2018年11月17日

マルフェス2018に行ってきました

こんにちは、この前の政権交代で当サークルの新会長となった Ⅾ です。
今までブログを書いたことがなかったのですが、これを機にそこそこの頻度でブログを更新していこうと思います。予定は未定>

さて、挨拶はこの辺にして、さっそく本題に入っていきましょう。
とは言っても、表題の通りです、
11/17、18に行われた東京マルイフェスティバル(要はマルイさんの新製品発表会ですね)に行ってきました


今回のマルフェスの目玉は何といってもマルイさん初のLMGである「Mk46 Mod0」だったんじゃないでしょうか?
マルイさん自身も「度肝を抜く新商品」だとか謳っていただけあって、普段あまりマルイさんの新商品の発表に興味を示さない自分も流石に驚きました。しかも次世代だし





ちょっと画像だと見ずらいですが、
・メカボ含めてすべて新設計
・リコイルショックは従来品の2倍
・モーターもハイサイモーターベースのカスタム品
・FET搭載で多弾マグ使用時でもオートストップが機能
・チャージングハンドルの操作を再現
などなど、目を引く機能が盛りだくさんです。これだけ魅力的な点が多いと、普段重い銃を使わない自分でも欲しくなってしまいます。
しかし、これだけのものになってしまうと、お値段の方も凄くなりそうですね、もしかしたら10万円台いくのかも?


Mk46だけだと記事が寂しいので、その他の事前にチラ見せのあった新製品にも触れておきましょうかね、

・次世代「AKS47」
 以前普通のAK47が出たんで、まぁ出るとは思いますよね。
 なんのおもしろみもなかったです。残当

・ガスブロ「FNX-45]
 45口径の拳銃だけあって、マガジンがとても大きく冷えに強そうでした。リコイルもかなり強く感じました。
 ぶっちゃけCyberGunのでいいかなって

・ガスブロ「ハイキャパD,O,R」
 恒例のハイキャパ亜種、飽きた


その他にもHK45Tのカラバリの発売決定やV10がようやくモックから製品になっていたりとしました。
あ、そうそう、なんかまたGGOとコラボした製品も出すみたいですね、今度はP90の時の反省を踏まえてほしいですね。

今回の新製品、AKやガスブロは2~3月発売、Mk46は春頃発売みたいですね、
それにしてもマルイさんこんなに発売時期被らせて大丈夫なんでしょうかね?まぁマルイさんの春は8月とか9月まで入るんで具体的な月のでたものはともかく、Mk46は気長に待つとしましょう。


最後にMTR16のPVにでてたアンソン・ベック氏と記念撮影とMk46を見る筆者近影





なんだかんだ楽しかったです


おわり





同じカテゴリー(ミリタリーイベント)の記事画像
やりすぎ〇〇〇〇
迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開
同じカテゴリー(ミリタリーイベント)の記事
 やりすぎ〇〇〇〇 (2018-10-01 01:22)
 迫真・米空母ロナルド・レーガン一般公開 (2015-10-23 12:46)
この記事へのコメント
マルイへの辛辣なコメント草
これから投稿頑張って♡
Posted by MSHUN at 2018年11月17日 23:32
新会長就任おめでとナス(媚を売る)

アニメコラボで荒稼ぎするマルイは商売上手ってはっきり分かんだね!!ビンクP90見たとき、G&GのピンクM4思い出した()
Posted by えーじ at 2018年11月25日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。