2016年11月14日

G&Gプレデター改装計画

ラムネーション!
どーも、シベリアです
ちょっと前に会いに来てくれるOBがみん森の記事を書いてくれましたね
そのみん森で大事件が起きてしまいました…
その模様をお届けしますわ…
地味にショックなんですよこれが…
今回はかなり長くなるかもしれません&雑作業です
そこをご了承の上ご覧ください
さて、みん森で何が起こったかというと…
MASADA君がイキました
G&Gプレデター改装計画
そうです、ピストン君がおなくなりになられました
11.1vでぶん回してたらポリカーボネートなんて持つはずがないんだよなぁ…
まあ壊れるのはわかってはいたから、まあ、多少はね?
なので、MASADA君はしばし休養を取らせて来年から本格稼働させます
今年いっぱいはスコーピオンEVO3とG&Gプレデターでのりきりますかねぇ…
ん…?G&Gプレデター?
G&Gプレデター!!!
そうですプレデター買っちゃいました♡
まあ、新品ではないですけどねwww
しんちゃんのプレデターを買い取らせていただきました
いつだったか、すぐ壊れてしまった(ギアの異様な摩耗とその鉄粉でギアが空回りしていたの…)、いわくつきの代物です
~まずはメカボ編~
そいつの中身がコチラ
G&Gプレデター改装計画
G&Gプレデター改装計画
G&Gプレデター改装計画
G&Gプレデター改装計画
こんな感じです…(グリス多くねぇ…?)
これはひどい…ベベルギアが異様です、4枚目のキラキラしたものは全部ギアの削れた鉄粉です
おそらくモーターのピニオンとの位置関係がわるかったか、ギアのシム抵抗が大きすぎたんですかね?
まあ、うまく力が伝わらない状況でトルクがバカ高いモーターを回しつづけたのが大きな原因でしょう(素人並感)
なのでベベルギアはお釈迦です(強化ギアを削りぬくモーター恐ろしスギィ)
スパーギアとセクターギアはかろうじて無事でした
G&Gのパーツ類は非常に優秀なので無事なら流用します
やっぱ純正パーツが一番だもんね?ね?ね?ね?
こいつをベースに改修したのが、いまのM4です
ではとりあえずメカボを開ける段階から見てきます
G&Gプレデター改装計画
ここまでは標準のM4だから飛ばします
まず、アンビなので赤丸で囲ったセレクターを左右どちらも外します
あとはメカボにたどり着くまではこれまた普通のM4なので飛ばします
G&Gプレデター改装計画
赤丸と青丸のギアを外します
赤丸は\ボロン/と外れますが青丸のギアは圧入されているのでマイナスドライバー等でこじってください
赤丸のギアにセレクターを固定し、その動きを青丸に伝えて反対っかわに伝えるという回りくどいやり方をしています
(MASADAのアンビギアの構成だったらパーツ少なくて済むのに…)
そしてメカボ御開帳
その写真はありません(白目)
パーツは基本G&Gのものをそのまま流用しています
セクター、スパーギアはそのまま
ベベルギアをAPSのM4からかっさらっていきました
セクター、下0.3を2枚 上シムなし
スパー、下0.3を2枚 上0.5を1枚
ベベル、下0.3を1枚 上0.15を1枚
はい、マルイの標準シムです、
シム調整は面倒なのでマルイの標準のシム枚数を入れました
ほんとマルイさんのシム枚数は神、ある程度しっかりしているメカボなら大抵はそこそこ静かになってくれます
これでそこそこ静かになったからいいでしょ、そんなに音に気を使わないし…
ステルス性重視するならVSR使うし…ええやん…そこそこで…
そして、エアシーリングノズルはAPSからかっさらって使っていたら…
給弾不良(デデドン!)

