2015年10月23日

迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開

初投稿です。二年のしがないミリオタです。10月12日に横須賀でロナルド・レーガン見学してきたのでいろいろ書いていくよ。
迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
朝の横須賀駅からの風景。ここから歩いて入場口の三笠公園へ。
8時30分頃公園に着いて、2時間くらい待機して少し動いたころがこんな感じ。
迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
人集まりスギィ!なおこのあと11時頃の時点でセキュリティチェックの列に並べなかった待機列は解散となった模様。
開場は10時ってことになってたけど、この手のイベントは始発から勝負が始まってるってはっきりわかんだね。
手荷物検査を終えて基地内に入って最初のフネにご対面。
迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
第七艦隊旗艦ブルーリッジ。
迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
トンネルを抜けると・・
迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
このデカさである。そしてふざけている。
艦内(格納庫区画)に潜入。
迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
航空機運搬用エレベーターで飛行甲板へ。意外と早くて軽いアトラクション感覚w
迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
なんとフジヤマが!この日初冠雪だったとか。
迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
作業車もデカイ。白いクレーン車みたいなやつは、動けなくなった航空機を甲板からどかすのに使う。

迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
F/A18A戦闘l攻撃機。ただし、この機は第一線を退いていて、整備訓練などに使っているそうな。
現役の艦載機は厚木にいる。
迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
気分は「TOPGUN」の世界。

再び格納庫区画へ。
迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開

奥にあるのがロナルド・レーガン元大統領の胸像。乗組員は乗艦するときにタッチしていくのが伝統だとか。

迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開

増層タンクぶら~んの図。これ、どうやって降ろすんですかね?そういや爆弾と間違えてる兄貴がいたけど、燃料タンクだゾ。

迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
精密誘導爆弾

迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
マーベリック対地ミサイル

迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
アムラーム空対空ミサイル

迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
JSOW対地ミサイル

迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
GBU-10 精密誘導爆弾

こういう爆弾は、GPSや地上から専門資格を持った兵士がレーザー照射などを行うことで目標を正確に攻撃できるゾ
迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開

迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開

帰りがけに警備のネイビーさん達を撮影しようたしたら、この日は撮影NG。なのでラストは去年のフレンドシップデー警備の写真で補完。
また気が向いたら装備紹介でも書こうかな。それではまた。

迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開


















同じカテゴリー(ミリタリーイベント)の記事画像
今年は参加した学祭の総括。タキオの穴風チャレンジを添えて
マルフェス2018に行ってきました
やりすぎ〇〇〇〇
同じカテゴリー(ミリタリーイベント)の記事
 今年は参加した学祭の総括。タキオの穴風チャレンジを添えて (2019-11-06 20:53)
 マルフェス2018に行ってきました (2018-11-17 23:22)
 やりすぎ〇〇〇〇 (2018-10-01 01:22)
この記事へのコメント
くっそ久々なミリタリ要素
いいゾ~

次は
装備紹介もしよう!
Posted by sAkii at 2015年10月23日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。