2016年05月20日

今年も新歓ゲームしました

去る5月4日、千葉県のフィールド「SEALs」において新入生歓迎ゲームを行いました。今年も新歓ゲームしました
ブエノスディアス。会長のNJRです。
遅くなりましたがゲームの報告します。

参加人数はOBも含めて40人以上と大規模になりました。
フィールド全面使ってちょうどよかったですね。

1年生の皆さんにおかれましてはサバゲとはなんぞやというところをわかっていただけたでしょうか。
いちおうベーシックなサバゲをやったつもりではいます。上級生の外見は置いておいて。

それではこの1日を振り返ってみましょう。
~朝~
雨、風、強雨、強風。
ここ何年かかなりの確率でゲームの日は悪天候にぶち当たります。(2014年夏合宿の記事をリンクさせようと思ったらそもそも誰も書いてなかった。みんなのトラウマ)
ただ今回は運の良いことに天気が回復するというではありませんか。だから決行です。

今年も新歓ゲームしました
↑続々と集合する新入生たち。嵐の中で輝いてる。

~ゲーム~
フィールドに着くころには太陽が出ました。
今年も新歓ゲームしました
初めて着た迷彩服はどうでしたでしょう。
みんなでフィールド内をまわってフラッグの場所を確認してからいよいよお待ちかねのゲーム開始です。

チームは前会長前々会長(名誉会長)をそれぞれ筆頭とするチームに分かれました。
会長は何してたかって?野球のユニフォーム着て運営と写真撮影してたよ。
そうして撮影したみなさんの雄姿をご覧ください。
今年も新歓ゲームしました
1年生強かったですね。午後からはチームを変えて新入生VS上級生としましたが、戦力は伯仲していました。

今年も新歓ゲームしました
光の副会長です。敵には誰にでも容赦ない猛攻を仕掛けます。

今年も新歓ゲームしました今年も新歓ゲームしました
†闇の副会長†です。今回の衣装は『Fallout4』よりVault111ジャンプスーツでした。

今年も新歓ゲームしました
新入生も2,3戦するうちに抜け目のない索敵ができるようになりました。

今年も新歓ゲームしました
お昼ご飯は特製カレーでした。おいしかったです。

今年も新歓ゲームしました
楽しく明るいOBも大活躍でした。

ゲームはフラッグ戦から始まり、攻防戦、メディック戦、大統領戦など非常に多彩なゲームを展開することができました。
最後はPONS独自ルールの無限復活戦を行い、僅差で新入生チームが勝利を収めました。20対20のゲームで双方復活回数80以上という地獄絵図。それまでハンデとしてフルオートを禁止されていた上級生チームが大人げなく手心を一切加えない大攻勢を披露したがゆえ。
今年も新歓ゲームしました
地獄絵図といえば、お昼あたりから女子の割合が増えたような気がするけど特に気にしないことにしよう。

~サバゲが終わって~
参加者全員の協力のおかげで、大きなけがもなく無事に日程を終えることができました。みなさんありがとうございました。
このあとはサバゲの後には寿司を食べないとおさまりがつかない人たちで回転寿司に行きました。実際スシは優れたエネルギー補給食だ。いいね?

PONSのサバゲはだいたいいつもこんな感じです。つぎは定例会にお邪魔してサバゲしたいと思っています。夏休みにはまた貸し切りゲームをしてみんなで一緒にはしゃぎたいです。
これから先も1年生からOBまでまとめて楽しくサバゲしていきましょう。




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
3年ぶりの開催!学部祭に出店しました!
新歓サバゲー2022!!!!!!!!
エリア41に行ってきました 備忘録21年8月
1・2年合同新歓の話
3人に勝てるわけないだろ! 備忘録21年度7月
3人で盛りあったぜ。 OB活動備忘録
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 3年ぶりの開催!学部祭に出店しました! (2022-11-08 08:51)
 新歓サバゲー2022!!!!!!!! (2022-05-30 11:13)
 エリア41に行ってきました 備忘録21年8月 (2021-08-22 10:50)
 1・2年合同新歓の話 (2021-08-03 17:41)
 3人に勝てるわけないだろ! 備忘録21年度7月 (2021-08-01 12:19)
 3人で盛りあったぜ。 OB活動備忘録 (2021-02-28 20:21)
Posted by 日法鯖研 at 22:09│Comments(1)活動報告
この記事へのコメント
楽しかったです(コナミ感)

女子の割合が増えたのはたまげたなぁ
Posted by エイジ at 2016年05月24日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。