マジ、ガン萎え
理由は単純明快
G&Gプレデター改装計画
給弾口からエアシーリングノズルがコンニチワ!しちゃってます…
見とけよ見とけよ~
G&Gプレデター改装計画
長さが違うやんけ!!
黒いほうがG&G純正、銀のメタル製がAPS製です
APSのほうが0.37㍉長いのでのズルが後退しきれず、邪魔になっているのが悪いんかな?
それか長いぶんタペットスプリング強いものに交換したら行けるかな?と思ったけどめんどくさいのでパス
長いなら削ればいいやんけ!!←もっとめんどくさいのでパス
交換する←せ い か い
なので大人しく交換しました
バッチリ解決、ほんと純正サマサマですわ…
トリガーもAPSからかっぱらってきました
かっこいいから多少はね?
トリガーリーチ詰めたいけど来年まで乗り切れればいいので、贅沢言わずパス
でもそのうち詰めるかも、結構トリガー周りってストレス溜まるしおすし
G&Gプレデター改装計画
で、結果、こうなりました
ほとんど純正じゃねぇかっ!ってツッコミは無しで
だってパーツ単体で見たら優秀なんだもん
変えたのが、ベベルギアとトリガーとスプリングだけという…
スプリングに至ってはそこら辺に落ちてた良さげなやつを突っ込んだだけ…
初速も90ぐらいで安定してるし多少はね?
これでグリスアップ(適当)
そんでメカボ閉めておしまい!閉廷!
特に不具合はないのでもとに戻します
戻し方は下から上に読んでいってください(投げやり)
おまけとして、知っている人や実践している人はいっぱいいますがちょびっと豆知識を
G&Gプレデター改装計画
セレクターのクリック感を出すボールがポロポロっとしませんか?
そういうときはチミっとグリスを垂らしとくとくっついていい感じになりますよ
加えてプレデター特有だとは思いますが、アッパーがくっそハマりづらいという持病があります
G&Gプレデター改装計画
そういうときは、チャーハン引いて赤丸のところを大きめのマイナスドライバーとかで上から押してやると入りやすくなります
作業のお供に!(唐突)
G&Gプレデター改装計画
メカボ編は以上になります
続いて、~外装編~
プレデター見てて思ったこと…
ハンドガードがなんかイマイチなんですよねぇ
レールはエッジ効いてて痛いし、先っちょはとんがってて危ないし…
せや、とったろ!!
よし、これでスッキリしたやろと思いきや…
なんか足んねぇよなぁ?
という思いに駆られて…ファッ!?ハンドガードないやん!?(池沼)
ということでそこら辺に転がってたハンドガードを使い、軽量化に成功!!
G&Gプレデター改装計画
前回か、前々回のVショーで500円で買ったハンドガードです
何故か固定用のネジが一切なかったのでホムセンでかってきました
おそらくJPライフルハンドガードの7インチバージョンでしょう
インチ数は適当です
バレルが10.5インチくらいと聞いてるのでそんくらいでしょう
レールも何もない潔いエロいフォルムです\セクシー!/\エロいっ!/
レールなんて必要ねえんだよぉ!

あとやるとしたら外装のG&G刻印がダサいので上からステッカーでも貼って隠すぐらいですかねぇ
ということでこのM4を全部組み上げておしまい
こう見るとあんましやることなかったですね
ってことでG&GプレデターをノラM4に改修する計画おしまい
ここからはもう関係ないです
グリザイアシリーズで最新作が動き出したみたいですね
グリザイア:ファントムトリガーとやらですな
G&Gプレデター改装計画
詳しくはググっていただくとして、
一番左のメインヒロインっぽい娘、深見玲奈ちゃんがもっているハイキャパ?かな
G&Gプレデター改装計画
G&Gプレデター改装計画
少なくとも1911系なことはわかりますね
これ商品化してほしいと、ツイッターでリプ送ったところ、社内でも検討中という言葉が!!
是非ともKSCさんに商品化してほしいですね
いや、これはマジでほしい
追伸
M870が我が家に来ました
G&Gプレデター改装計画
G&Gプレデター改装計画
フォアエンド変えました
以上シベリアでした
(今回もほとんどマジメやん…)
次回はエロゲ布教しなきゃ




同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
格安防弾装備であそぼう
迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ
久々の装備紹介.txt
LMGをカスタムしよう(提案)
番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ!
新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 格安防弾装備であそぼう (2024-03-13 22:56)
 迫真!装備紹介、親バレの裏ワザ (2023-12-30 21:23)
 久々の装備紹介.txt (2023-04-06 14:49)
 LMGをカスタムしよう(提案) (2022-08-02 19:18)
 番外編! 12発だ!…いいか、今回は12発だ! (2022-04-25 21:48)
 新入生、新メンバー向け!リレー形式ブログ第5弾 (2022-04-08 21:39)
Posted by 日法鯖研 at 22:25│Comments(3)装備紹介
この記事へのコメント
メカボに花を咲かせましょう

あんな無茶な挙動をさせる
某ショップはひで。
†悔い改めて†
Posted by akii at 2016年11月14日 22:32
ラムネーションにつづくエロゲ布教と思いきや真面目な記事114514810点

グリザイアシリーズの最新作は期待していません(後後手のひらクルーあり)
Posted by 罪 at 2016年11月14日 22:43
500円のハンドガードってあのVショーの時に買ったやつかw 懐かしいなぁ...
Posted by TK at 2016年11月15日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。