトンプソンやペーペーシャを使う・・・
そんな日本軍に、一筋の光が!

そう、チェッコ機銃の発売である!
当時、中国でZB26軽機関銃を製造していた太沽造兵廠を占領した日本軍は、準制式として
「チ」式七粍九軽機関銃として正式採用していた。
つまり、刻印が一切ないこのViva arms ZB26を
チ式として使ってしまえば、準制式採用の軽機です!で通るのだ!!
素晴らしい!

そんなチェッコ機銃を今回、某ネット店舗で購入をしたので軽く紹介をしたい。

火力を!もっと火力を!!

木部は、テカテカ光っておりそのうちヤスリで削って塗り直したいと思う。
機関部も、ガンメタ系で塗装し直したい。

火力を!もっと火力を!!

隙間が・・・
こんなに隙間あいてていいのかwww
中華クオリティ?

火力を!もっと火力を!!

このノブを回して照門を上下させる。
左右の調節はない。ない。
実は、照門部が左にずれているので、紙などを挟んで右にずらす必要がある。
中華クオリティっすね。

火力を!もっと火力を!!
火力を!もっと火力を!!

グリップは、変形する。
が、もろくてへし折れないか非常に心配である。

火力を!もっと火力を!!

給弾は、自由落下式に近い。
が、下の画像をご覧頂きたい。

火力を!もっと火力を!!

給弾用のストッパーが削れる^p^
マガジンの削れを見る限り、そのうち前後のリップもダメになる気がしてならない。
また、整備済みであるのにもかかわらず、給弾不良がおこる場合があった。
受取店舗にて、弾が出なかった時は、とても焦った。
というか、アルバイト?店員の手つきがぎこちなくてこわかった。
も1つ言おう。
客にゴーグルつけさせるのは当たり前だが、店員、テメーがつけなくてどうするwww

火力を!もっと火力を!!

フラッシュハイダーは、他孔式。
エアガンでは意味が無いがかこいいb

火力を!もっと火力を!!

全体
思い。重い。
照星覆いの基部が白くなっているけれど、これはこの覆いが挟んであるだけで
落として無くしそうなので適当に接着剤を使った結果。
どうせ後で削って塗装しちゃうし(いつになるかわからない

火力を!もっと火力を!!

後ろから
この細さがイイb だが重い・・・

火力を!もっと火力を!!

照門の調整用のノブには、このような数字があり、本来なら高さと連動するのだろうが・・・
連動しないwデタラメだった。

実写性能は、「調整済み」だけあって素直なものだった。
人に対しての命中率は、散布界を見る限りで期待できる。
だが、販売店員の質が甘かったという印象。
箱を落としてみたり、バタバタ。
これからに期待。

一年生も遠慮なく適当に記事書いていいのよ?




同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
格安防弾装備であそぼう
迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ
久々の装備紹介.txt
LMGをカスタムしよう(提案)
番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ!
新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 格安防弾装備であそぼう (2024-03-13 22:56)
 迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ (2023-12-30 21:23)
 久々の装備紹介.txt (2023-04-06 14:49)
 LMGをカスタムしよう(提案) (2022-08-02 19:18)
 番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ! (2022-04-25 21:48)
 新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾 (2022-04-08 21:39)
Posted by 日法鯖研 at 16:14│Comments(2)装備紹介
この記事へのコメント
なつがっすくのターミネーター役当確おめでとうございます
Posted by 頭お菓子 at 2012年07月08日 01:39
夏合宿は、駐屯地におるねん。
今年行けないおん
Posted by まつり at 2012年07月08日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。